美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅に出る目的は、たった1枚の写真から始まる事が多い。<br />今回も美瑛の写真家・中西敏貴さんの写真展を見てから、いつか美瑛へ行こうと決めていた矢先に、友人から北海道旅行の誘いがあり、すぐに実行!<br />旅のきっかけって、そんなものです(笑)<br /><br />航空会社: 全日空<br />レンタカー会社: ワンズレンタカー<br />宿泊: 北海道美瑛町の農家、雨読舎(うどくしゃ)。<br />    プチホテル グレーシィ・トマム<br />旅行代理店: 楽天トラベル<br />       航空券+1泊のお得手配。あとの3泊は、単独手配。

美しき美瑛に憧れて・・・、ついでにトマムの雲海撮影

32いいね!

2016/06/28 - 2016/07/02

489位(同エリア1519件中)

2

28

mom_mom

mom_momさん

旅に出る目的は、たった1枚の写真から始まる事が多い。
今回も美瑛の写真家・中西敏貴さんの写真展を見てから、いつか美瑛へ行こうと決めていた矢先に、友人から北海道旅行の誘いがあり、すぐに実行!
旅のきっかけって、そんなものです(笑)

航空会社: 全日空
レンタカー会社: ワンズレンタカー
宿泊: 北海道美瑛町の農家、雨読舎(うどくしゃ)。
    プチホテル グレーシィ・トマム
旅行代理店: 楽天トラベル
       航空券+1泊のお得手配。あとの3泊は、単独手配。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 朝11時の北海道行きの飛行機に乗り、レンタカーで移動すること3時間。<br />宿泊先のロッジ・雨読舎に到着して、すぐに、車で5分の「ケンとメリーの木」のところへ<br /><br />有名なケンとメリーの木です。<br />

    朝11時の北海道行きの飛行機に乗り、レンタカーで移動すること3時間。
    宿泊先のロッジ・雨読舎に到着して、すぐに、車で5分の「ケンとメリーの木」のところへ

    有名なケンとメリーの木です。

  • 夕景の撮影場所がわからず、ケンとメリーの木の横で撮影。<br />

    夕景の撮影場所がわからず、ケンとメリーの木の横で撮影。

  • キレイな時間は、一瞬で終わりますね。<br /><br />北海道らしい風景を撮りたいけど、畑のすぐそばへ行けなくて・・・<br /><br />畑は立ち入り禁止です。<br />

    キレイな時間は、一瞬で終わりますね。

    北海道らしい風景を撮りたいけど、畑のすぐそばへ行けなくて・・・

    畑は立ち入り禁止です。

  • 翌朝、起床3時、出発4時前。<br /><br />北海道の朝は、早いです(ーー;)<br /><br />朝3時には、すでに明るくなって来ている北海道。<br />ブルーアワーの時間は、眠い・・・<br /><br />早朝の「しらひげ滝」です。<br /><br /><br />

    翌朝、起床3時、出発4時前。

    北海道の朝は、早いです(ーー;)

    朝3時には、すでに明るくなって来ている北海道。
    ブルーアワーの時間は、眠い・・・

    早朝の「しらひげ滝」です。


  • そして、待望の青い池♪<br /><br />青い池は、思ったより青くなくて、思ったよりキレイじゃなくて、、、<br /><br />きっと、季節が悪いのかも・・・<br /><br />冬になれば、もっとキレイなのかもね。<br />

    そして、待望の青い池♪

    青い池は、思ったより青くなくて、思ったよりキレイじゃなくて、、、

    きっと、季節が悪いのかも・・・

    冬になれば、もっとキレイなのかもね。

  • 青い池の後は、畑の撮影

    青い池の後は、畑の撮影

  • これぞ、北海道の風景♪

    これぞ、北海道の風景♪

  • 美瑛には、こんな風景がいっぱいです^^v<br />

    美瑛には、こんな風景がいっぱいです^^v

  • そして、今回、絶対、見たいと思っていた「ジェットコースターの道」<br /><br />まじ、すっごい坂!<br />

    そして、今回、絶対、見たいと思っていた「ジェットコースターの道」

    まじ、すっごい坂!

