2016/06/22 - 2016/06/30
145位(同エリア634件中)
シューワールドさん
- シューワールドさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 74,909アクセス
- フォロワー53人
1日目午前8時55分セントレアから中国東方航空にて上海へ。予定よりかなり遅れて上海出発。成都着いてホテルに入ったのは夜9時半くらいでした。遅れるのは日常茶飯事ときいていたので、なるほどと思いました。着いてから四川料理の麻婆豆腐の夕食。
2日目ホテル7時45分出発。成都市内観光。成都繁育研究基地にてパンダとご対面。午後世界遺産楽山大仏観光[山が一体の仏、仏が一つの山]と言われ71メートルにも及ぶ世界で一番大きな石仏大仏を遊覧船にて観光。その後仏教4大名山の一つ峨眉山へ。その後ホテルへ。
3日目7時45分出発。中国四大仏教名山の聖地。世界遺産峨眉山観光。古くから(峨眉は天下に秀でたり)と昔の詩人に詠まれた普賢菩薩の聖地です。乗り合いのグリーンバスとロープウェイにて山頂へ。金頂散策。普賢菩薩が奉られる華蔵寺観光。昼食は峨眉山の独特な気候を利用し、作られた雪摩芋(こんにゃくの一種)などの郷土料理。観光後高速道路にて綿陽へ。ホテルにて夕食。長虹国際酒店泊。
4日目高地順応しながら専用車にて九寨溝へ。途中江油にて漢詩双璧の一人李白記念館観光。平武にて千手観音像が有名な報恩寺見学。チベット村立ち寄り、九寨溝へ。途中工事があり通行止めになって平武の町を散策。ホテルにて夕食。ハワードジョンソン泊。
5日目チャーターバスと徒歩にて世界遺産九寨溝観光。標高は1900~3000メートル。バスが近くまで行ってくれるので思ったより楽です。ホテルに戻り九寨溝名物きのこ鍋の夕食。
6日目8時15分出発。九寨溝近郊のもう一つの観光スポットザガ瀑布観光。途中岷江源付近でフラワーウォッチング。その後川主寺へ。途中松藩古城散策。夕食はホテル。川主国際飯店泊。
7日目朝食後黄龍へ。往路はロープウェイにて3470メートル地点へ。その後自由に散策しながら下山。お手洗いも完備されているので安心です。酸素缶も一人一つ貰えます。散策時間はたっぷり5時間です。華龍山荘まで戻り中で時間があれば30元くらいでお茶が飲めます。そこで昼食。途中トイレ休憩してホテルへ。西美家園酒店泊。茂県。
8日目専用車にて成都へ。途中世界遺産都江堰観光。三国志の諸葛孔明を祀る所に観光。古き中国の街並みを再現した綿里散策。夕食はホテルで火鍋。
9日目成都4時起床。ホテル4時45分出発。空港へ。成都7時10分発上海行きへ。乗り継ぎセントレア着。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス 船 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
-
レッサーパンダ。
-
-
木に素早く登るレッサーパンダ。
-
油の中でおトーフが泳いでいます?
-
-
-
-
楽山大仏、世界遺産。
-
岷江、川の流れが混じり色が違っています。
-
峨眉山麓にあるホテル。水着を着て入ります。とても気持ち良かったです。他にもジャグジーもありドクターフィッシュと言われているお魚がいて足を綺麗にしてくれるプールもあります。オススメ。
-
-
-
-
-
-
-
-
峨眉山観光。
-
-
-
-
-
-
-
-
ヤクのお肉、あちらこちらに干してます。
-
-
-
地震で補修してあります。
-
-
-
チベット村立ち寄りトイレ休憩です。
-
-
朝食です。全ていただきました。美味しかったです。
-
九寨溝突入って感じです。中国人が続々集まります。
-
中国のナイアガラ。
-
-
-
-
-
美しい自然が壊れない事を願います。
-
-
-
-
昼食です。
-
-
-
-
-
-
-
-
山の上のトイレです。開放的。綺麗です。
-
-
-
-
冬虫夏草
-
天気も良く最高の黄龍でしたが、私は前日火鍋料理が美味しかったので食べ過ぎで、お腹の調子が良くなくて写真を撮るのがやっとでした。添乗員さんの話ではきのこが悪かったのでしょうという事でした。きのこに注意しましょう。
-
-
-
-
広場の近くにスーパーマーケットがあるのでお土産探しにいいと思います。私は蜂蜜が好きなので購入しました。
-
世界遺産黄龍
-
ここで昼食を食べました。地震の後建てられたので綺麗です。標高が高いのでゆっくりと散策しました。
-
観光化された街並み。
-
山の安全を祈ります。
-
雪宝県5588メートル。中々頂きは見えないそうです。ラッキーでした。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70