その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山の沙上にある釜山西部市外バスターミナルから高速バスを利用して約1時間30分で晋州市外バスターミナルへ、天候が悪かったのですぐに飛び込みで宿見つけをしました、バスターミナルのすぐ近くにあるグリースモーテルに決めて宿泊の手続きをして、荷物を宿に置いて市街地散策へ。<br /><br />最初に川沿いを歩いて多くの遺跡や文化財が残っている晋州城跡の矗石門へ、矗石門から入って矗石楼を見てしばらく歩いて国立晋州博物館に入館して広い館内の見学をゆっくりしました。<br /><br />天候が悪かったので国立晋州博物館でのんびりと見学しました、綺麗な設備が整った施設、夏は涼しく快適に見学できます、トイレはシャワー式でした。

韓国 「行った所・見た所」 晋州城跡散策と国立晋州博物館見学

2016/06/04 - 2016/06/04

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

釜山西部市外バスターミナルの乗車券売場、中・長距離高速バスの発着場です、統営、河東、順天など釜山の西方に行くバスが出ています

釜山西部市外バスターミナルの乗場、各ホームに行先が表示されています

釜山西部市外バスターミナルから約1時間30分で晋州市外バスターミナルに到着しました、すぐ近くにあるグリースモーテルに荷物を置いて晋州城跡へ

宿泊のグリースモーテルから歩いて晋州城跡へ、矗石門から入って矗石楼に到着

晋州城跡に、矗石門から入り矗石楼の奥にある指水門をくぐって義妓祠へ

義妓祠

義妓祠にあります

国立晋州博物館の大きな建物、天候が悪かったのでここでゆっくりしました

国立晋州博物館展示室

国立晋州博物館に展示されています

国立晋州博物館の休憩コーナーの前にお庭があります

国立晋州博物館の展示室

国立晋州博物館のミュージアムショップ

国立晋州博物館に展示されていました

国立晋州博物館にある3D立体映像館

国立晋州博物館の前に展示されていました

国立晋州博物館から出た高台にあります

高台に北将台があります

北将台に上がりました

北将台から市街地の眺めを楽しみました