ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年6月24日(金)更新<br /><br /> 稚内に滞在中です。<br /><br /> 18日午後自宅を出発。<br /><br /> 19日、舞鶴港030発のフェリーに乗り20:45小樽港着。<br /><br /> 2時間走り三笠へ。<br /><br /> ここで最初の車中泊。<br /><br /> 疲れていた為かぐっすり寝る事が出来ました。<br /><br /> 20日はパークゴルフと温泉でゆっくりと。<br /><br /> 21日はグループで旅行中の弟と会う事ができました。<br /><br /> 増毛・留萌を経由して北竜町で車中泊。<br /><br /> 22日は歌志内・富良野・美瑛・美深を経由して日本海側の苫前で車中泊。<br /><br /> 23日は遠別天塩を経由してサロベツロードを通り稚内で車中泊。<br /><br /> 24日の今日はのんびり滞在。<br /><br /> 洗濯をしてブログアップ中。<br /><br /> これから回転ずしへ行き温泉に入って時間潰しの予定です。<br /><br /><br /><br />第20日目・2016年2月18日(木)<br /><br /> ルアンパバーン二日目です。<br /><br /> 今日は来年の年賀状に利用する写真の撮影を中心に街中をさ迷いたいと思います。<br /><br /><br />「日 程」<br />第11日目 メーサーイ→チェンライ<br />第12日目 チェンライ二日目<br />第13日目 チェンライ→メーチャン<br />第14日目 メーチャン→チェンセーン<br />第15日目 チェンセーン→二日目<br />第16日目 チェンセーン→チェンコーン→ファイサーイ(ラオス)→ルアンナムター<br />第17日目 ルアンナムター二日目<br />第18日目 ルアンナムター→ウドムサイ<br />第19日目 ウドムサイ→ルアンパバーン<br />第20日目 ルアンパバーン二日目<br /><br /><br />第20日目・2016年2月18日(木)<br />「宿泊先」<br />  PLQ Bakpacker<br />「今日の支払額」<br /> 〇 宿泊代       2,270円(Agodaで予約 後日引き落とし) <br /> 〇 食事代  58,000Kip=  870円<br /> 〇 交通費 125,000Kip=1,880円          <br /> 〇 その他  20,000Kip=  300円               <br />             合 計  5,320円<br />「通貨」<br /><br /><br /> 10000Kip(ラオス・キープ)=150円<br />「今日の歩行」 <br />               12,908歩<br /><br /><br /><br /><br />

2016春・タイとラオスの北部野犬に吠えまくられの旅日記(15)ルアンパバーン二日目

2016/02/18 - 2016/02/18

oterasan

oterasanさん

2016年6月24日(金)更新

稚内に滞在中です。

18日午後自宅を出発。

19日、舞鶴港030発のフェリーに乗り20:45小樽港着。

2時間走り三笠へ。

ここで最初の車中泊。

疲れていた為かぐっすり寝る事が出来ました。

20日はパークゴルフと温泉でゆっくりと。

21日はグループで旅行中の弟と会う事ができました。

増毛・留萌を経由して北竜町で車中泊。

24日の今日はのんびり滞在。

洗濯をしてブログアップ中。

これから回転ずしへ行き温泉に入って時間潰しの予定です。

第20日目・2016年2月18日(木)

ルアンパバーン二日目です。

「日 程」
第18日目 ルアンナムター→ウドムサイ
第19日目 ウドムサイ→ルアンパバーン
第20日目 ルアンパバーン二日目

第20日目・2016年2月18日(木)
「宿泊先」
  PLQ Bakpacker
「今日の支払額」
 〇 食事代  58,000Kip=  870円

「今日の歩行」
               12,908歩

エアアジア 中国東方航空

パン・コーヒー・オムレツの朝食後カメラを持って街中へ。

隅から隅まで歩き尽くします。

まずルアンパバーン国立博物館へ向かいます。

宿から北へ向かうとメコン川に面したスリニャウォンサー通り。

南へ向かうとチャオフォーグム通り。

チャオフォーグム通りに面する所にあるパラマハタット寺院。

こちらは人気がないのかあまり参拝者を見かけません。

チャオフォーグム通りを東へ向かいます。

小学生位かな可愛いお坊さんに出合いました。

街中のあちらこちらにお坊さんが。

仏教の国です。

ルアンパバーン国立博物館隣にあるワット・セーンに着きました。

大規模寺院です。

テラコッタ色の外装。

もともとはタイ様式の黄金色、改修で塗りなおしたそうです。

ワット・セーンの向かいからルアンパバーン市内が一望できる「プーシー」の丘に登ります。

入場料20,000Kip(300円)支払ます。

326段あるという階段を上ります。

プーシーの丘からの眺め。

•   プーシーの丘からの眺め。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

•  プーシーの丘からの眺め。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

プーシーの丘からの眺め。

帰り道は別の道を選びました。

いつの時代に利用したのか、道の側に置かれたまま朽ち果てた野戦砲が。

涅槃像。

降りてきました。

おーー、脱走僧侶の一団を発見。

と思ったらトラックを降りて修行へ。

と思います。

通りに沿ってメコン川、その反対側には風情ある小さな川が横たわっています。

そこに小さな竹の橋があり、お坊様が傘をさして渡っていました。

いい雰囲気のこの橋。

色々な角度から撮ってみました。

街中へ戻りコーヒータイムに。

雰囲気の良いお店が並んでいます。

このお店に入りました。

アイスカフェテラを注文。(20,000Kip=300円)

通りを眺めながらのブレイクタイム。

ゆっくりと時間が流れます。

スイカ・ドラゴンフルーツ・マンゴー・パパイヤ・パイナップの入ったフルーツの盛り合わせを買いました。(10,000KIP=150円)

明日のバンビエン行きバスチケットを売っている旅行会社を探しているとありました。

宿を8:00にピックアップしてくれ8:30発で125,000KIP=1,880円)

これで一安心。

ナイトマーケットをさ迷います。

まだ早いので開店準備中。

衣類・お土産品・雑貨のお店が多い様です。

だんだん雰囲気が出てきました。

ホットドックを購入。(18,000Kip=270円)

宿でビールw購入。(10,000KIP=150円)

同じ宿に泊まっている日本人大学生と話をする事ができました。

シンガポールIn、ホーチニンOutの旅で今夜ベトナムのハノイへばすで27時間かけて行くそうです。

若さだな。

私には体力的に出来そうもないスケジュールです。