バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月7日(木)午後<br />スミニャックの「ザ ロイヤルビーチ スミニャック バリ」からジンバランにある「インターコンチネンタル バリ リゾート」に移動してきました。<br /><br />ホテル間の移動には電話で現地の「ブルーバードタクシー」を予約し利用しました。おかげでスミニャックからジンバランへの移動は普通にメーターを使いチップ込みでRp100,000で済みました。<br /><br />さてインターコンチネンタルバリリゾートは今回で3回目となります。<br />昨年の10月にもクラブルームを利用し休暇を過ごしました。<br />またバリ滞在中はほとんどの時間をホテル敷地内で過ごすためクラブルームのサービスは大変便利なシステムです。プールサイドで飲むミネラルウオーターやソフトドリンク、ジュース類はフリーですし、サンセットバーでのビールやラウンジでのカクテルタイムなどアルコールにあまり強くない私達夫婦でも充分リラックスした時間を過ごすことができました。<br /><br />帰国時の空港ではデルタのゴールドメダリオンステータスでガルーダインドネシア航空のビジネスクラスラウンジが利用できました。しかしながら空港が新しくなったのでラウンジも多少期待していましたが、思いのほかスペースが狭く座席も少なくフード類も残念な印象でした。バリ島はインドネシア観光の窓口でもあるので、もう少しラウンジサービスの充実をお願いしたいと思いました。<br /><br />それでは「インターコンチネンタル バリ リゾート」到着から成田帰国までの《後編》をご覧下さい。<br />なお同じホテルに何度も宿泊していますと旅行記の写真が過去の旅行記と似たようなものになってしまいますがご容赦ください。<br /><br />往路<br />7月05日 11:00 成田発 GA881便 B777-300ER<br />7月05日 16:55 デンパサール着<br />復路<br />7月10日 00:55 デンパサール発 GA880便 B777-300ER<br />7月10日 08:50 成田着<br /><br />ホテル<br />7月05日〜07日 ザ ロイヤルビーチ スミニャック バリ泊<br />7月07日〜09日 インターコンチネンタル バリ リゾート泊<br /><br /><br />

7月のバリ島でまったりと!《後編》 『インターコンチネンタル バリ リゾート』 クラブルーム滞在とデンパサール国際空港GAラウンジ 2016年7月

2016/07/07 - 2016/07/10

hide

hideさん

7月7日(木)午後

昨年の10月にもクラブルームを利用し休暇を過ごしました。

往路
7月05日 16:55 デンパサール着
復路
7月10日 08:50 成田着

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空

• ポエポエさん 2018/03/11 15:31:42
    迷っています。
    はじめまして50代の夫婦です。
    ザ ロイヤル ビーチ スミニャック バリ Mギャラリーとインターコンチネンタル バリ リゾートクラブルームどちらを利用するか迷っています。インターコンチネンタル は前回宿泊してロケーション、ホテルとも大満足でした。今回同じホテルにしようか迷っています。両方を御利用されているhideさんにアドバイスいただけるとありがたいです。

hide

hideさん からの返信 2018/03/11 17:37:05
    Re: 迷っています。
    ポエポエさんコメントありがとうございます。
    参考になるかわかりませんが、個人的な印象としてはバリの街歩きも楽しみたいならレギャンやクタも比較的近い「ザ ロイヤル ビーチ スミニャック バリ Mギャラリー」もありです。またインターコンチと比較して日本人やアジア人客も少ないようです。ただ残念なことにクラブラウンジサービスは無いようでした。
    あまり外出をせずホテルスティをまったり楽しむならクラブラウンジサービスが楽しめる「インターコンチネンタル バリ リゾート」のクラブルームがお勧めです。私たち夫婦も50代でよく悩みますが、静かに食べたい朝食時やカクテルタイムの軽食などクラブラウンジは本当に便利で助かっています。(笑)

ポエポエさん からの返信 2018/03/12 13:59:38
    Re: 迷っています。
    インターコンチネンタル はF.S A.Rのような高級ホテルではありませんがとても居心地が良いホテルで一遍にお気に入りになってしまいました。
    広大な敷地に整備された庭、快適なプールそしてバレ。
    素敵なロビーに高級感漂うクラブラウンジ。朝食時の天井の高い開放的なレストランetc
    本当にもう一度再訪したいなと思いました。でもザ ロイヤル ビーチも写真で見る限り負けず劣らずのようなので・・・結構浮気性なんです。笑