  • ジャガイモ畑と麦畑<br /><br />満開の季節には、少し早かったものの、ジャガイモの花は、白い花を咲かせていました(*^^*)

    ジャガイモ畑と麦畑

    満開の季節には、少し早かったものの、ジャガイモの花は、白い花を咲かせていました(*^^*)

  • 昼食は、古民家レストラン「GOLOSO」さんで。<br /><br />美瑛には、古民家を改造して洒落たお店になっているところも多く、ゆっくり美瑛を味わうには、最高の場所ですね。<br /><br />Author: GOLOSO<br /> 北海道東川町東3号北32番地<br /> 営業時間 <br /> 冬期 11:00〜15:30(4月中旬まで)<br /> 夏期 11:00〜16:00ぐらい<br /><br />◆トラブル防止のため、食べログへの店舗データ投稿は禁止デス。<br /><br />http://konoukagoloso.blog.fc2.com/<br /><br />

    昼食は、古民家レストラン「GOLOSO」さんで。

    美瑛には、古民家を改造して洒落たお店になっているところも多く、ゆっくり美瑛を味わうには、最高の場所ですね。

    Author: GOLOSO
     北海道東川町東3号北32番地
     営業時間
     冬期 11:00〜15:30(4月中旬まで)
     夏期 11:00〜16:00ぐらい

    ◆トラブル防止のため、食べログへの店舗データ投稿は禁止デス。

    http://konoukagoloso.blog.fc2.com/

  • お店の中は、古民家を改造して、オシャレな雰囲気です。<br /><br />アイテムひとつ、ひとつに拘りを感じる、そんなお店。<br /><br />窓の外は、美瑛ならではの風景が広がり、木のぬくもりに囲まれたお店は、ほっとやすらぎを感じる素敵なお店でした。

    お店の中は、古民家を改造して、オシャレな雰囲気です。

    アイテムひとつ、ひとつに拘りを感じる、そんなお店。

    窓の外は、美瑛ならではの風景が広がり、木のぬくもりに囲まれたお店は、ほっとやすらぎを感じる素敵なお店でした。

  • お昼は、かなり込み合っていたようですが、予約をしてあったお陰で、並ぶ事無く、助かりました。<br /><br />早朝、4時出発の撮影ツアーでは、お昼ご飯が待ち遠しい(笑)<br /><br />もう、おなかペコペコ!

    お昼は、かなり込み合っていたようですが、予約をしてあったお陰で、並ぶ事無く、助かりました。

    早朝、4時出発の撮影ツアーでは、お昼ご飯が待ち遠しい(笑)

    もう、おなかペコペコ!

  • パスタだけでは足りないかもと思い、追加でピッツアを注文。<br /><br />メンバーで1カットね^^v<br /><br />

    パスタだけでは足りないかもと思い、追加でピッツアを注文。

    メンバーで1カットね^^v

  • 季節の地元の野菜を使ったパスタ。<br /><br />これが、かなりのボリュームで、、、<br /><br />都会で注文するパスタの量は、この半分ぐらいかな。<br /><br />大盛りを頼んだ友人は、かなり反省(笑)<br /><br />美味しかったのですが・・・ごめんなさい、残しましたm(_ _)m<br /><br />量が多かったです(汗)<br /><br /><br />そして、午後は、写真の展示会を見学に。<br /><br />そこで力尽き、みんなお昼寝モードに(爆)<br />一旦、ロッジに戻り、お昼寝と相成りました。<br /><br /><br /><br />

    季節の地元の野菜を使ったパスタ。

    これが、かなりのボリュームで、、、

    都会で注文するパスタの量は、この半分ぐらいかな。

    大盛りを頼んだ友人は、かなり反省(笑)

    美味しかったのですが・・・ごめんなさい、残しましたm(_ _)m

    量が多かったです(汗)


    そして、午後は、写真の展示会を見学に。

    そこで力尽き、みんなお昼寝モードに(爆)
    一旦、ロッジに戻り、お昼寝と相成りました。



  • 翌日、旭岳へ<br /><br />宿泊しているロッジから車で1時間ぐらいだったかな?<br /><br />無料駐車場に車を停め、ロープウェイの切符売り場の順番に並ぶ。<br /><br />朝一番に旭岳へ登る人でロープウェイは、すっごい行列(@@;)<br /><br />何とか、ロープウェイに乗り込み、旭岳のハイキングコースに到着。<br /><br />出迎えてくれるのが、この風景。<br />

    翌日、旭岳へ

    宿泊しているロッジから車で1時間ぐらいだったかな?

