軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ここんところチャレストは車庫でエンジンをかけるだけで運転はご無沙汰してたので、このときは久しぶりにチャレストを引っ張り出して軽井沢の別荘へドライブを兼ねて出掛けました。<br /> 画像は軽井沢と中軽のちょうど中間くらいの場所にある、たまに出掛けるカフェでの様子です。ところでこの日は4時頃到着したんだけど、軽井沢もすっかり夏になりましたね。

ソリちゃん、赤フン締めて久しぶりにチャレストでかっ飛ばして軽井沢へ

8いいね!

2016/06/18 - 2016/06/19

1699位(同エリア3328件中)

0

9

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 ここんところチャレストは車庫でエンジンをかけるだけで運転はご無沙汰してたので、このときは久しぶりにチャレストを引っ張り出して軽井沢の別荘へドライブを兼ねて出掛けました。
 画像は軽井沢と中軽のちょうど中間くらいの場所にある、たまに出掛けるカフェでの様子です。ところでこの日は4時頃到着したんだけど、軽井沢もすっかり夏になりましたね。

  •  出掛ける前は自宅からそう遠く無い場所にて1時間程のウォーキング。やっぱ適度に体を動かしてやらないと、完璧な体型が維持出来ないっすからねぇ。ソリさんにとっては旅行と同じくらい大事な事。

     出掛ける前は自宅からそう遠く無い場所にて1時間程のウォーキング。やっぱ適度に体を動かしてやらないと、完璧な体型が維持出来ないっすからねぇ。ソリさんにとっては旅行と同じくらい大事な事。

  •  随分良い色に焼けてるでしょ。

     随分良い色に焼けてるでしょ。

  •  ところでさぁ、跳ね馬のハンドルを握るときは、下着を赤フンにすると滅茶苦茶テンションが高くなるよね。<br /> 何となく特攻隊員になったような気分に・・・。

     ところでさぁ、跳ね馬のハンドルを握るときは、下着を赤フンにすると滅茶苦茶テンションが高くなるよね。
     何となく特攻隊員になったような気分に・・・。

  •  カフェで注文したケーキとアイスコーヒー。軽井沢には数えきれない程沢山のカフェがあるので、お気に入りの店を探すのも楽しみの一つですね。<br /> でも値段は全体にちょっと高めの様な。まっ、観光地だから仕方ないかも。

     カフェで注文したケーキとアイスコーヒー。軽井沢には数えきれない程沢山のカフェがあるので、お気に入りの店を探すのも楽しみの一つですね。
     でも値段は全体にちょっと高めの様な。まっ、観光地だから仕方ないかも。

  •  ディナーは当然別荘にて。この日は郊外にある大型スーパーのつるやへ出かけ、のんびり商品を見ながらメニューを決めました。<br /> 出来るだけ軽井沢周辺の食材を優先的にして。<br /> <br /> 因にメインは、ここんところ信州牛が多かったので、ステーキは美味しそうに見えた宮崎牛のフィレ(165gで4000円程)を。でも、美味しい事に間違いはないものの、やはり信州牛の美味しさには、一歩どころか二歩は確実に及ばない感じでしたね。<br /> その他はイワナの塩焼き、小振りな本マグロ中トロ丼、大粒アサリの味噌汁(西京味噌仕立て)、ニラとホタテのオイスターソース炒め、トマトサラダ、スモークチーズとアーモンドの盛り合わせ、みかんのシャーベット(手作り)安物のチリ産カベルネ半ボトル。そしてデザートには軽井沢限定のシュークリームというものでした。<br />

     ディナーは当然別荘にて。この日は郊外にある大型スーパーのつるやへ出かけ、のんびり商品を見ながらメニューを決めました。
     出来るだけ軽井沢周辺の食材を優先的にして。
     
     因にメインは、ここんところ信州牛が多かったので、ステーキは美味しそうに見えた宮崎牛のフィレ(165gで4000円程)を。でも、美味しい事に間違いはないものの、やはり信州牛の美味しさには、一歩どころか二歩は確実に及ばない感じでしたね。
     その他はイワナの塩焼き、小振りな本マグロ中トロ丼、大粒アサリの味噌汁(西京味噌仕立て)、ニラとホタテのオイスターソース炒め、トマトサラダ、スモークチーズとアーモンドの盛り合わせ、みかんのシャーベット(手作り)安物のチリ産カベルネ半ボトル。そしてデザートには軽井沢限定のシュークリームというものでした。

  •  ディナーの後のシュークリームのデザートです。大好物なので、色々なものをちょこちょこ食べとります。

     ディナーの後のシュークリームのデザートです。大好物なので、色々なものをちょこちょこ食べとります。

  •  日曜日の朝食は本当に何時もこんな感じ。粒あんのアンパンに牛乳1本、みかん1個というものが定番。

     日曜日の朝食は本当に何時もこんな感じ。粒あんのアンパンに牛乳1本、みかん1個というものが定番。

  •  ランチも当然別荘にて。リビングから見える浅間山の雄大な姿を見ながら、誰にも邪魔されない静粛なのがお気に入り。<br /> 冷凍しておいた、大好物な松茸ご飯、あさりの味噌汁。イワナの塩焼き、ニラとホタテの炒め物、コーヒーというものでした。<br /> 因に、残しておいたシュークリームも1個、しっかりと食べましたヨ!

     ランチも当然別荘にて。リビングから見える浅間山の雄大な姿を見ながら、誰にも邪魔されない静粛なのがお気に入り。
     冷凍しておいた、大好物な松茸ご飯、あさりの味噌汁。イワナの塩焼き、ニラとホタテの炒め物、コーヒーというものでした。
     因に、残しておいたシュークリームも1個、しっかりと食べましたヨ!

  •  これは自宅で食べたディナーの様子でオマケです。<br /> でも、この日は疲れたので珍しく手抜きメニューでした。メインはポークソテーにメンチカツ、サラダ、タマネギコンソメ、リンゴ半個、蜂蜜、チョコ菓子とクルミ、ボジョーレ地区のワインをグラス1杯というものでした。<br /><br /> ところで、土曜日は普通に関越利用、日曜は別荘を1時に出発して佐久〜清里〜甲府回りで帰ってきたんだけど、笹子トンネルの手前から断続的にもの凄い渋滞。帰宅出来たのは8時少し前、大失敗でしたよ。おかげで途中何処かで温泉に入るどころか、満足にティータイムすら採れなんだ。エライ目に遭いましたよ。<br />

     これは自宅で食べたディナーの様子でオマケです。
     でも、この日は疲れたので珍しく手抜きメニューでした。メインはポークソテーにメンチカツ、サラダ、タマネギコンソメ、リンゴ半個、蜂蜜、チョコ菓子とクルミ、ボジョーレ地区のワインをグラス1杯というものでした。

     ところで、土曜日は普通に関越利用、日曜は別荘を1時に出発して佐久〜清里〜甲府回りで帰ってきたんだけど、笹子トンネルの手前から断続的にもの凄い渋滞。帰宅出来たのは8時少し前、大失敗でしたよ。おかげで途中何処かで温泉に入るどころか、満足にティータイムすら採れなんだ。エライ目に遭いましたよ。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP