ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆☆☆今回のハワイは 観光にも行かず プールにも行かず 海にも行かず<br />全くのノープランです!<br />家内は5回目 私は70回位のハワイ旅行です!<br /><br />【旅程】<br />2016年5月7日(土)~16日(月)8泊10日<br /><br />【エアー】<br />ANAのマイレージ<br /><br />5月7日(土)NH598便 19:30松山発→21:00羽田着<br />                     元プロレスラーの小橋健太さんと同じ飛行機でした<br /><br />       NH186便 22:55羽田発→11:25ホノルル着<br />       搭乗前に、総合格闘家のボブ・サップさんに会い握手をして頂きました<br /><br />5月16日(月)NH181便 12:45ホノルル発→16:15成田着<br />        NH599便  19:20羽田発→20:50松山着<br /><br />【ホテル】<br />ヒルトン・グランド・ヴァケーション・クラブ・ラグーンタワーの<br />2ベッドルーム・オーシャンフロントのコーナースイート<br />(渡ハの際唯一の贅沢)<br /><br />◆昨年8月にこの旅程で予約したのですが、ギリギリまで行こうか行くまいか随分悩みました。<br /><br />兄が3月1日に肺癌と診断され、既に肝臓、骨、リンパにも転移していて<br />為す術も無く一ヶ月後の4月1日に亡くなりました。<br />帰国後19日が四十九日の法要(納骨)予定で<br />翌日20日が、母の施設の移動と、心の整理と準備が全く出来ていませんでした。<br /><br />私自身も3月28日早朝に膝の激痛で目が覚め、整形外科で検査するも原因不明!痛くなったり治まったりの繰り返しで、生まれて初めて携帯用の杖を持参しての渡ハとなり ハワイに無事到着するか心配でした!<br /><br />☆☆☆今回のハワイは まさに心身のリハビリの様な旅でしたが 友人、知人と食事をしたりお話をしたり、人の縁を紡いだ旅行でした☆☆☆

心身の癒しを求めてハワイへ☆縁(えにし)を紡いだ8泊10日☆~6日目~20年来の友人とランチ(。・´∀・`)ノ久しぶりぃ♪

2016/05/07 - 2016/05/16

mahaloさん

全くのノープランです!
家内は5回目 私は70回位のハワイ旅行です!

【旅程】
2016年5月7日(土)~16日(月)8泊10日

【エアー】
ANAのマイレージ

元プロレスラーの小橋健太さんと同じ飛行機でした

NH186便 22:55羽田発→11:25ホノルル着

NH599便  19:20羽田発→20:50松山着

【ホテル】
2ベッドルーム・オーシャンフロントのコーナースイート
(渡ハの際唯一の贅沢)

為す術も無く一ヶ月後の4月1日に亡くなりました。
帰国後19日が四十九日の法要(納骨)予定で

高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

昨夜は少し飲み過ぎました!

たっぷり睡眠を取りラナイでコーヒーを飲みながら
    アウトリガー・リーフとハレクラニの間にある

「カヴェヘヴェヘ」と言うパワースポットを眺めています!

ヒルトン グランド バケーションズ クラブ アット ヒルトン ハワイアン ビレッジ ホテル

古代ハワイでは病気は過去に犯した罪が引き起こすものと信じていたそうです。
    心や身体の病を癒すためにカヴェヘヴェヘ(ハワイ語で「除去」)の海に入って
    罪を懺悔してカフナ(祈祷師)とともに病気治癒の祈りを捧げたと言われています。

海底から湧き出した真水(淡水)が海水と混ざり、サンゴが無く砂地のためサンゴのある海よりも更に綺麗なブルーの部分で水温はそこだけひんやりしています。

船の周りは海の色が違います!この辺りが「カヴェヘヴェヘ」です!

昨日、20年来の友人マーティンから今日一緒にランチをしようと電話が有りました。

11時頃にヒルトンまで迎えに来てくれました。

会うたびに違うベンツです。

2年毎に乗り換えているそうです。

この前会った時は白のSクラスのロングでした。

今回この車にしたのは娘さんに
    「おじさんみたいな車に乗らないで!」と言われてこの車にしたそうです。

車内は充分広いですが外見はスタイリッシュになっています!

「焼肉ソウル」はカラカウア通りとサウス・キング通りの交差点に有ります。

お客様は日本人の観光客はあまり居ません。

今日のランチは「焼肉ソウル」

昨日飲み過ぎた話をマーティンにしたら
    牛カルビの蒸し煮( カルビチム )を勧められました。

「チム」は「蒸す」という意味の韓国語で、骨付きカルビを醤油や砂糖をベースにした甘辛いタレで長時間蒸し煮にするので、カルビには味がよく染み込んで柔らかくなり、ジューシーです。

牛カルビの蒸し煮( カルビチム )は昔宮中料理の一品として
    王様が食べたと言われ滋養料理らしいです。

噛まなくても食べれる位柔らかかったです!

残念ながら写真は撮っていません(ノ_・。)

彼はハワイのオプショナルツアー主催会社の社長で20年来の友人です!

彼はターミネーターではありません。人間ですヾ(@^(∞)^@)ノわはは

彼の会社は、HIS、JTB、トラベルドンキー、日本旅行等々の旅行代理店に
    オプショナルツアーの商品を卸しています。

現在はハワイのオプショナルツアーの主催会社としては最大手です。

ヒルトン・ラグーンタワー前の車寄せまで送って頂きました。

いつもご馳走になり送迎までして頂き感謝です!

