カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦揃ってまとまった休みが取れたので前々から気になってたカンクンに行ってきました。<br />今回は天候にも恵まれたのでカリブ海を満喫してきました。<br /><br />往路<br />2016/07/09   NH2176   ITM - NRT<br />2016/07/09   NH012    NRT - ORD<br />2016/07/09   UA1659   ORD - CUN<br /><br />復路<br />2016/07/15   UA1011   CUN - IAH<br />2016/07/15   NH173    IAH - NRT <br />2016/07/15   NH2179   NRT - ITM<br /><br />宿泊先<br />ハイアットジラーラカンクン<br /><br />ホテルと航空券はSTWさん、チチェンイッツァ、ピンクレイクへはウォータースポーツカンクンさんでお願いしました。

ぶらりカンクン 1日目 出発~カンクン到着

2016/07/09 - 2016/07/16

ビアシン

ビアシンさん

今回は天候にも恵まれたのでカリブ海を満喫してきました。

往路

2016/07/15 NH2179 NRT - ITM

宿泊先
ハイアットジラーラカンクン

今回は伊丹から飛行機に乗るので空港まではバスで行く事に。
    あいにくの空模様です。

始発なのに長蛇の列が....
    しかも雨脚が強くなってきた。

始発にも関わらず(始発だから?)車内は満席。

交通渋滞もなく定刻に空港到着

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

ANAの国際線乗り継ぎカウンター。まあまあ並んでました。行先ごとに並ぶ列が違いますが、アジア、オセアニア行きカウンターでおばちゃん二人組が係りの人と揉めてました。どうもeチケット絡みの揉めごとの様子。そのせいでアジアオセアニア方面は全く列が進まず皆イライラしてはりました。それを横目に我々北米中南米方面の列はスムーズに流れ、すんなり荷物を預け保安検査へ。

念のため搭乗口を確認しに行きます。

NH2176成田行き。間違いなし。

相変わらずの空模様。しかし飛ぶには問題なさそう。

定刻に離陸

定刻に着陸。イミグレもガラガラですんなり出国。

成田国際空港 空港

念のためゲートの確認。

ゲート前に店があったので搭乗前の一杯。

定刻に離陸。映画1本見て機内食食べて居眠りした後。まだ4時間しか経っていない・・・

まだ3分の1ほど・・・  遠いねェ・・・

結局、映画2本、ドラマ2本、機内食2回、居眠り数回・・・やっとのことでシカゴ到着。同時刻に到着したのが乗ってきた便だけだったみたいでイミグレはガラ空き。

シカゴ オヘア国際空港 (ORD) 空港

とりあえずターミナル5からターミナル1に移動。

初のアメリカ本土上陸

ターミナル1に到着

突然ゲート変更されたりすることがよくあると聞いてたので何回もモニターでチェックしました。

長いコンコースを移動。アジア人が全くいないせいなのか何なのかわかりませんが、アメリカっぽい雰囲気。

出発予定ゲートに到着。カウンターに係りの人がいたので聞いたらカンクン行きは30分後に搭乗開始とのこと。

定刻に離陸。カンクンまであともうちょっと! もうちょっとと言っても4時間弱かかりますが。移動疲れで搭乗後まもなく爆睡。

目が覚めたら着陸態勢に。カンクンの海岸線が見えてきました。

やっとのことでカンクン到着。

カンクン国際空港 (CUN) 空港

メキシコの入国はかなりあっさりしており、すんなり入国。うわさに聞いてた税関通過時の押しボタンも無事グリーンが点灯しノーチェックで通過。あのボタンが赤になるのはどういう基準があるのかよくわかりません。

空港出た瞬間、熱気と湿気と人込みでごった返しており、南国に来たねェと実感がわいてきました。

到着口出てすぐこのようなバーが。リゾート感出てます。
    とりあえずビールでも飲みたかったけど、今回は空港〜ホテル間の送迎付きだったので勝手な行動はせず送迎車へ。

おとなしく車に乗り込みます。ビーーール・・・

送迎車に揺られること20分

自宅出発してから約24時間。やっと今回の宿泊先「ハイアットジララカンクン」到着。

ハイアット ジラーラ カンクン ホテル

到着後チェックインするため別室に通されウェルカムドリンクをいただきます。日本人コンシェルジュがチェックインおよび館内の説明をしてくれます。
    さすがはSTWさんで手配してもらっただけあって至れり尽くせりです。
    当然ですが個人手配とは違います。

アサインされた部屋は820。最上階のオーシャンフロントです。

まずバルコニーに出て景色を眺めてこの絶景に絶句。思わず写真撮ってしまいました。これぞまさにターコイズブルーのカリブ海。素晴らしすぎる。

カリブ海を見たあとは部屋のチェック。

部屋の中は隅々まで清掃してあり清潔です。

オールインクルーシブのため食事、飲み物(アルコール含む)すべて込み。

もちろん部屋のミニバー内のお酒類も飲み放題。

スナック類も揃ってます

ビール、ソフトドリンク類一通りそろってます。

エスプレッソマシーンも

シンクは一つ

シャワールーム

部屋内にジャグジーあります。
    しかし一度も使用せず。

バルコニーには椅子とテーブルありますが隣りから丸見えのためあまり使用せず。

明日早朝からのチチェンイッツァ観光に備え、早めに就寝。