2016/06/04 - 2016/06/05
104位(同エリア276件中)
miharashiさん
- miharashiさんTOP
- 旅行記648冊
- クチコミ655件
- Q&A回答231件
- 976,471アクセス
- フォロワー145人
2016年の5月末からバルセロナを起点に13日間のスペイン旅行にでかけました。エミレーツ航空を利用したので、途中ドバイで5時間のトランジット観光も挙行。スペインでは、最初にバルセロナとその周辺を観光し、その後で、今回の旅行の主な目的であるピレネー山地とマジョルカ島をドライブしました。本編は、フォルメンタール岬を訪れた後で、カラ・セイント・ヴィセンツァまで走り、美しいビーチで泳いだり、すばらしいリゾートホテルに泊まったときの旅行記です。(表紙写真は、カラ・セイント・ヴィセンテの美しいビーチ)
後半の全旅程は以下の通り。
5月29日 バルセロナ12:50発ー(AVE)ー>サラゴサ
サラゴサ駅でレンタカー借り出しー>トルラ(泊)
5月30日 9:30?13:30 オルデサ渓谷4WDツアー
トルラー>ポルタレ峠ー>(フランス入国)ー>オービスク峠
ー>オークン(泊)
5月31日 オークン ー>ルルドー>ポルタレ峠(泊)
6月1日 ポルタレ峠ー>(プチトレイン乗車)ー>ポルタレ峠
ー>トルラー>サラゴサ(レンタカー返却&宿泊)
6月2日 サラゴサー(バス)ー>バルセロナー(ヴエリング航空)
ー>マジョルカ島・パルマ(泊)
6月3日 パルマ空港でレンタカー借り出しー>バルデモサ
ー>ポルト・デ・ソレーユ(泊)
6月4日 ポルト・デ・ソレーユー>サ・カロブラー>
フォルメントール岬ー>カラ・セント・ビセンツァ(泊)
6月5日 カラ・セント・ビセンツァー>アルクディアー>アルタ洞窟
ー>ドラック洞窟ー>プラツァ・デ・パルマ(泊)
(パルマ空港でレンタカー返却)
6月6日 パルマー(ヴエリング航空)?>バルセロナー>(エミレーツ航空)
?>(ドバイ)?>成田(6月7日17:30着)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マジョルカ島の北西部にあるカラ・セイント・ヴィンセンテは、かつての漁村だったところで、美しいいくつかの小さな湾(Cala Barques,Cala Molins,Cala Clara)がある。ホテルも多いが、ほとんど満室で、直前予約した私達には選択の余地がなかった。せっかくなのでいいホテルにしようということで、駐車しやすいことと破格の値段だったことで選んだのが5つ星ホテルのBoutique Hotel La Moraleja Adults Only。レセプションやおもてなしや食事などリゾートホテルとしては完璧だった。おかげで今回の旅行ではじめてのリゾート気分を味わうことができた。
-
6月4日午後、フォルメントール岬の見学を終え、今日のホテルのあるカラ・セイント・ヴィンセンテに向かう。午前中と違ってPort de Pollencaの海は残念ながら逆光できれいではなかった。
-
午後は少し雲も湧いてきているが、この道からの眺めはすばらしい。
-
Port de Pollencaは山と海に囲まれた風光明媚なところ。海沿いにいっぱいホテルがあるが、人気があるようで、満室が多かった。
-
少し走って5時ごろカラ・セイント・ヴィンセンテの村に着いた。ホテルも道沿いにあった。ホテルの場所を確認してから、そのまま数百メートル離れた海に直行。展望テラスからCala Barquesを見下ろす。
-
少し車を移動して右隣のCala Molinsへ。ここが一番大きな湾で広いビーチ。
-
最初この湾を望むホテルを予約していたが、駐車が心配で直前に変更していた。
-
海の向こう側にはギザギザの形が特徴的なTroneta岬(Punta de la Troneta)。海は想像以上にきれいで、澄んでいた。
-
こんな白い花も咲いていた。
-
一方通行の道を通り再びホテルに戻ってきた。写真左側が本道。駐車しているところは広々とした側道。スペースがいっぱいあって駐車しやすかった。
-
ホテルの道路側のショーウィンドーには高級車が展示されていたが、写真を撮り損ねた。ここがレセプション。
-
チェックイン後すぐには客室に行かず、ホテル内を案内してくれた。
-
ホテルは誰かの邸宅を改装したような作りで、多くの絵画が飾ってあった。
-
階段の壁にも絵画。
-
廊下。
-
会議室?
