その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年後の2018年に開催される冬季オリンピックの開催都市「平昌」<br />冬季オリンピックということで冬場のイメージが強いけど、夏も楽しめる場所が盛りだくさん〜ということで、1泊2日で初夏の平昌を満喫してきましたよ♪<br /><br />続いては自然を満喫しつつもスリルある体験にチャレンジです!

2年後に冬季オリンピックが開催される平昌の自然

2016/06/11 - 2016/06/12

☆桜☆

☆桜☆さん

続いては自然を満喫しつつもスリルある体験にチャレンジです!

ハーブゼリーキャンドル作りのあとは「ハーブナラ農園」を見学。
    ドラマやバラエティの撮影にも使われるそうで、園内にはロマンチックな場所がいたるところにありました!

見た目だけでなく、鳥達の巣箱などもありますよ。
    鳥のさえずりが園内のBGM代わりです(笑)

細かい場所にも工夫があり、花を楽しめるようになっていました。

建物は全体的に洋風だからか、ふとすると韓国じゃない、外国にいるようにさえ思えます。

どの季節も素敵なんだろうけど、やっぱり緑があり、カラフルな花が楽しめる今の時期が一番見応えがありそう〜

あちこちに置かれているオブジェや小道具も雰囲気を演出するのに貢献してますね。

花やハーブ、植物には特徴などが書かれたネームプレートがあるので、花好きには楽しい場所かと。

「ハーブナラ農園」は植物農園ということだけど、一角にトルコギャラリーがありました!

トルコといえば、こちらの目玉のお守り「ナザールボンジューウ」!
    見たものを石にしてしまう、メドゥーサの目をデザインしたものと言われ、トルコ土産として観光地に行くと必ず見ますね。

素敵な光を放っていたランプ達。
    こういう灯りのもと、ティータイムを楽しむことが出来る部屋が理想なんだけどなぁ(^_^;)

そしてトルコギャラリーのお隣には漫画博物館。
    この辺りは完全にオーナーの趣味により建てられたんじゃないかな?!

劇画風なタッチや写真をコラージュしたようなもの……
    時代を感じさせます。

こちらは日本風なタッチになりますかね?
    日本だと少年漫画、少女漫画と冊子自体が異なるけど、韓国では一緒だったのか、同じ漫画雑誌のようでも、表紙が少年の時と少女漫画の時があったみたいです。

わたしたちが体験したハーブ体験教室以外にも、ハーブを使った料理が楽しめるレストランやハーブティーやスイーツがいただけるカフェ、そして家庭園芸向けのトピアリーやエアプランツを扱っているショップもあります。
    そしてここのハーブを使って作られているクッキーやジャム、お茶、化粧品などのショップもあり、半日ぐらいじっくり時間を取って遊びに来たい場所でした。

こちらの「ハーブナラ農園」、韓国の有名人気バラエティ「ランニングマン」の撮影も行われたそうです。
    放映時の服から冬場に撮影されたみたいですね。
    他にもたくさんの放映を紹介するパネルがあったので、ロケ地めぐりをしたい人にもおすすめします。

「ハーブナラ農園」
    住所︰江原道 平昌郡 蓬坪面 興亭渓谷キル 225
    営業時間︰5~10月 9:00~18:30
         11~4月 9:00~17:30
    入場料︰5~10月 7,000ウォン
        11~4月 5,000ウォン
    電話番号︰033-335-2902
    HP︰www.herbnara.com
    アクセス︰ ソウル東ソウル市外バスターミナルから長坪(チャンピョン)ターミナル行きに乗車
    (約30分おきに出発/所要時間2時間/片道11,600ウォン)
    長坪ターミナルからは、一日2回の市内バスを利用するか、タクシーで移動
    ※市内バスは11:40 / 15:10 ターミナル出発

「アルペンシア動物農園ズーシア」に到着〜
    ここは、2018年冬季オリンピックの会場のひとつとなる「アルペンシアリゾート」内にあります。

ズーシアへはこちらのリフトに乗って向かいました。

シロツメクサが咲いて爽やかな高原といった姿です。

ふと振り返るとかなりの高さまで来ていることを実感!

そんな山の頂上にあるズーシアではカルガモやニワトリ、クジャクなどがいます。

エサがもらえると思うのか、それとも近くに見るものを親と思うのか、人に寄ってきます♪
    かわえぇーっ!

ヤギさんやブタちゃん達もいるけど、エサを目にした時の真剣さ、必死さに引く私……(-_-;)

番犬なのか近くにいたわんこに癒やされてました~(笑)

こちらのビーグルちゃんはおとなしく、私が寄って行ってもご覧のような笑顔を見せるだけ!
    ふふふ

いわゆる小動物ばかりだけど、一人最後まで満喫してました~