2016/06/11 - 2016/06/12
1000位(同エリア7407件中)
ろきさん
そういえば2月のpeachのセールで釜山行きの航空券を買ってました。
忘れてたわけじゃないけど、昔に買ったので日にちを完全に間違って覚えてました。
1週間前にpeachからのメールを見たら…次の土曜日やん!ってことに気が付いた。
てっきり翌週だと思ってたんだよね〜。
今回の旅は安かったのでなんとなく買ったので特に目的があるわけでもなかったけど、調べてたらLINEショップがあるのね〜。
日本にもあるみたいだけど、関西にはないので目的はLINEショップとゆーことで。
あと韓国で一度も食べたことがない冷麺も食べたい!ってことで目的はこの2つ。
特に調べることもせず、むかーしの釜山のガイドブックがあったのでその地図だけ持っていくことに。
釜山には16時に着いて、翌日の16時に発つのでちょうど24時間。
いつもより有意義な週末になりました☆
- 旅行の満足度
- 4.0
-
今回は14時過ぎの関空発のPeachなので朝はゆっくり。
ほんとは早めに出て関空でランチでもしようかと思ったんだけど、家の片付けをしてたら結構ギリギリ。
とゆーことで、12時半ごろ関空に着きました。
今回もLCCなので第二ターミナル。
いつ見ても(2回目だけど)殺風景。 -
土曜日だから人が結構いるんじゃないか?と思ってたけどガラガラ。
Peachのスケジュールはよく知らないけど、かぶらないようにしてるのかな?
このターミナルほんとーに何もないので早く来たくないんだけど、LCCなっだけに遅れても怖いから早めにきてしまう。 -
もちろんラウンジも使えないので、おとなしくビールを買って搭乗を待つ。
やっぱり旅の始まりはビールでしょ? -
こんかいはこのトートバッグのみ。
といっても荷物多っ!!って思った人も多いはず。
アタシ荷物ほんとーに多い人なの。
会社行くだけでもほんとーに荷物が多いんだけど。
絶対サブバッグ必要だし。
かといって何を持っていってるのか?と言われてもそこまで重要なものはないかも。
まぁ、傘は必需品。
雨オンナだから。
今回も役立ちましたw -
人があまりいなく感じた空港だけど、飛行機に乗ってみると満席。
まぁ小さい飛行機だからね〜。
1時間ちょっとで釜山へ到着。
東京行くくらいの近さ。
さっくり出国してATMでウォンを引き出す。
今回の宿は海雲台なので地下鉄乗継で行くか、バスで行くか悩んだけどバスで行くことに。
これが大失敗なんだけど。
なんかゆったり座って行きたかったんだよねー。 -
釜山には16時過ぎ到着。
今回宿が海雲台のため、何で行こうか迷った挙句、乗換えとかしんどいからバスで行こう!とゆーことで、バスで向かいましたが…。
途中めっちゃ渋滞して、海雲台に着いたのが18時ごろ。
あー電車で行けばよかった。 -
今回は海雲台ビーチの近所のウィズ・ゲストハウスに宿泊。
釜山は快適なチムがなさそうだったので、ドミを予約してました。
共有スペースにはキッチンもあり、ココに宿泊してた欧米人がガチの料理をしてました。
ちなみにココ釜山は韓国の中でも一番欧米人を見る都市かも。
多分キーワードはビーチなんじゃないかと。 -
お部屋は4ベッドルーム。
シャワー、トイレは共同。
チムに行ったのでシャワーは見てないけど、トイレはキレイだった。
でも、トイレットペーパーが切れてることが多いのが微妙。 -
時間がないので早速街歩き。
とりあえずはビーチに立ち寄ってみた。
まだシーズン前だから、パラソルとかは全然出ていないけど、ひとはたくさん!
泳いでる人もちらほら。 -
ビーチをもう少し眺めたいけど、お腹が空き過ぎて大変なので、先に軽くゴハンを。
朝からおにぎり1コ食べたきり、何も食べてないからお腹ペコペコ!
1食目は釜山で食べたかったものの1つミルミョン!
