月山・朝日岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雪が少なく、首都圏の雪不足という状況でも月山はまだ滑れるそうです。<br />ちょっと驚きつつ、昨年の6月に初めて訪れた月山を振り返ってみます。

2015年6月、月山での夏スキー

11いいね!

2015/06/20 - 2015/06/20

117位(同エリア227件中)

0

7

itaru

itaruさん

雪が少なく、首都圏の雪不足という状況でも月山はまだ滑れるそうです。
ちょっと驚きつつ、昨年の6月に初めて訪れた月山を振り返ってみます。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
交通
2.0
同行者
友人
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 行ってみようかな、と思いつつ実現していなかった月山での夏スキー。 <br />大学時代の友人との予定があい羽田空港で待ち合わせ、JALの山形行きでいざ月山へと向かいました。月山までは空港から50キロほど。レンタカーで1時間弱で麓へ着き、そこから10キロほどの山道で駐車場です。

    行ってみようかな、と思いつつ実現していなかった月山での夏スキー。
    大学時代の友人との予定があい羽田空港で待ち合わせ、JALの山形行きでいざ月山へと向かいました。月山までは空港から50キロほど。レンタカーで1時間弱で麓へ着き、そこから10キロほどの山道で駐車場です。

    月山 自然・景勝地

  • 月山スキー大会 祭り・イベント

  • さすがに6月下旬ともなると、この辺には雪がなくて板をかついでペアリフト乗り場へ。 <br />それなりに距離がありますが、ここまでは何とか。 <br />で、10分チョイのリフトを降りると雪の世界ではなく、岩場を登っていかなきゃならない。 <br />これ、スキーブーツだときついです。 <br />しかも、上部のまともな斜面にあるTバーまではさらに雪面を登って行かないといけない。 <br />相当疲れます。 <br />ショートスキーにしてよかった。

    さすがに6月下旬ともなると、この辺には雪がなくて板をかついでペアリフト乗り場へ。
    それなりに距離がありますが、ここまでは何とか。
    で、10分チョイのリフトを降りると雪の世界ではなく、岩場を登っていかなきゃならない。
    これ、スキーブーツだときついです。
    しかも、上部のまともな斜面にあるTバーまではさらに雪面を登って行かないといけない。
    相当疲れます。
    ショートスキーにしてよかった。

  • ただ、Tバーで滑走できる距離は短いし、リフト券売り場で買った午後券では利用できません。 <br />最初は気付かず(チェックをほとんどしていない)利用してました。 <br />スタッフの方、申し訳ない。指摘されるまでわかりませんでした。 <br />なので、ペアリフト乗り場の近くまで降りていくことに。 <br />ただ、コースの最後のところは板を外して沢を下り、また板をつけて滑ったら最後はちょっとした崖を登らなきゃいけない。 <br />疲れます。

    ただ、Tバーで滑走できる距離は短いし、リフト券売り場で買った午後券では利用できません。
    最初は気付かず(チェックをほとんどしていない)利用してました。
    スタッフの方、申し訳ない。指摘されるまでわかりませんでした。
    なので、ペアリフト乗り場の近くまで降りていくことに。
    ただ、コースの最後のところは板を外して沢を下り、また板をつけて滑ったら最後はちょっとした崖を登らなきゃいけない。
    疲れます。

  • その後ペアリフトに2度乗りましたが、Tバーのところまで登っていく気力はなし。滑った距離はこのシーズンで一番少ないけど、体力は一二を争うほど消耗しました。 また、今回はウエアの上は着ず、トレーナーなどを着ていましたが、汗だくです。最後は途中で日帰り温泉に寄ってから山形空港に戻り、帰ってきました。 <br />ホント、夏スキーはきつかったです。 <br />

    その後ペアリフトに2度乗りましたが、Tバーのところまで登っていく気力はなし。滑った距離はこのシーズンで一番少ないけど、体力は一二を争うほど消耗しました。 また、今回はウエアの上は着ず、トレーナーなどを着ていましたが、汗だくです。最後は途中で日帰り温泉に寄ってから山形空港に戻り、帰ってきました。
    ホント、夏スキーはきつかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP