バレンシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目(ヴァレンシアからクエンカ、マドリード)<br />今日はバレンシア観光から始まった。<br />まず、元宮殿で現在市庁舎になっているというセラーノスの塔、大聖堂、サンミゲルの塔、それから世界遺産のラ・ロンハという商品取引所、市場を見学した。市場では、スペイン独特の飲み物オルチャータを飲んでみた。植物の根から作られるらしい甘さの薄い白い飲み物で、日本の薄い甘酒のような味だった。<br />街の中にはいたるところにジャカランダの木が薄紫の花をつけていた。<br />このあと、200?離れた城塞都市ラマンチャ地方のクエンカという町を訪れた。<br />ここは、丘の上に築かれた中世の城塞都市で遠くからの景観が素晴らしかった。特に街の入口にある「宙づりの家」はレストランや抽象画の美術館などに使われているそうだが、崖からせり出すように建てられ宙に浮いているように見えるので、必ずと言っていいほどサンパウロ橋とともに写真の背景としておさめられる。<br />細い道がくねくねと入り組んで曲がっており、牛追い祭りでも有名な町だ。<br />一通り見学して昼食を食べた後、マドリードに向かった。6時半にマドリードに到着した。最初に通ったアトーチャ駅を見て20年前に国際列車で到着した時を思い出した。また、細長いビルが隙間なくたっている街並みは昔のままだった。レストランで夕食を取ったあとホテルに向かった。<br />・・・スペイン・ポルトガル旅行4/7(マドリード)に続く

スペイン・ポルトガル旅行2/7(ヴァレンシア)

4いいね!

2016/06/02 - 2016/06/02

174位(同エリア266件中)

0

9

fourtraさん

2日目(ヴァレンシアからクエンカ、マドリード)
今日はバレンシア観光から始まった。
まず、元宮殿で現在市庁舎になっているというセラーノスの塔、大聖堂、サンミゲルの塔、それから世界遺産のラ・ロンハという商品取引所、市場を見学した。市場では、スペイン独特の飲み物オルチャータを飲んでみた。植物の根から作られるらしい甘さの薄い白い飲み物で、日本の薄い甘酒のような味だった。
街の中にはいたるところにジャカランダの木が薄紫の花をつけていた。
このあと、200?離れた城塞都市ラマンチャ地方のクエンカという町を訪れた。
ここは、丘の上に築かれた中世の城塞都市で遠くからの景観が素晴らしかった。特に街の入口にある「宙づりの家」はレストランや抽象画の美術館などに使われているそうだが、崖からせり出すように建てられ宙に浮いているように見えるので、必ずと言っていいほどサンパウロ橋とともに写真の背景としておさめられる。
細い道がくねくねと入り組んで曲がっており、牛追い祭りでも有名な町だ。
一通り見学して昼食を食べた後、マドリードに向かった。6時半にマドリードに到着した。最初に通ったアトーチャ駅を見て20年前に国際列車で到着した時を思い出した。また、細長いビルが隙間なくたっている街並みは昔のままだった。レストランで夕食を取ったあとホテルに向かった。
・・・スペイン・ポルトガル旅行4/7(マドリード)に続く

同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP