サンノゼ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
R60☆鶴(鶴弥)です。<br /><br />お読み頂いている方からメールを頂きました。<br />私達の旅行記にしては食事の記事が少ないとお思いになったそうです。<br /><br />今回のサンノゼ滞在中、夕ごはんを外で食べたのは二回だけでした。<br />二軒ともとっても美味しくって、しかもお手頃なお値段のお店でした。<br /><br />この記事は2014年(平成26年)6月4日のものです。<br />

20140604サンノゼ郊外「上海新天地」で出来たて小籠包

2014/06/04 - 2014/06/04

コゲメシ☆徘徊録

コゲメシ☆徘徊録さん

R60☆鶴(鶴弥)です。

お読み頂いている方からメールを頂きました。

この記事は2014年(平成26年)6月4日のものです。

徒歩

まずはサンノゼの西側にある上海新天地というお店。小籠包が美味しいって有名なのだそうです。

広々とした店内。こざっぱりとしていて感じの良いお店でした。

お店の中で、小籠包を作っているのが見られます。すざましいスピードで小籠包が出来上がって行きます。見ているだけでも楽しい。坊っちゃん食い入るように見入っていました。

普通の小籠包が6ドル。蟹肉入り小籠包がなら8ドル。迷ったけど、答えは「両方お願いします」一人前6個↓だからきっと食べられますよね。

チキンヌードルとBBQポークもお願い。

どどんとBBQポークのお出ましです。甘辛くって美味しいんですけど、あまりに量が多すぎです。

お野菜も注文しました。薄味でBBQポークとの取り合わせも良かったので美味しく頂きました。

薄い塩味のチキンヌードル。米粉の麺と優しいチキンスープがとっても美味しいんですけど、なんと洗面器サイズ。食べても食べても減って行きません。

白身魚のあんかけも注文。こっちも凄いボリューム。お持ち帰りしたて朝ごはんで頂きました。

さあ、お待ちかねの小籠包の到着です。注文を受けてから作って蒸しあげてくださいます。だから、熱っつ熱ジューシー。大ぶりなスプーンに乗せて中のスープをこぼさないようにすすります。

あ〜美味しかった〜。まだ開店してからあまり経っていないそうです。