オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶり5回目のハワイ旅行!<br />今回は初めて個人手配にしました。<br />JALビジネスクラスをほぼ1年前に航空券予約し旅行出発までこちらで皆様のブログを見ながら予習&参考にしてきました。<br />ホテルは気になっていたトランプインターナショナルワイキキ。<br />帰国して写真を改めて見直すと皆様の様な写真が撮れていない事が今回の反省点かも(笑)<br />少しでもこれからハワイ旅行に行かれる方のお役にたてれば・・・と思い旅行記を残します!<br />熟年夫婦、のんびり楽しんできました。

ハワイ大好き 夫婦のんびり旅行2016 ⑤

47いいね!

2016/06/01 - 2016/06/08

1231位(同エリア11606件中)

0

8

ギュンタ

ギュンタさん

4年ぶり5回目のハワイ旅行!
今回は初めて個人手配にしました。
JALビジネスクラスをほぼ1年前に航空券予約し旅行出発までこちらで皆様のブログを見ながら予習&参考にしてきました。
ホテルは気になっていたトランプインターナショナルワイキキ。
帰国して写真を改めて見直すと皆様の様な写真が撮れていない事が今回の反省点かも(笑)
少しでもこれからハワイ旅行に行かれる方のお役にたてれば・・・と思い旅行記を残します!
熟年夫婦、のんびり楽しんできました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配
  • こんにちわ!3日目の朝です。<br /><br />今朝の朝ごはんは昨日ハイアットファーマーズで購入したフルーツとチーズケーキファクトリーで購入したオリジナルチーズケーキです。<br /><br />フルーツもケーキも美味しかったよ。<br />この歳になるとホテルの朝食ビュフェは食べれましぇん(笑)<br />このくらいでお腹いっぱいになりますから・・・<br /><br />

    こんにちわ!3日目の朝です。

    今朝の朝ごはんは昨日ハイアットファーマーズで購入したフルーツとチーズケーキファクトリーで購入したオリジナルチーズケーキです。

    フルーツもケーキも美味しかったよ。
    この歳になるとホテルの朝食ビュフェは食べれましぇん(笑)
    このくらいでお腹いっぱいになりますから・・・

  • 今日はアラモアナ方面に行きます!<br />今回、行きたい場所ベスト1の『ヨーグルストーリー』です。<br />全てが紫色のパンケーキ「ウベパンケーキ」を食べに♪<br />場所はアラモアナセンター山側のウォルマートの斜め後ろ方面にあります。<br /><br />テレビでも紹介されていたし、ハワイ本にも結構載っていたので大行列かなぁと思って行ったんですが外には2組ぐらいで中に入って名前を告げて外で待っていると15分も待たずに名前呼ばれました。<br />店内は結構な広さで吹き抜けで1階と2階がありました。<br />私達は2階に案内されました。<br />すぐに笑顔のスタッフが来てメニューを持ってきてくれましたが注文はすでに決まっていたので「ウベパンケーキ1個」と「アイスティ2個」を頼みました。<br /><br /><br />

    今日はアラモアナ方面に行きます!
    今回、行きたい場所ベスト1の『ヨーグルストーリー』です。
    全てが紫色のパンケーキ「ウベパンケーキ」を食べに♪
    場所はアラモアナセンター山側のウォルマートの斜め後ろ方面にあります。

    テレビでも紹介されていたし、ハワイ本にも結構載っていたので大行列かなぁと思って行ったんですが外には2組ぐらいで中に入って名前を告げて外で待っていると15分も待たずに名前呼ばれました。
    店内は結構な広さで吹き抜けで1階と2階がありました。
    私達は2階に案内されました。
    すぐに笑顔のスタッフが来てメニューを持ってきてくれましたが注文はすでに決まっていたので「ウベパンケーキ1個」と「アイスティ2個」を頼みました。


  • 来ました!来ました!紫色のパンケーキ♪<br />夫婦でワォ!って驚くとニコニコ笑顔のスタッフが身振り手振りで(私達が英語が話せないと知って)「写真撮ってあげるよ」って感じで(笑)<br />そしてまた身振り手ぶりで「シェアするお皿持ってこようか?」的な感じでお皿を持ってきてくれました。<br />ハワイは英語が話せなくてもいつも笑顔でサービスしてくれるので嬉しくなります。<br /><br /><br />私のお見苦しい体型はお気になさらずに(^_^;)アハハッ<br />

    来ました!来ました!紫色のパンケーキ♪
    夫婦でワォ!って驚くとニコニコ笑顔のスタッフが身振り手振りで(私達が英語が話せないと知って)「写真撮ってあげるよ」って感じで(笑)
    そしてまた身振り手ぶりで「シェアするお皿持ってこようか?」的な感じでお皿を持ってきてくれました。
    ハワイは英語が話せなくてもいつも笑顔でサービスしてくれるので嬉しくなります。


    私のお見苦しい体型はお気になさらずに(^_^;)アハハッ

  • はい!中身も全部紫色です(o゚∀`o)<br />見た目は甘そうに見えるでしょ?<br /><br />それが紫イモの自然な甘さだけのしっとりモッチリなパンケーキに程よい甘さのソースで「美味しーい♪」って声に出してしまった!<br />2人でシェアしても十分な量でした。<br /><br />アイスティも飲みきれないほどの量でお得感がありましたよ!<br />お会計もチップ込で$21くらいだったと思います。<br />大変雰囲気も良くサービスも良く大満足でした♪<br /><br />そこから歩いてすぐのウォルマートへ行きホロホロしに行きました。<br />ウォルマートは夫婦揃って大好きなマートで時間が過ぎるのを忘れそうです。<br />とりあえず欲しい物を少し買いましたが後半にまた行くことに・・・<br /><br />

    はい!中身も全部紫色です(o゚∀`o)
    見た目は甘そうに見えるでしょ?