ミルミョンは釜山式冷麺で小麦粉で麺を作っている釜山の名物料理。
冷麺自体あまり食べないけど、なんかさっぱりとしたものが食べたくなって。
お店は海雲台ビーチから5分もかからないところにある春夏秋冬に行きました。 -
辛いミルミョンを注文。
氷の入った冷たい冷麺の上にタテギがたくさんのっているので、コレを混ぜ合わせていただいまーす。
うーん、めっちゃ美味しい!
少しフルーティーなスープとタテギの相性が抜群で、絶妙な甘辛さ!
お値段もW6000なのでお手頃! -
もう一度ビーチに行くために、行きとは違う商店街っぽいところを通ってみました。
ココは海鮮通りっぽくなってて、いろんな魚介類を扱うお店が並んでた。
日本語や中国語のメニューもあるっぽかった。 -
ビーチの前にはベンツのカフェが。
時間にゆとりがあればココでお茶してもよかったなぁ。
お店の前にはベンツが飾られておりココで記念撮影する人多数。 -
ビーチまではちょっとした遊歩道ができており、足も汚れずに浜辺まで近づけます。
お天気がよくなくて夕焼けが見れなかったのが残念だけど、天気がよかったら素敵な夕暮れが楽しめそう。 -
しばらくビーチでぼーっと過ごす。
お昼まで日本にいたのに、夕方には海外にいるってある意味すごいよね〜。
気軽に海外旅行が楽しめる時代になったなぁ。 -
さて、夜になってきたので海雲台駅へ向かいます。
この辺りはテラス席が設けられてて、開放感たっぷり。
欧米人のお客さんで賑わっていました。 -
地下鉄で向かった先はセンタムシティー駅。
ココにはロッテデパートや新世界百貨店等があり、ショッピングに最適!
でもショッピングに来たわけではなく…。 -
新世界百貨店にある、新世界スパランドが目的。
時間が遅かったからか、入場料はW13000でした。
ココは百貨店の中だしとってもキレイってあったので行ってみたかったの。
残念なのが24時間営業じゃないとこ。 -
施設は他のチムと殆ど同じなんだけど、ココには足湯があった!
温泉の種類の中で足湯は大好き!
ずーっと入っていれる! -
もちろんその他チムの種類も豊富。
人も多いけど、それなりに休憩スペースもあるので、スペースがない!ってことはなさそう。
この中にはほかにスパも併設されています。
23時くらいまでまったり過ごして帰ります。
久しぶりのチムジルバンはとってもよかったぁ。 -
ド深夜ですが、ミルミョンだけじゃお腹が空いたので夜食を食べにテグタンの専門店「海雲台辛テグタン」に行ってみました。
海雲台駅から徒歩10分くらいなんだけど、途中迷っちゃった…。
場所はイビスホテルの隣です。 -
もちろん頼むのはテグタン。
テグタンはタラのスープのことで、釜山名物みたいでテグタン屋も他に何店舗かあった。
数分待ってグツグツ煮込まれたテグタン登場!
あっさり系のスープの中にタラがごろごろ。
めーっちゃ熱いけど美味しい!
タラはほろほろと柔らかくて、スープの味もよく深夜ながら食べきっちゃいました。
お値段はW10000。
24時間営業だから、夜遅くても大丈夫。
実際0時過ぎてたのに、たくさんの人で賑わってた。 -
そして最後に夜のビーチを見るために、またまた海雲台ビーチまで。
1時近いのに、土曜だからかかなりたくさんの人がまだビーチでうろうろしてた。
さすがに眠いので、このまま宿に戻って速攻寝る! -
翌日は8時前には宿をチェックアウト。
向かったのは慶星大釜慶大駅。
そこから2-1のバスに乗って30分程で目的地に到着。
帰りの飛行機までの時間にドコに行こうか調べたら、釜山のスカイウォークがあるらしい五六島へ。 -
ココは無料でスカイウォークが楽しめちゃいます。
靴袋を貸してもらえるので、靴の上から覆います。
ちなみに時間はこの時期9時から19時まででした。 -
まぁ、無料のスカイウォークなんで、見た目こんなしょぼいものなんですが…。
スカイウォークとゆーか、崖のちょっと上の展望台って感じ? -
朝9時過ぎに着いたので、そこまで人はいないけど、日中はかなりの人が訪れるみたい。
1枚のガラスに何人まで…的な感じの注意書きがありました。
まぁ、アタシの場合は雨が降りそうだったので早め行動ですが…。
この後土砂降りw -
五六島からの眺め。
五六島の由来は、潮の流れによって島が5つに見えたり、6つ見えたりするらしく、この名前が着いたそう。
どこまでを島に入れたらいいのかがよくわかんなかったけど。 -
おそらく先ほどまでいた海雲台がうっすらと見える。
天気がイマイチ(とゆーか、全然)なのが残念…。
30分程滞在して、同じバスに乗り駅に向かい今度は南浦洞へ向かいます。 -
南浦洞に来たのはチャガルチを無視してロッテデパートのLINEショップ。
ちなみにココに着いた途端、土砂降りの雨。
運がいいのかしら?
