シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有給消化のため、急遽旅行を計画。<br /><br />本当は一人でベトナムのホイアン ランタン祭りに行きたかったのだが、主人に相談したら今回は三男(5歳)を連れていってほしいとの事。面倒を見るのが大変らしい(^^;<br /><br />まぁ、11月はタイに一人旅にまた行ってしまうので、今回は三男も連れていくことにしよう。<br /><br />でも私と三男二人だけだと、旅行に行くのに逆に疲れに行くだけだから、<br />そうだ実母(ばーば)も誘ってみよう(^^)って事になり、トントン拍子で旅行を計画。<br /><br />フライト時間短めなアジアで比較的綺麗な場所ってどこだろうと考えたときに、シンガポールがベストだと今回は判断。<br /><br />親子三世代の旅行となりました♪<br /><br />シンガポール5泊中の前半2泊はマリーナベイサンズの滞在です。<br />おもわぬアップグレードにびっくり(≧◇≦)<br />

2016年 6月 三世代旅行 in Singapore♪ 前半 サンズ編

2016/06/20 - 2016/06/27

るいねこ

るいねこさん

有給消化のため、急遽旅行を計画。

親子三世代の旅行となりました♪

おもわぬアップグレードにびっくり(≧◇≦)

鉄道 タクシー 飛行機
JAL

6/20(月)17:00 自宅からタクシーで池袋メトロポリタンホテルで母と待ち合わせ。料金1400円弱。

母と会い、ホテルメトロポリタンからリムジンバスに乗って羽田へ。
    1人650円位かな。

19時過ぎに羽田JALカウンターチェックイン。

16/06/21 JL0035 TOKYO-SINGAPORE

時間的にも余裕があったせいか事前に座席指定いていた後方の席をキャンセルし、エコノミー最前列中央のバシネット席へ変更してもらえた。
    足元広々で快適♪
    (事前にJGCに空席状況を確認してリクエストベースでお願いしていたのが功を奏したのかな)

母は初めてのラウンジでマッサージ器をつかったりガッツリ食事したりでかなりくつろいでいたようだ。

23時40分 やっと搭乗時刻。
    キッズスペースでガンガン遊ばせたので・・・

離陸した直後にすぐに就寝。
    ご飯も食べずに朝までぐっすり。

6月21日(火)

フライト時間も7時間くらいで現地の早朝に到着。

5時50分ころの到着でまだ薄暗い。

初めてのシンガポールで現地時間を確認。

初めてのタクシーに乗るので、空港内で4万円分現地通貨へ換金。

シンガポール初めてのタクシー。

ちゃんとしたドライバーだった。

空港を出て朝6時半ころの道路。

いよいよ宿泊先のマリーナベイサンズが見えてきました♪
    アーリーチェックインはできないだろうと踏んでいたので、プールで時間をつぶそうかと思っていた。

空港からタクシーで30分弱で到着。
    料金は30ドル弱だったかな。

クラブラウンジを使える部屋を予約していたので特別な部屋でチェックインできるのかと思っていたが、通常のカウンターがすいていたのでそのままチェックイン処理をされる。

私は英語が苦手なのだが、チェックインカウンターのお姉さんの英語が何を言っているかはよくわからなかったけど、とにかくすごいスマイルでいい部屋だという事を言っていた。

あとは「あなた達は 大人二人と子供一人でアサインした部屋はベッドがダブルだけど安心してと言っていた。
    その時はその意味が良く分からなかった。

そしてそのまま別料金がかかることなく、朝7時にすぐにチェックイン。

案内されたお部屋は43階。

ルームキーのカードをかざさないと指定の部屋へ止まらないシステム。

ボタンがたくさんありすぎて一瞬どこを押していいのかわからなくなる(^^;

アサインされたお部屋

19階以上のお部屋がクラブルームの人はアサインされると聞いていたが、結構高層フロアで満足。

間取りで見ると、二部屋分の広さ。

入ってみてびっくり!!
    なんとお部屋が二つ!!

