オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶり5回目のハワイ旅行!<br />今回は初めて個人手配にしました。<br />JALビジネスクラスをほぼ1年前に航空券予約し旅行出発までこちらで皆様のブログを見ながら予習&参考にしてきました。<br />ホテルは気になっていたトランプインターナショナルワイキキ。<br />帰国して写真を改めて見直すと皆様の様な写真が撮れていない事が今回の反省点かも(笑)<br />少しでもこれからハワイ旅行に行かれる方のお役にたてれば・・・と思い旅行記を残します!<br />熟年夫婦、のんびり楽しんできました。

ハワイ大好き 夫婦のんびり旅行2016 ④

2016/06/01 - 2016/06/08

ギュンタさん

4年ぶり5回目のハワイ旅行!
今回は初めて個人手配にしました。
ホテルは気になっていたトランプインターナショナルワイキキ。
熟年夫婦、のんびり楽しんできました。

JAL

こんにちわ!2日目です。

昨夜は二人ともぐっすり眠れて爽やかな朝です。
    窓を開けて大きく深呼吸すると、とても気持ちいいです。

さぁ!今日から本格的に行動をしようと思います。

とりあえずは朝ごはんの準備です。

・・・とはいっても昨日ABCストアで購入したサンドイッチとバナナと100%のオレンジジュース、部屋に設置されてるコーヒーメーカーで入れたカフェだけなので簡単ですけどヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

でも朝の気持ちの良い風が美味しさを倍増させます♪
    ハワイでは何を食べても美味しく感じちゃう(笑)

さぁ!朝ごはんも食べたしそろそろ行動します。
    今日の予定はずっと行きたかったカハラモールへ行きます。
    まずはダイヤモンドヘッドルートのトロリーに乗るためロイヤルハワイアンセンターへ!
    結構早めに出たんだけど凄い人が並んでてビックリ!
    HISトロリーは結構混んでます(@_@;)ヒェー
    でも早めに並んだので海側の席をゲット出来ましたよ。

なかなか良い写真が撮れませんでした( ノω-、)シュン・・・
    これはたぶんカハラあたりの海だと思います。

小さな燈台!
    周りは高級住宅地・・・だったような(私の記憶力がザルなもんで)

きっと・・・多分・・・ダイヤモンドヘッドだと思います。
    ダイヤモンドヘッドの登り口をぐるっと周ってやっとカハラモールへ向かいます。
    結構時間がかかるなぁと思い始めてました。

トロリー内は飲み物禁止なので脱水気味になってきました(^_^;)アセアセ

やっとカハラモールに着きました。
    トロリー乗り場はメイシーズ前です。
    暑過ぎます。

このあとメイシーズからカハラモールに入りましたが私が思い描いていたモールでは無くてなんだか凄く残念な気分になりました。
    とある店に入ると下水の臭いが充満してて気持ち悪くなったり・・・
    なのでほとんどお店を見て周ることを諦めたのです(涙)

でもどうしても行きたかった『ホールフーズマーケット』へは行かなくてはと思いヘロヘロになりながら向かって店内を周る前に入ってすぐのレジ横にあるコーヒーショップ?(スタバ風)へ行き飲み物を買いました。
    注文はメニューも英語しかなくどうしようかと見ていると『スムージー』は読めたので3種類のベリースムージーを注文!無事に買えましたよ!

普通サイズでも日本のビッグサイズぐらいあって二人でシェアしました。

凄く美味しくて脱水気味の私はエネルギーチャージが出来ました。
    やっぱりハワイのスムージーは美味しいなぁ♪

この後、ホールフーズでホロホロしたんですが店内の写真が一枚も撮れていませんでした(っエ`o)シュン
    絶対に次回はいっぱい写真を撮ろうねって夫婦で話してます(笑)

ホールフーズで買ったものはとあるハワイブロガーサンがお勧めしていた『LAVAのスイカジュース』を2本と量り売りのグリルチキン1本(これめちゃ安でもっと買えばよかった)
    照り焼きチキン丼(量も多くて安くて美味しかったよ)
    あとは自分でボックスに入れるサラダビュッフェでサラダとドレッシングは色々選べてハニーマスタードを選びました。
    これがめちゃ正解でこの後他のスーパーで探すことに・・・

クタクタになったので全部お持ち帰り(togo)してトロリーに乗ってホテルへ帰りました。
    少し遅めのランチはホテルの部屋でゆっくり頂きました。

ランチ後はゆっくり部屋でホテルライフを満喫し夕方からハイアットリージェンシーホテルで木曜日に開催しているハイアットファーマーズへトロリーで向かいました。
    ワイキキ方面へはトランプ前にトロリー乗り場があるので楽ちんです。

ハイアットファーマーズでは美味しそうなフルーツパックとサラダパックを買いました。ABCストアより安くて量があったよ!

そこから晩ごはん調達にロイヤルハワイアンセンターの『チーズケーキファクトリー』へ!
    やはり凄い人です。なので私達はいつもお持ち帰りにします。
    今日はピザとチーズケーキを買ってホテルへ帰りました。

私達はいつも晩ごはんはどのレストランでもお持ち帰りにしちゃいます。
    ゆっくりできるし気を遣わなくて良いし英語が喋れなくても大丈夫だからです。
    ハワイは超高級レストラン以外はほとんどのお店でお持ち帰りが出来るので本当に助かりますよ。
    ゆっくりしたい人にはお勧めです!

サンセットの写真もうまく撮れてません・・・
    でも凄く綺麗でしたよ。

トランプのアメニティはSPAでも使用されている物らしくてとてもいい香りで使い心地も大変良かったです。
    今回は荷物を少しでも減らすために持っていかなかったので大変助かりましたァ( 艸`*)

部屋のテレビは日本語チャンネルが1つだけあったので楽しめました。

今回、思ったんですが今までのハワイより朝昼晩と雲が多く感じました。

真っ青な青い空があまり見れなかったような気がします。

夕方になるとこんな黒い雲がモクモクと出てました。

2日目もゆったりとした工程でのんびり出来たと思います。

つたない文章を読んでいただいてありがとうございました。

• 415さん 2017/05/16 09:31:55
    はじめまして
    ギュンタ様

初めまして415と申します_(._.)_

この度はご訪問ならびに「いいね」有難うございました。

ギュンタさまの旅行記、順番に拝見させて頂いてます。

素敵ですね。ビジネスとかトランプとか。憧れです!

毎回安くしあげる旅行なので、ゆったりハワイ時間を過ごされているのが

羨ましいです。今は寝れるならどこでも大丈夫なんですが

私もいつかトランプで贅沢な時を過ごしてみたい!なんて思いながら・・・・。

でも贅沢な過ごし方わからないんだろうな〜とほほほ。

皆さんの旅行記を拝見しながら夢を抱くのでした〜ぁ。

Mahalo〜 415

ギュンタ

ギュンタさん からの返信 2017/05/16 10:05:23
    ありがとう
    415様

訪問&いいね!して頂きありがとうございます。

私達夫婦はアクティブに動き回るのが苦手なのでホテルは居心地の良い所を重視しちゃいます(*^^)v
    なんせシニア世代なもので(笑)

ハワイは大好きでホテルでのんびりが近頃のマイブームかもです。

ホント色々な楽しみ方が出来るのがハワイですよね♪

私も皆様のハワイ旅行記で旅行気分にさせて頂き楽しんでいます。

コメントありがとうございました。嬉しかったです。