オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
WDWはとにかく広い!<br />5日かけて回りました。<br />基本的には1日1パークですが、直営ホテルに泊まったのでマジックアワーを活用してパークの行き来をしたりしていました。<br /><br />行く前にマイ・ディズニー・エクスペリエンスでアカウントを作り、ファストパスなんかも取得しました。<br />ただうちは飛行機とホテルは別に手配したので、ホテルの情報は自分でリンクさせないとマジックバンドが使用できず。<br />何度もホテルの手配会社にお願いしましたが、英語のためなかなか思った番号が得られず。<br />結局そのまま出発となってしまいました。<br /><br />宿泊はアニマルキングダム・ロッジ。<br />チェックインの際にマジックバンドを受け取り、事情を説明してエクスペリエンスのアカウントとつなげてもらいました。<br />日本語スタッフはいませんが、必要であれば通訳をお願いできるみたいです。<br /><br />食事は着いた日の夕飯をBomaというバフェィでとりましたが、あとの夕飯や朝食では利用せず。<br />朝食はホテル内の売店でリンゴやバナナ、ヨーグルトなどを買うか、前日に訪れたパークの中のベーカリーやスタバで買っていました。<br />夕飯は基本的にパーク内で。<br /><br />エクスペリエンスでレストランの予約もできましたが小さい子連れで時間通りに動けるか分からず、しかもグリーティングレストランに私も旦那もあまり興味がなかったので予約しませんでした。<br />グリーティングに関していえば、日本と違ってこちらの人はミッキーとかにはあまり興味が無いようで、どのグリーティングも結構空いています。<br />なので、グリーティング目的だけであれば高いお金を出して食事をしなくても、充分にパーク内で会うことができます。<br />アニマルキングダムでミッキーのグリーティングのファストパスをとりましたが、スタンバイ10分でした...。<br />逆にプリンセス系は結構人気で待ちます。<br /><br />アメリカの昼食タイムは基本12:30~。<br />夕飯は早い人も遅い人もいますが、18時代に入れば予約なしでもよっぽどの人気店でなければそれほど待たずに入れます。<br />オンシーズンであれば予約がベストだとは思います。<br />パーク内で軽く食べた日もありますが、夕飯はちゃんと食べたいのでディズニー・スプリングスやエプコットで食べていました。<br /><br />どうしても乗りたいものはファストパスを使い、あとはスタンバイで乗りましたがそこそこ回ったと思います。<br />ファストパスをとって良かったと思ったものは<br /><br />ファンタズミック<br />ニモのミュージカル<br />キリマンジャロ・サファリ<br />テスト・トラック<br />ソアリン<br />7人の小人のマイントレイン<br /><br />です。<br /><br />マジックバンドにカード情報も入るため、こちらの人はほんとにバンドと携帯くらいの身軽な格好で来ています。<br />荷物が多いのは大抵日本人観光客。<br />暑いところですし、極力荷物を減らして楽しむのが良いと思います。<br />

USF&WDW三昧! その②

2015/10/31 - 2015/11/07

AYA

AYAさん

WDWはとにかく広い!
5日かけて回りました。

結局そのまま出発となってしまいました。

宿泊はアニマルキングダム・ロッジ。

夕飯は基本的にパーク内で。

逆にプリンセス系は結構人気で待ちます。

アメリカの昼食タイムは基本12:30~。
オンシーズンであれば予約がベストだとは思います。

ファストパスをとって良かったと思ったものは

ファンタズミック
ニモのミュージカル
キリマンジャロ・サファリ
テスト・トラック
ソアリン
7人の小人のマイントレイン

です。

荷物が多いのは大抵日本人観光客。

タクシー 飛行機
エクスペディア

ホテルの庭。分かりづらいですがヤギがいます。