    無料駐車場に車を停め、ロープウェイの切符売り場の順番に並ぶ。

    朝一番に旭岳へ登る人でロープウェイは、すっごい行列(@@;)

    何とか、ロープウェイに乗り込み、旭岳のハイキングコースに到着。

    出迎えてくれるのが、この風景。

  • 旭岳のハイキングコースを歩き、噴煙が上がる火口付近へ<br /><br />モクモクの噴煙です。<br /><br />このあと、噴煙は雲になり、雲で覆われた旭岳です。<br />

    旭岳のハイキングコースを歩き、噴煙が上がる火口付近へ

    モクモクの噴煙です。

    このあと、噴煙は雲になり、雲で覆われた旭岳です。

  • 昼食後、干し草ロール風景が撮りたいとガイドさんにお願いしたら、ちゃんと干し草ロールがある場所に案内をして頂きました。<br /><br />この旅行の前日まで、お天気に見舞われなかった北海道です。<br /><br />お天気が悪いと、干し草が作れないそうで、この風景も翌日には、見れなくなりました。

    昼食後、干し草ロール風景が撮りたいとガイドさんにお願いしたら、ちゃんと干し草ロールがある場所に案内をして頂きました。

    この旅行の前日まで、お天気に見舞われなかった北海道です。

    お天気が悪いと、干し草が作れないそうで、この風景も翌日には、見れなくなりました。

  • 畑の移動途中で菜の花畑を発見して、撮ってみました。<br /><br />本当は、一面の菜の花畑を想像していたけれど、パッチワークの丘は、まだまだ色づいていませんでした。<br />

    畑の移動途中で菜の花畑を発見して、撮ってみました。

    本当は、一面の菜の花畑を想像していたけれど、パッチワークの丘は、まだまだ色づいていませんでした。

  • 翌日、美瑛からトマムへ移動。<br /><br />美瑛の有名なファームを巡りながら撮影です。<br /><br />トラクターが羽を広げて水撒き。<br /><br />まるで、空を飛んでいるようにも見え、ジブリの世界♪<br />

    翌日、美瑛からトマムへ移動。

    美瑛の有名なファームを巡りながら撮影です。

    トラクターが羽を広げて水撒き。

    まるで、空を飛んでいるようにも見え、ジブリの世界♪

  • 四季の丘に行く途中、余りにも綺麗な風景だったので。<br />

    四季の丘に行く途中、余りにも綺麗な風景だったので。

  • 四季の丘も花がまだ開花しておらず、次に目指したのは、新栄の丘。<br /><br />ルピナスの花が咲いています。<br />

    四季の丘も花がまだ開花しておらず、次に目指したのは、新栄の丘。

    ルピナスの花が咲いています。

  • ここで夕日が撮りたかったな〜<br /><br />記念に撮っておこう♪<br /><br />次回、美瑛に来るときは、ここに来て夕日を撮ろう。<br />

    ここで夕日が撮りたかったな〜

    記念に撮っておこう♪

    次回、美瑛に来るときは、ここに来て夕日を撮ろう。

  • このあと美瑛から富良野へ移動。<br /><br />途中、ラベンダーの丘から干し草ロールを撮影。<br /><br />ラベンダーの開花は、まだまだです(涙)<br /><br />このあと、トマムまでドライブ♪

    このあと美瑛から富良野へ移動。

    途中、ラベンダーの丘から干し草ロールを撮影。

    ラベンダーの開花は、まだまだです(涙)

    このあと、トマムまでドライブ♪

  • 翌朝、起床2時。<br />北海道の朝は、早いです(TへT)<br /><br />トマムの星野リゾートの雲海テラスまで車で10分。<br />到着3時。<br />すでに、並んでいるお客さんがいた・・・(汗)<br />始発4時のゴンドラで雲海テラスに一番乗りだーーと思っていたら、JTB御一行様が先に優先搭乗(ーー#)<br /><br />ゴンドラに乗っている間に、朝日が昇る!!!<br />早く、早く!<br />雲海テラスに到着して、すぐに、朝日の撮影。<br />JTB御一行様がいなければ、もう少し早く朝日が撮れたのに・・・(涙)<br /><br />この日、お天気が悪く、朝日は、雲の中へ<br />

