ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目です。<br />今日はいよいよタヒチウェディング!<br /><br />最近のタヒチは異常気象らしく、雨が多いと聞いていたのですが、<br />お天気に恵まれました。<br />暑さとの闘いでしたがとても素敵な思い出となりました。<br /><br /><br />〜6泊8日のタヒチ旅行〜<br /><br />3日目  <br />    9:00  ヘアセット&メイク <br />    11:00  ブルーラグーンチャペルで挙式<br />    11:30  ビーチフォトツアー<br />    15:00頃 レストランサンズでランチ<br />    19:30頃 ビュッフェ&ポリネシアンダンスショー(週に1回開催)<br />   <br /><br /><br />≪宿泊ホテル≫<br />インターコンチネンタル・ボラボラ・リゾート&タラソ・スパ<br /><br />

3日目★ボラボラ島★ハネムーン♪

2016/05/28 - 2016/06/04

minimini

miniminiさん

3日目です。
今日はいよいよタヒチウェディング!

お天気に恵まれました。
暑さとの闘いでしたがとても素敵な思い出となりました。

〜6泊8日のタヒチ旅行〜

3日目
    9:00  ヘアセット&メイク
    11:00  ブルーラグーンチャペルで挙式
    11:30  ビーチフォトツアー
    15:00頃 レストランサンズでランチ

≪宿泊ホテル≫
インターコンチネンタル・ボラボラ・リゾート&タラソ・スパ

ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

3日目の朝です!

ベッドから窓の外を見てみると・・・
    晴れてます!!!
    今日も晴天です!

朝食は、昨日の夕食を食べたレストランリーフでビュッフェです。

海外で日本食があればついつい食べてしまうのですが、
    タヒチにもありました。
    なすのお味噌汁!めずらしいなと思いつつ頂きました。
    美味しかったです。

今日は9:00にはヘアメイク兼介添え担当の方がいらっしゃると
    いうことで、早めにお部屋へ戻ります。

そして、日本の結婚式であれば数名で担当される
    ヘアメイク、着替え、介添えを1人の方が全て行ってくれます。
    そんなこんなで、準備が整いました。

お部屋で準備をしました。
    介添えさんの準備待っている間に写真を撮ってました。
    テンションが上がります♪

ここからビーチサイドまでは、カートで連れて行ってくれました。

通りすがる外国の方々に「congratulation!」と声をかけて頂きながら向かいます!

ビーチからチャペルまではカヌーで連れていってもらいます!
    ここから撮影スタート!

チャペルの横まで来られます。
    ここでフランス人カメラマンとご対面。

2人きりの挙式ですが、タヒチアンダンサー・ウクレレ奏者・シンガーさんと
    意外と賑やかな雰囲気でした。

• 一目ぼれしたチャペルがこちら!<br />バージンロードはガラス張りでお魚が泳いでます。<br />そして、目の前にはオテマヌ山!<br /><br />進行もフランス語?で進みますが、適宜介添えさんが通訳してくれます。<br />挙式が終わるとセレモニーマスターから二人のタヒチアンネームをもらいます。

一目ぼれしたチャペルがこちら!
    バージンロードはガラス張りでお魚が泳いでます。
    そして、目の前にはオテマヌ山!

タヒチアンミュージックの生演奏と歌声が響き渡るなかのタヒチアン挙式。
    あっという間に終わって、外に出るとフラワーシャワーです!

セレモニーマスター、タヒチアンダンサーの皆さんと一緒に♪

ここタヒチでは挙式をするカップルのほとんどが2人きりだとか。
    さすがに親や友人をこんな遠いところまでなかなか呼べないです。

挙式後もカヌーでビーチまで戻ります!

なんとも言えない気持ちよさでした!

陸にあがって、今度はケーキカット!の前に乾杯☆

暑すぎて喉がカラカラ。
    二人とも一気に飲み干してしまいました^^;

ケーキカットの後は、
    タヒチアンダンスを踊ってくれます♪

私たちも教えてもらいながら踊ります。
    これまた陽気で楽しいです!