LINEショップは東京や仙台にもあるみたいだけど、関西にはないので東京行くより釜山行った方がよくない?って感じで。
まぁ、LINEショップのためだけに東京にはいかないけどw -
いろんなLINEキャラクターが飾られてます。
ちなみにアタシはブラウンが好き〜。
ヒヨコのサリーも結構好きかな。 -
いろんなグッズが売られてる中でちょっとほしいなぁって思ったのが、ぬいぐるみ仕様のスマホ置き。
昔はその時欲しいって思ったものは買ってたけど、結局家でホコリかぶってる結果になったり、捨てちゃったりするので最近買い物は慎重w
なのでこのスマホ置きも可愛いなぁって思ったけど、スマホをココに置くことがあるのだろうか?って思ったら、「確実にない」と思ったので買わずw -
お土産によさげなクッキーやマカロン、ブラウニー等も。
ただお値段が可愛くないw -
コチラはマウスパッド。
会社用、家用、お土産用で8枚購入。
会社にはブラウンを、家にはカエルのレナード☆
ヒヨコのサリーが好きといいながら浮気w -
その他、たくさんのグッズが売られてます。
といっても使えそうなものはそのうち2割程度? -
この後ゴハンを食べに行くんだけど、どうしてもブラウンソフトがたべたくなって購入。
ブラウンソフトと言ってもブラウンクッキーがついてるだけなんだけどね。 -
食べ終わるころに包み紙もブラウンなことに気が付いたw
-
LINEショップで買い物を終えたら、西面のデジクッパ通りで最後の晩餐。
-
釜山が2回目でデジクッパも2回目。
前食べたとこは忘れたけど、ココじゃなかったハズなので、今回はこの松亭3代クッパで食べよう! -
お店の前ではアジュンマが豚肉を煮込みつづけてる。
どこのお店もお店の前に大きな釜があって煮込んでいるので、この辺一帯は香ばしい匂いが! -
コチラがデジクッパ。
沈んでいるスプーンの上にタテギが乗ってます。
アタシはオーソドックスにアミの塩辛とニラ、塩を少々入れる食べ方が好き。
最後の方でちょこっとキムチを足して味を変えるのもGOOD。
お値段W6000と以前行った時よりW1000値上がりしてるけど、それでも美味しいしお腹いっぱいになるし、何より一人ゴハンの強い味方。 -
今回はPeachなのでラウンジは入れないので、スタバで休憩してから空港へ。
コーヒーはやっぱり1日1回は飲みたいからね〜。
もちろんアタシの集めてる国名&都市名のデミはなかったけど、最近アジア(東南アジア含む)のスタバデミが絵柄系に変わっていってる気がしてならない。 -
西面からは空港まで意外と早く着いたので、ソルビンで最後の〆。
定番のきな粉餅のソルビンをセレクト。
フワフワかき氷に小さなお餅と大量のきな粉。
1人で食べるにはちょっと大きくて残しちゃった。
お味はまぁ、それなりに美味しいけど、ふつー。
アタシが和的なデザートがあまり得意じゃないのもあるけど。
どちらかとゆーと、マンゴーかき氷とかイチゴのかき氷とかが好き。
そしてかき氷はやっぱり台湾かな。
最後に駆け込みでいろんなもの食べちゃったからもうコレ以上は絶対無理! -
最後に出国後にあるセブンで、夜ごはんのキンパとI'm Realを購入。
ちなみにセブンのキンパはイマイチでしたw
24時間滞在で慌ただしかったけどそれなりに楽しめた釜山。
またPeachのセールがあれば行こうかな〜。
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44