今や彼はハワイの旅行会社で知らない人がいないと言う位の大社長です!

一度位、マーティンの会社のオプショナルツアーに参加してみようかな(^O^)

部屋に戻ってラナイから「カヴェヘヴェヘ」を眺めています。

今日は部屋でまったりします(*´ω`)

自宅用にコナコーヒーを買ってきました。

ピーベリーのダーク

$28.95

コナマウンテンコーヒー (ヒルトンハワイアンビレッジレインボーバザール店) 専門店

他のコナコーヒーと比べると少し高めですが美味しいコーヒーです! by mahaloさん

ゴールド

$24.95

ブレンド

全部でコナコーヒー5袋

$143.19(税込み)

少し高いですが美味しいです!

私がラグーンタワーを好きな理由の一つに
    ラナイのフェンスが高めとしっかりとした足元のコンクリートです!
    (皆さん解ってくれますか?)

私は、足元がスケルトンだと少し怖いです。

このコンクリートが有るので安心です!(私は高い所が少し苦手です)

夕暮れ時です。

この時間帯も好きです♪(*´∀`人´∀`*)スキ♪

夕食用にガーリックシュリンプを買いに行きました。

以前あまり美味しくなかったラーメン屋が有った場所です。

ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケット (ヒルトン ハワイアン ビレッジ店) シーフード

ドンキーで買っていた冷凍ピザ

オーブンで焼きました。

少し焦げました。

アメリカは華氏温度(°F)です。

今日の夕食です。

今日のシーバス!

かなり減りました!

後2日持つかな・・・。持たせよう!

• 白い華さん 2016/07/21 05:15:12
    心身共に、 「満足された・・・ハワイ旅行」。
    お早う御座います。
    「60回以上・・・出掛けている! ハワイ」って、 『 本物!の ハワイ通 』 なんですね〜。
    奥様も、 5回目・・・の ハワイ。とは、 羨ましいデス。

私は、ついつい・・・「動き回る! 観光旅行。が 優先してしまい、欧州。 アジアなど、 街歩き!が 専門」で ハワイは、2〜3度。しか、ありません。
    「ハワイ島 ヒルトン・・・の あの、ディズニーランド風。の ド派手さ」は、 世界有数・・・の 施設。で、気に入っています。

mahaloさんは、 ヒルトンの オーナーさん。なんですね〜。
    これだけ、「ハワイ旅行・・・を 繰り返し、出掛けている」なら、 この オーナー制度は、バッチリ!でしょうね。
    お部屋も、 狭い!ホテル・・・とは、 全然、違ってて、「広くて、 豪華な ヒルトン」なので、快適そう。

また、20年来・・・の 御友人。は、「ハワイ オプショナル・ツアー・・・の 最大手!の 大社長さん」は、 有り難〜い!御友人。で 何よりデス。
    2年ごと!に 取り替えてしまう 「豪華! ベンツ」も 見事です。
    でも、 「オプショナル・・・経験無し ?」ですか〜 ? (笑)
    今度、 何か・・・「お友達!に 直に・・・他頼む」と いいのでは〜 ?
    きっと、「無料」に してくれそう。

美味しそう!な 「韓国料理」。 そして、「ピザ。 シュリンプ料理。に、 サラダ」と ホテルの部屋で、くつろぎ・・・の ディナー・タイム。も ホント、「ハワイらしい〜! のんびり・ムード」で 素敵に、感じました。

ご家族・親戚・・・と、 自分の体も、心配!ですが、
    「まぁ〜、周り!も、 いろいろ、出てくる 年齢」って 50代・・・の 私。も、 解りますヨ〜。
    どうぞ、 奥様と、「息抜き!の ハワイで 休息旅行」。
    また、 お元気で、 出掛けて・・・くださいね。

「コンクリート & 高い!柵」の コンドミニアム・・・の シーサイド・テラス。
    暮れなずむ! 夕陽。 きらめき!始めたばかり・・・の 夜の 始まり。と、 ほんと、ロマンチック!ですね〜。

素敵な 旅!を 有難う御座いました。
        これからもよろしくお願いします。

mahalo

mahaloさん からの返信 2016/07/21 20:52:54
    RE: 心身共に、 「満足された・・・ハワイ旅行」。
    白い華さん こんばんは。

ハワイの旅行記に書き込みありがとうございます。

私も若い頃には海やプールに行ったり
    ゴルフも一日2ラウンド回ったりアクティブに動いていました。

旅行会社の友人もゴルフ友達です。
    10年程前までは社長自ら空港まで迎えに来てくれて、彼の車にゴルフバックと
    着替えを積んで、ゴルフ場のトイレで着替えをして、
    時差ボケ状態でラウンドしていました。
    トランクは彼の会社のスッタフがホテルまで届けてくれていているので
    ホテルのチェックインは、丁度良い様にゴルフが終わって食事を一緒にして、
    ホテルまで送っていました。
    時間を有効に使い、ちょっと贅沢な旅行をしていました。

彼の会社も今は大きく成りましたが、20年前は大変で、
    私がハワイに行った時には昔の話ばかりします。
    私がハワイに行くと本当に喜んでくれます。

昔からの友人は良いものです。

これからもよろしくお願いします。