そして、ここからはビーチフォトツアーの始まりです!
    厚底パンプスを脱いでクロックスに履き替えます。新郎も暑いのでジャケットを脱いで。
    私は雰囲気を変えるため、持参したサッシュベルトを巻いてもらいました。

まずはチャペル前のビーチ!
    ここのラグーンは珊瑚をたくさん育てているらしく、
    ホテルの中で一番お魚が集まっているんだそう。
    シュノーケリングするならココがお薦めです。
    これまた、人が全然いません。

つづいて、移動してハンモック♪

プールサイドで撮ってみたり・・・

前日にもウェディングフォトでここを使っているのを見ました。

海の写真も素敵ですが、それだけも代り映えしないなぁと思い
    芝生でも撮ってもらいました。
    汗が滝のように流れてます。。。

いつも以上に涼しく感じた日陰エリア(笑)

ここはレセプション前のビーチ!

到着日にもホテルからのサービスでチェックイン前に記念撮影してくれました。
    このフォトは後日ホテルからもらえました。

定番の桟橋もリクエストして撮ってもらいました!

お部屋に戻るとベッドデコレーションが!!
    ハイビスカスは、夜フラワーバスにして楽しみました(^^)d

なんだかんだで予定より長く撮影をしてもらえていたようで、
    気が付けば14:00。
    お腹が空いていましたが、せっかくなので着替えたあとも記念撮影!!

こちらはプルメリアのブーケ。実は日本にいるとき、タヒチの異常気象により
    お花の入手が困難になってます。プルメリアのブーケは出来ないかもと言われていました。
    確かに天気を見ていると乾期なのに雨の日多かったので不安でした。
    世界的に異常気象が起こっているんだなぁと感じてしまいました。

お部屋からプールのほうへ歩く途中にこんな看板を見つけました。
    鍵を買って(持ってきても可)指定の場所につけると
    願いが叶うとか・・・。
    ちょっと気になったので後日ゆっくり見ることにしました。

レストランサンズで遅めのランチです☆
    ビーチサイドレストランのサンズで頂きました。
    サンドイッチを頼んだのですが、パンは必ず出てくるみたいです。

マヒマヒサンドイッチをオーダー!
    このレストランのランチは量がとても多いと聞いていたので、
    二人でシェアしました。

これで半分なんです^^;
    1品で十分でした!

ビーチサイドからの夕陽。
    プールに写る逆さオテマヌ山も素敵です。

今日の夜は、週に2回開催されているポリネシアンショーがあるので、
    昨日と同じレストランリーフに向かいます。

ショーがある日はビュッフェスタイルになります。
    お刺身はどれを食べてもおいしかったです。

ちなみに、席は何も言わなくてもホテルの方が予約しておいて
    くれました。
    ですが、前の方で見たければ少し早めにレストランに向かったほうが
    良かったみたいです。
    予約してるし〜とゆっくり向かったら後ろのほうになってしまいました。

食事を丁度終えた頃にショーがスタート!
    本格的なタヒチアンダンスを見るのは初めてでしたが、
    男性も女性も動きが激しい!!
    途中でゲスト参加ダンスもあったりします。

ダンスショーのあとには、記念撮影をさせてもらえました!
    ちなみに私が座っているのは二人の男性の太もも。
    気を使って少し腰を浮かしてます(笑)

食後はホテル内をお散歩。
    夜のチャペル前ビーチです。ライトアップされて綺麗ですね。
    ここは、ロマンティックディナーといって二人きりでご飯食べたい方向けのサービスが行われている場所にもなっています。

夜にはバスタブにお湯を張ってデコレーションされていた
    お花を浮かべてみました。
    このアイデアは介添えさんです^^
    萎れてしまったお花が多くちょっと少なくなってしまいました。

今日はいつも以上にあっという間の1日でした。
    さすがに疲れが出てきたので、星空を眺めながらゆっくり。

さて、明日はモツピクニックに参加します!
    介添えさんもお薦めしていたので楽しみです!