洛陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少林寺での少林寺拳法のショーが見られなかったので、ロープウェイで少林寺の山の上の絶景を楽しみました。<br />洛陽の街に戻ってぶらぶら街歩きしました。洛陽には洛陽十字街というとても大きな屋台街があります。まるで日本の縁日みたいでとってもにぎやかです。夜はもちろん洛陽名物、水席料理。有名な白酒「杜康」も飲みました。

ザ、少林寺3ロープウェイで観光と洛陽の街、洛陽十字街と楽しみにしていた水席料理。

2016/06/09 - 2016/06/11

tamikoさん

カンフーショー見られなかったのでロープウェイで山を観光します。

到着とっても景色がいいです。

• 帰りのロープウェイの入り口の看板。<br />これって、たぶん日本語のつもりだよね。<br /><br />なんかの呪文みたい。

帰りのロープウェイの入り口の看板。
    これって、たぶん日本語のつもりだよね。

なんかの呪文みたい。

山道を登っていくと

• こんな絶景ポイントにでます。この先にも2時間ほど歩いていくと天空のお寺があるそうですが、遠すぎるのでやめました。

帰りもロープウェイです。徒歩で登ったりおりたりすることも可能だそうです。少林寺のお坊さんは修行でここを登ったり降りたりしているそうです。

昨日名刺をもらったタクシーの運転手に電話をしたのですが、まったくでてくれません。しょうがないので少林寺の出口の道路に行くとタクシーが何台もいました。値段交渉していると、洛陽行きのバスが何台も通り、おばちゃんが乗って行きなさいと手をふります。
    バスでもよかったのですがこの日はとっても暑かったのでタクシーにしました。
    結局320元で交渉成立。洛陽の街までドライブです。この辺は葡萄畑が沢山ありました。

今夜の宿ホリデイイン

すごい、広い、トイレットペーパーもあるし、お湯もでます。

洛陽の市内観光と夕食へ
    白馬寺

馬、これ結構古いらしいです。ガイドさんとかたのまなったのでいまいちよく分かりませんでした。

丸い通路中国的でいいですね。

洛陽十字街散策、ここは夜だけでなく昼も楽しめる屋台街です。

美味しそう。どの店もは常設の屋台街なので店のすぐ後ろに食事用のテーブルがあり座って食べられます。

北京の肉巻き食べたいー!でもこの後水席料理いくので我慢。

えー水席料理の屋台。

すごい、なんでもある。

夏の風物詩ザリガニ。とにかく今夜は水席料理の名店に行くので買い食いは我慢しました。トホホ。

水席料理の名店へ。
    水席料理とはスープを基本にしたお料理だそうです。

とりあえず焼き餃子。
    私どうしても焼き餃子があると頼んじゃうんです。

連湯肉片

少し酸っぱいスープ

牡丹燕菜、こちらが一番有名料理だそうです。スープをかけて出来上がりです。

お味ですがこれが美味しい。しっかりだしがきいていているのにさっぱりたべられます。

料理ごとに違っただしでスープをとっていて、飽きが来ないで楽しめます。

代表的な水席料理の見本。

お店の中の人形。

お店では舞踊ショーなどもあって楽しめました。

洛陽暑いけどとってもいい所でした。