2016/06/01 - 2016/06/08
1527位(同エリア11594件中)
ギュンタさん
4年ぶり5回目のハワイ旅行!
今回は初めて個人手配にしました。
JALビジネスクラスをほぼ1年前に航空券予約し旅行出発までこちらで皆様のブログを見ながら予習&参考にしてきました。
ホテルは気になっていたトランプインターナショナルワイキキ。
帰国して写真を改めて見直すと皆様の様な写真が撮れていない事が今回の反省点かも(笑)
少しでもこれからハワイ旅行に行かれる方のお役にたてれば・・・と思い旅行記を残します!
熟年夫婦、のんびり楽しんできました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
こんにちわ!4日目の朝でーす!
ホテルのラナイからヒルトンラグーンが見えます!
今朝の朝ごはんは何故か写真が一枚もありましぇん。o゚(p´⌒`q)゚o。
今日はワイキキ方面へ行こうと思います。
ホテル前からトロリーに乗ってDFSで降ります。
まずはロスドレスフォーレスへ行きました。
1階2階とありましたが何だか私達は欲しい物が全然無く、ぐるっと一周りして出ちゃいました。
そこからクヒオ通りをブラブラしたんですが、工事中の所が多くてあまり面白そうなお店はありませんでした・・・残念! -
クヒオ通りからカイウラニ通りを海に向かって歩いていつも泊まっていたモアナサーフライダーへ行きました。
中庭に出て色々写真を撮ったけど雲が多くて青空が撮れましぇん(っエ`o)
それに大好きだったフォトや絵画を売っていたお店が無くなっていて4年間で変わるもんだなぁと思いました。 -
そこからランチに行くためにトロリーに乗ってホテルへ帰りました。
-
今日のランチはトランプホテルの『ワイオル』というお店に行きました。
オープンテラスの席で風が気持ち良かったよ!
日本語メニューもちゃんとあってオーダーは楽でした。 -
ドリンクはノンアルコールカクテルで
アイランドサンセット (Island Sunset) 8.50
オレンジジュースとマンゴーピューレ、
キャラメライズドパイナップル、グレナディン(ザクロシロップ)
と
バジルレモネード (Basil Lemonade) 8.50
搾りたてのレモンジュースにフレッシュバジルをミックス
を頼みました。
両方共凄く美味しかったです。 -
私は
「陰陽」バーガー (In-Yo Burger)* 23.00
目玉焼き、ベーコン、チェダーチーズをトッピングした
特製サーロインバーガー(約280g)を注文!
焼き加減をウェルダンでお願いしました。(生肉が苦手なので・・・)
これがめちゃボリュームがあり過ぎでかぶりつくのは諦めてナイフとフォークで切りながら食べました(笑)
その時にいきなりワンピースにソースをベチョっとたらして汚してしまって困っているとすぐにスタッフが来て色々してくれて最後は炭酸水とタオルを持ってきてくれて『これで落ちるかも・・・』的な事を言ってくれたと思います。
英語だったのでまったく言ってる事は分からなかったけど一生懸命が凄く伝わってきてなんだか嬉しくなりました。
横のポテトフライがなんとも言えない美味しさでパクつきましたよ♪ -
旦那は
ザ・トランプ (The Trump)* 36.00
ニューヨークステーキ(約225g)赤ワインデミソース 野菜と御飯添え
ハワイ産ミックスリーフのサラダ アイスクリーム付
を注文しました。
これが思ってたよりボリュームがあったしめちゃ柔らかくて美味しかったです。
上手く写真が撮れて無いけど添えのグリル野菜もボリュームありましたよ。 -
ポテトの量すごいでしょ( 艸`*)
-
ステーキに付いていたアイスクリームはバナナ味で濃厚で美味しかったです。
私がほとんど食べたかも(w´ω`w)ハハッ -
スタッフのお兄さんが『写真撮ろうか?』的な事を言ってくれてお言葉に甘えてパシャリ!
若干遠過ぎるような気もするけど・・・
食事中もほんとにゆっくり出来て素敵なお店でした。
スタッフも常に気配りをしてくれて快適に過ごせたよ。
ワイキキの喧騒も無く静かでしたし。 -
食事の後はビーチに出たりビーチウォークに行ったりロイヤルハワイアンセンターに行ったりしましたが写真が一枚もありませんでした・・・
今回、本当に街中の写真を撮っていなかったことに帰国してから気づきました。トホホッ・・・ -
部屋のラナイから見えた豪華客船です。
どこへ行くのかなぁって言いながらずっと見えなくなるまで見てました。
晩ごはんは記憶に無いんですがたぶんシェラトン内のローソンに行っておにぎりを買ったような気がします。
ワイキキのローソンの手作りおにぎりが凄く美味しかったよ!
つたない文章を読んで頂いてありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ギュンタさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12