大人二人と5歳児一人でアップグレードされました(≧◇≦)

正面窓にはシティ側の景色。

この部屋のベッドは最初はソファーだったものをダブルベットに作り直してくれました。

前面窓ガラスで眺めが最高です。

もともとソファーだったものを、お兄さんが手際よく5分ほどでダブルベッドに変えてくれました。

あっというまに出来上がり♪

部屋の窓からマーライオンが。
    ビデオの望遠で十分に見えます。

お部屋から見た全体の景色。

もう一つのお部屋。

日替わりで母とお部屋を変えて寝てみました。

そしてバスルーム。

こちらはブラインドがかかっていますが、ボタンを押すと自動で開きます。

開くと眼下にはガーデンバイザベイ。

お湯を張るとこんな感じ(^^)

お風呂以外にもシャワールーム

ひろびろしたシャワールーム

アメニティやクロゼット

トイレは2か所ありました。

バスルームから望遠で撮るとこんな感じ。
    海にはタンカーがいっぱい。

毎日夕方近くなると、ヘリコプターが国旗を掲げて空を飛んでいます。

バスルームからの眺め

6月21日の午前中は以外にもアーリーチェックインできたので少し体を休めて、午後からガーデンズバイザベイにお散歩。

子供の好きな ガラガラドンみたいな動物がお出迎え。

植物園とちょっと馬鹿にしていたけど、とても考えて作られている。

どこを切り取っても絵になる。

クラウド・フォレスト

入場したとたんにマイナスイオンたっぷりなクラウド・フォレストが出現。
    カメラのレンズが曇りました(^^;

室内なのにこんなに大きな造形物を作れるなんてすごいなって思いました。

草むらの裏にかくれんぼ

嬉しくて小躍り♪

室外は炎天下ですごく暑くてバテバテでしたが、室内は空調がちょうどよく子供と年配者には優しい施設です。

ガーデンズバイザベイから帰ると子供はすぐにプールに入りたいとせがむので屋上プールにやってきました。

要所要所で自動改札のような場所があります。
    お部屋のカードキーが必ず必要になります。

初めての屋上プール♪

フレンドリーな監視員さん。
    私のへたっぴな英語に付き合ってゆっくり簡単な英語でお話してくれました。

6月は比較的すいている時期で、2月の旧正月は中国人がたくさんいてプールが激混みだと言っていた。
    来るなら今の時期はいい時期だそうです。

小腹が減ったのでラウンジへ。

ラウンジに入るときもカードキー必要です。

とても広々して、座席もシティー側とガーデン側を選ぶことができます。

同じ場所で朝昼夜食事していたのでウェイトレスさんに顔を覚えてもらって息子も嬉しそうでした。

クラブラウンジではいろんなお姉さんにかわいがってもらい満足そうな三男。

チョコレートラテ とってもおいしかった。

2泊したので、朝・昼・夜と何度かお足を運んだせいで顔も覚えてもらえました。

夜のバスルームからはガーデンバイザベイのショーも見えました。

夜のショーはお部屋のお風呂場から前日に遠目で眺めていましたが、やっぱり真下で見たほうが圧巻です。
    音楽と合わせたライトの点滅がとても素敵でした。
    ぜひ真下から眺めていただきたい。

6月22日(水)はシンガポール動物園に行きました。

往復タクシーで、子供はちょっと酔ってしまいました。

現地はとても広くて歩きで回るのは大変なので園内を巡回しているバスに乗ると便利です。

マリーナベイサンズ

1階タクシー乗り場横には高級車のレンタカー。
    長男・次男・パパがいたらきっと借りちゃいそうで怖い。

屋上プールのガーデン側には喫煙場所もあります。
    世界各国の喫煙者が集まってました。

シンガポールに来る前はガイドブックに禁煙と書いてあったが、
    案外いろんな場所に煙草を吸える場所があるのでびっくりした。

動物園から帰るとまたすぐにプール♪

プールに入るとすぐにお友達ができて追いかけっこしたり、飛び込みごっこをしたりして遊んでいました。

自然に近い年齢同士が集まってくる。

言葉は全く通じないけど、アイコンタクトで通じるらしい。

腕の浮き輪は10年以上前に兄がスポーツクラブで使っていた浮き輪なのだが
    物持ちが案外良いのだ。

子供用の浅いプールもあります。

夜はサンズの目の前で行われる、水のショーを見に行きました。
    毎日無料でやっています。
    開催時間の15分くらい前でも余裕で座って見られました。

音楽とプロジェクションマッピングの絶妙なシンクロが良かったです。

とうとう三日目はチェックアウト。
    11時のチェックアウトに合わせ部屋を出てる。

チェックアウトは結構あっさりしていて、カウンターが混んでいたので並んでいると、携帯端末を持ったお兄さんが部屋番号を聞いてきて、すぐにチェックアウトOK。
    宿泊の明細はメールで送ってくれるとの事。
    あっけなくチェックアウト出来ちゃいました。

荷物を預けてタクシーでマーライオン見学へ。
    現地につくといろんな国の人がいっぱい。

ちびまーらいおん

マーライオンを見た後には少し周辺を観光しようと思ったが、三男がぐずるので
    ホテルに戻り荷物をピックアップして次の宿泊地へ移動です。

6月23日(木)さよならサンズ。

そして移動。

後半はセントーサシンガポールです。