    それが紫イモの自然な甘さだけのしっとりモッチリなパンケーキに程よい甘さのソースで「美味しーい♪」って声に出してしまった!
    2人でシェアしても十分な量でした。

    アイスティも飲みきれないほどの量でお得感がありましたよ!
    お会計もチップ込で$21くらいだったと思います。
    大変雰囲気も良くサービスも良く大満足でした♪

    そこから歩いてすぐのウォルマートへ行きホロホロしに行きました。
    ウォルマートは夫婦揃って大好きなマートで時間が過ぎるのを忘れそうです。
    とりあえず欲しい物を少し買いましたが後半にまた行くことに・・・

  • ウォルマートを出てアラモアナ方面へ歩くと新しくできた『ウォルグリーン』へ行ったんだけどなんか『ロングスドラッグス』に比べると全体的にお高いような・・・<br />旦那が会社用にって安いバナナチップを買い占めてたけど(笑)<br /><br />アラモアナセンターでは姉から頼まれていた「ベアミネラル」のグロスを探したり「バス&ボディワークス」でばらまき用のハンドクリームを探したり。<br />「アイランドスリッパ」でお互いに好きなスリッパを探したりしながらホロホロしました。<br /><br />晩ごはんはアラモアナセンター、フードコート内の私達が大好きな『ラハイナチキン』をto goしました。<br />それと『パンダエキスプレス』の焼きそばをアラカルトで!<br />これロイヤルハワイアンにもお店があるんだけどアラカルトのお持ち帰りの焼きそばの量がアラモアナの方が倍ほど多く入れてくれるよ!<br />値段は同じなのでもしお持ち帰りするならアラモアナ店を是非オススメしちゃいます♪<br /><br />冷めないうちにトロリーに乗ってホテルへ帰りました。<br />やっぱり美味しいラハイナチキン!今回は2回食べました♪<br /><br />反省点はお持ち帰りの料理写真をちゃんとパックに入った状態で撮らなかった事ですね(笑)<br />つい食欲に負けて広げてしまった写真ばかりでした・・・<br /><br />

    ウォルマートを出てアラモアナ方面へ歩くと新しくできた『ウォルグリーン』へ行ったんだけどなんか『ロングスドラッグス』に比べると全体的にお高いような・・・
    旦那が会社用にって安いバナナチップを買い占めてたけど(笑)

    アラモアナセンターでは姉から頼まれていた「ベアミネラル」のグロスを探したり「バス&ボディワークス」でばらまき用のハンドクリームを探したり。
    「アイランドスリッパ」でお互いに好きなスリッパを探したりしながらホロホロしました。

    晩ごはんはアラモアナセンター、フードコート内の私達が大好きな『ラハイナチキン』をto goしました。
    それと『パンダエキスプレス』の焼きそばをアラカルトで!
    これロイヤルハワイアンにもお店があるんだけどアラカルトのお持ち帰りの焼きそばの量がアラモアナの方が倍ほど多く入れてくれるよ!
    値段は同じなのでもしお持ち帰りするならアラモアナ店を是非オススメしちゃいます♪

    冷めないうちにトロリーに乗ってホテルへ帰りました。
    やっぱり美味しいラハイナチキン!今回は2回食べました♪

    反省点はお持ち帰りの料理写真をちゃんとパックに入った状態で撮らなかった事ですね(笑)
    つい食欲に負けて広げてしまった写真ばかりでした・・・

  • 金曜日はヒルトンの花火が上がります。<br />ラナイからはバッチリ目の前に打ち上がるので得した気分です。<br /><br />時間はそんなに長くは無かったけど迫力があってとても綺麗でした。<br />

    金曜日はヒルトンの花火が上がります。
    ラナイからはバッチリ目の前に打ち上がるので得した気分です。

    時間はそんなに長くは無かったけど迫力があってとても綺麗でした。

  • ・・・ほんと写真の撮り方がヘタッピですみません。<br /><br />あっ!トランプ情報ですがお水はこちらから欲しいと言わないと置いてくれません。<br />なんか自然保護?的な理由みたいです。<br />なので私達は2日目にフロントに『お水を毎日置いて下さい』と頼みました。<br /><br />今日も一日マイペースで楽しめました。<br />私たち夫婦のモットーは《無理せず楽しもう!》なのです♪<br /><br />ハワイでは特にあちらこちらに行きたくなりますがせっかくなのでホテルライフも楽しみたいのです。<br />だから毎日、昼頃には一度ホテルに帰って休む(#^.^#)<br />とても贅沢ですが幸せな時間ですよ(*^^)v<br /><br />つたない文章を読んでいただきありがとうございました。<br /><br /><br /><br /><br />

    ・・・ほんと写真の撮り方がヘタッピですみません。

    あっ!トランプ情報ですがお水はこちらから欲しいと言わないと置いてくれません。
    なんか自然保護?的な理由みたいです。
    なので私達は2日目にフロントに『お水を毎日置いて下さい』と頼みました。

    今日も一日マイペースで楽しめました。
    私たち夫婦のモットーは《無理せず楽しもう!》なのです♪

    ハワイでは特にあちらこちらに行きたくなりますがせっかくなのでホテルライフも楽しみたいのです。
    だから毎日、昼頃には一度ホテルに帰って休む(#^.^#)
    とても贅沢ですが幸せな時間ですよ(*^^)v

    つたない文章を読んでいただきありがとうございました。




この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP