その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
晋州城跡と国立晋州博物館を見た後、拱北門のそばにある韓国内でチェーン展開している大型店の「Eマート」に入り、店内を見てからフードコートで食事をしました、食後は市街地をぶらぶらして市街中心にある百貨店「ギャラリア百貨店」に、店内散策をして近くにある「中央市場」に、閉店しているお店が多く寂しい市場内を歩いて見ました。<br /><br />市街地散策後は宿泊の「グリースモーテル」に戻りゆっくり、翌日は、前日と同じように南河の川沿いを歩いて晋州城跡の矗石門へ。<br /><br />宿泊で利用したグリースモーテルは飛び込みで安かったので利用、アゴダで日本から予約もできるようです、晋州市外バスターミナルを中心に周辺には何軒もモーテルがあるので選んで利用できます。

韓国 「行った所・見た所」 晋州市街散策・グリースモーテル宿泊・晋州城跡散策

2016/06/04 - 2016/06/05

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

晋州城跡のそばにあるEマートに入りました、韓国内でチェーン展開している総合スーパーがある大きなショッピングモールです

Eマートのフードコートを利用しました、いろいろな料理のお店が入っています

Eマートのフードコートを利用しました

フードコートでうどんを食べました

登山用品のチェーン店モンベルが市街地にありました、モンベルは韓国内に多くあります

市街地の中心にあるギャラリア百貨店に入りました

市街地にあるギャラリア百貨店の入口

市街地の大通りに盆栽のような植木が各所にあります

晋州市街地にお花のお店・露店が並んでいました

中央市場周辺を歩きました

中央市場内

グリースモーテルに宿泊しました、バスターミナルのそばにあり便利でした、飛び込みで安かったの利用しました

グリースモーテルの1階から2階へ行く階段、入口付近に受付があります

グリースモーテルの客室

グリースモーテルの浴室

グリースモーテルの前、南河

グリースモーテルから南河沿いの土手を歩いています

南河沿いの土手を歩いています、晋州橋のそばまで来ました

南河沿いの土手から瓦屋根の飲食店を見ています

晋州城跡近くにあるモニュメント

晋州城跡前にありました

晋州城跡、矗石門

晋州城跡の矗石門付近に国立晋州博物館の案内があります

晋州城跡の矗石門を入ると矗石楼があります

晋州城跡から南河と対岸を眺めています