-
ようやく部屋へ。リネンが真っ白でベットも寝心地よさそう。
-
浴室。
-
ウォーキングクローゼットも。
-
素晴らしい眺めのテラス。
-
テラスで記念撮影。
-
ひとまず部屋で一休み。もう5時40分だが日が長いので、水着に着替えてCala Molinsのビーチへ。まだまだ人が多く、にぎやかだ。
-
すごく水が澄んでいて、下が良く見える。
-
さっそく入ってみる。水が冷たい。
-
冷たい水に慣れるまで時間がかかったが、なんとか入れた。主人にむかってVサイン。素潜りしてみたが、魚は見えない。水がきれいすぎてこのあたりにはいそうもない。
-
遠浅の海で、かなり沖まで人が泳いでいる。
-
底は真っ白な砂で濁らないからか、近くでみても薄いブルーに見える。
-
主人も足だけ浸かってみた。
-
少しだけ泳いで、砂浜でのんびりきれいな海を眺めていた。
-
パラソルの色もシャレていて、風景にマッチしている。
-
こちらも同様。パラソルがかわいい。
-
同じビーチを横長で。
-
右側に階段があって岩の上に登れたので、登って撮影。海の色がプール見たいだ。
-
右側。遠くまで遠浅が続いていることがわかる。
-
天然のプールだ。(ここからカメラが代わったので色が少し濃い目に出てる)
-
ずっと色が変わるところまで浅瀬。
-
同上。
-
手前は仲良く泳ぐカップル。左奥で泳いでいる人は結構なお年だ。
-
-
カップルがいた岩場を覗いてみると、結構大きな魚を発見。
-
小さな魚も。
-
右側にはリゾートマンション。せっかくの景観が台無しだ。
-
再びビーチ。まだ大勢日向ぼっこ。泳いでいる人より、休んでいる人のほうが多い。
-
向かいが最初泊まろうと思ったホテル。専用の駐車場はない。
-
ホテルには駐車場がないが、道路を隔てたところに広い公共駐車場があった。シーズン中は足りないと思うが、今頃だと大丈夫そうだ。
-
再び一方通行の道路をぐるっと一回りして、となりのビーチへ向かう。路上駐車が多い。
-
こちらがCala Barques。こちらは静かでこじんまりしている。
-
ビーチとしてはCala Molinsよりは劣るかも。空いている方が好きな人向きだ。
-
こちらからのほうがあのぎざぎざの岬が良く見える。
-
横にも一軒ホテルがある。
-
海岸へ下りずに展望テラスから撮影。
-
左側。
-
テラスのそばに咲いていたきれいな花。
-
ホテルも戻るともう夕食の時間になっていた。シャワーを浴びてから夕食会場へ。プールサイドにテーブルがセッティングされていた。
-
ハーフボードで頼んでいたが、アラカルトと同じで、自分で自由に多くのメニューから前菜、主食、デザートそれぞれから一品づつ選ぶようになっていた。
-
つきだし。メロンの生ハム巻き。
-
前菜。かぼちゃのスープ。
-
前菜。サラダ。
-
メインのブイヤベース。
-
別のメインのシーフード。
-
デザートのコールドチョコレートケーキ。
-
もうひとつのデザートのチーズケーキ。すばらしい料理に満足。本当に上品でおいしかった。
-
午後9時ごろ。テラスからは夕日に照らされた山がきれいに見えた。
-
6月5日、朝食会場に向かう。夕食を食べたプールサイドではなく別棟らしい。写真は途中の外廊下。
-
テラスにも彫刻が置かれていた。
-
ホテルの客室は二階部分。ハイビスカスがたわわに咲いている部屋が私達の部屋。
-
プールは2つあった。
-
大きい方のプール。
-
噴水。
-
朝食会場。奥の建物の中にビュッフェが用意されていた。
-
豊富な朝食で選ぶのに苦労した。いざ食べようとしたら、卵料理の注文に来た。食べきれないほど皿に取り分けてきていたので、目玉焼きの卵を一個にしてベーコンやハムはなしにとお願いした。
-
それでも2個にしてくれた。
-
ほんとうにすばらしいリゾートホテルだった。ゆっくりしたいが、今日の目的地はパルマ空港のそばで、しかも途中2つの洞窟に立ち寄る予定にしているので、10時ごろチェックアウト。Port de Pollencaを通り過ぎて、海沿いの道Ma-12を走り、最初の目的地アルクディア(Alcudia)に向かった。(その16に続く)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
miharashiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
73