その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年のGWはカリブ海に浮かぶ島、キューバへ行きました。スターバックスやマクドナルドが入ってくる前のキューバの街並みを見たかったから。共産国ゆえなのか毎日が驚きの連続でした。<br /><br /><br />今回もスターアライアンスの世界一周チケット(ビジネスクラス)で旅をしました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />4/29(金)<br />成田空港 → ヒューストン(アメリカ) → パナマシティ → ハバナ<br /><br />4/30(土)<br />ハバナ → ビニャーレス渓谷観光<br /><br />5/1(日)<br />ハバナ → <車で>トリニダ<br /><br />5/2(月)<br />トリニダ → <車で>ハバナ<br /><br />5/3(火)★今回はココ★<br />ハバナ市街観光 + ハバナ近郊コヒマル海岸(車で20分)<br /><br />5/4(水)<br />ハバナ → ブエノスアイレス<br /><br />5/5(木)<br />ブエノスアイレス → <フェリーで>コロニア・デ・サクラメント(ウルグアイ)<br /><br />5/6(金)<br />ブエノスアイレス → フランクフルト → パリ → 羽田<br />---------------------------------------------------------------

老人と海 (Cojimar-CUBA-)The Old Man and the Sea

2016/05/03 - 2016/05/03

5/2(月)
トリニダ → <車で>ハバナ

5/3(火)★今回はココ★
ハバナ市街観光 + ハバナ近郊コヒマル海岸(車で20分)

5/4(水)
ハバナ → ブエノスアイレス

5/5(木)

5/6(金)
ブエノスアイレス → フランクフルト → パリ → 羽田

タクシー

ハバナの街歩きも少し飽きたので、このタクシーに乗ってコヒマル海岸へ行くことにしました。

ハバナの中心広場から25分くらいでした。

コヒマル海岸到着です。

ヘミングウェイがよく釣りをしに来ていた場所だとか。

要塞跡。

要塞の外階段をあがるとこんな景色です。

ワイドで撮ってみました。

釣りをしているおじいさんがいたので撮ってみました。

まさに「老人と海」

周囲の景色はこんな感じです。

ヘミングウェイがよく立ち寄った場所ということで、観光バスが来ていましたが特にみるところはなく、鄙びた海岸という感じでした。

のんびり釣りをしたくなる気持ちがわかる海岸です。

タクシーの運転手と待ち合わせしていたレストランの中です。

ここはヘミングウェイがいつも座っていた指定席だそう。
    一番景色が綺麗に見えそうなのに立ち入り禁止です。

この辺の絵。

ピンク色のタクシー運転手が迎えに来たのでハバナに戻ります。
    コヒマル滞在時間は約30分。観光としては十分です。

帰りの道路沿いに停まっていた車。
    カラフルな色がキューバにはよく似合います。

ハバナに戻って夕食です。