    翌朝、起床2時。
    北海道の朝は、早いです(TへT)

    トマムの星野リゾートの雲海テラスまで車で10分。
    到着3時。
    すでに、並んでいるお客さんがいた・・・(汗)
    始発4時のゴンドラで雲海テラスに一番乗りだーーと思っていたら、JTB御一行様が先に優先搭乗(ーー#)

    ゴンドラに乗っている間に、朝日が昇る!!!
    早く、早く!
    雲海テラスに到着して、すぐに、朝日の撮影。
    JTB御一行様がいなければ、もう少し早く朝日が撮れたのに・・・(涙)

    この日、お天気が悪く、朝日は、雲の中へ

  • そして、雲海発生率30%は、予想通りの結果と相成りました。<br /><br />(T^T)<br /><br />雲海テラスでの滞在時間は、30分ほどだったでしょうか・・・<br /><br />高いゴンドラ代でした。<br /><br /><br />

    そして、雲海発生率30%は、予想通りの結果と相成りました。

    (T^T)

    雲海テラスでの滞在時間は、30分ほどだったでしょうか・・・

    高いゴンドラ代でした。


  • 朝食のあと、ホテルをチェックアウトし、そのまま帰阪するのも悔しいので、近くの湖へ行ってみた。<br /><br />何にもない湖。<br /><br />おじさん一人が、せっせとラベンダーを植えてました。<br /><br />ここもラベンダーは咲いてませんよ。トホホ

    朝食のあと、ホテルをチェックアウトし、そのまま帰阪するのも悔しいので、近くの湖へ行ってみた。

    何にもない湖。

    おじさん一人が、せっせとラベンダーを植えてました。

    ここもラベンダーは咲いてませんよ。トホホ

  • 余りにも何にもないので、椅子を撮ってみた(笑)<br /><br />やっぱ、下見なしで北海道撮影ツアーは、厳しいな。<br /><br />次回、ラベンダーの咲くころにリベンジしましょう。<br /><br /><br />おわり。<br />

    余りにも何にもないので、椅子を撮ってみた(笑)

    やっぱ、下見なしで北海道撮影ツアーは、厳しいな。

    次回、ラベンダーの咲くころにリベンジしましょう。


    おわり。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/08/16 13:21:14
    期待が濃いと(笑)
    こんにちは、mom_momさん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は特に、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いですね(笑)

    トマム、この響きに憧れて早何年??(笑)
    私も美しい風景を楽しみに行ってみたいなぁ〜
    特に、こんなに暑い日が続くと、猶更そう感じます・・・・
    でも、青い池、確かに想像していたよりも、、、撃沈??(笑)
    期待が大きすぎるとのパターンでしょうか?(笑)

    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2016/08/19 03:46:30
    RE: 期待が濃いと(笑)
    こんばんは、たらよろさん

    ご無沙汰しております。

    関西は、本当に極暑になって来ましたね。

    余りの暑さに耐えきれなくなり、今、涼しいノルウェーへ避暑に来ております(笑)
    きっと、帰国したら地獄の極暑に耐えねばね。

    北海道の旅行記にお越し頂き、ありがとうございます!

    > トマム、この響きに憧れて早何年??(笑)
    > 私も美しい風景を楽しみに行ってみたいなぁ〜
    > 特に、こんなに暑い日が続くと、猶更そう感じます・・・・

    美瑛もクーラーをガンガン入れないと暑かったですよ。
    風景は本当に美しい北海道♪
    トマムの雲海は・・・でしたが、、、

    > でも、青い池、確かに想像していたよりも、、、撃沈??(笑)
    > 期待が大きすぎるとのパターンでしょうか?(笑)

    そうですよ、期待しすぎるとダメですよね。

    余り期待せずに、訪れたノルウェーは、素晴らしい景色です。

    mom_mom


    >
    > 暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。
    >
    >   たらよろ

mom_momさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP