2015/11/05 - 2015/11/08
428位(同エリア734件中)
プリンさん
JALのおともdeマイルでどこかに行こう、と計画。
行き先はいろいろと迷った結果、石垣島とその周辺の島に行き、のんびりすることに決めました。
前半の2泊は、以前から気になっていたリゾナーレ小浜島に宿泊することにしました。
初めての八重山諸島、そして初めてのリゾナーレにわくわくしっぱなしの1日でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
那覇空港経由で、石垣空港へ向かいます。
沖縄はあいにくの雨でした。
せっかく沖縄に来たのだから、A&Wは外せません。
ここはポテトが美味しいので、ポテト好きにはたまりません。 -
石垣空港に到着しました。
天気は曇り・・・ -
石垣空港から離島ターミナルへは、バスで向かいます。
-
40分ほどバスに揺られて、離島ターミナルに到着です。
現地のおばぁちゃんに「楽しんでね!」と声をかけてもらいました。
現地の方とのふれあいが嬉しいです。 -
小浜島まで行くためにフェリーに乗るのですが、乗船までに20分ほど時間があったので、ターミナル近くのコンビニに飲み物などの買い出しに行きました。
-
-
現地でしか買えないものを買うのが好きなので、「ゲンキクール」なる飲み物を購入。
パッケージがかわいいです。
横には標語?のようなものが書かれていました。地元密着な感じです。
店員さんに「どんな味ですが?」とお聞きしたところ、「マミーみたいな感じです」とのこと。なるほど。
実際に飲んでみましたが、「すっきりしたマミー」だと思いました。 -
小浜島まではちょうど乗船したい時間の便(15:20)があったので「石垣島ドリーム観光」さんのフェリーで行くことにしました。ガイドブック(るるぶ)に記載されていた乗船時間とは5分ほど違ったので、最新の情報はHPで確認した方が良いです。
ゆるキャラ「ドリカンくん」はいたるところで広告塔として活躍していました。 -
こちらの船で小浜島へGO!です。
ちょうどこの時間は乗客が少なく、5名ほどしかいませんでした。 -
天気が良くなってきました。嬉しい。
ドリカンくんのフェリーは結構揺れます。
水しぶきが激しい! -
約30分ほどで、小浜島の港に到着しました。
ここからリゾナーレ小浜島までは、シャトルバスで向かいます。
特に予約はしていませんでしたが、フェリーの到着時間にはシャトルバスが待ってくれているようです。 -
リゾナーレ小浜島に到着です。
まずはロビーでチェックインを済ませ、カートで宿泊棟まで送ってもらいます。
今回は「リゾナーレツイン・デイベッド付」のお部屋を予約しました。
オーシャンビューではないので、お値段はリーズナブルでした。 -
オーシャンビューでなくても、お部屋が素敵なので全然問題ありません。
お部屋も洗面所も十分広いですし、お風呂にはバスタブもあります。
デイベッドもごろんと寝転ぶのに良い感じ。
ちなみに、インターホンがあるのですが、押すとファミリーマートへ入店する時のあのメロディが流れます。おもしろいので、無駄に何度か押して遊んでいました。 -
リゾナーレ小浜島では、女性の利用客にチェックイン時にリゾートワンピースを1人1着貸していただけます。柄は好きなものから選ぶことができます。嬉しいサービスです。
このワンピース、ビーチへ行く時や食事に行く時に大活躍でした。 -
ワンピース以外に、お花の髪飾りもいただきました。ワンピースと合わせて滞在中は使っていました。
アメニティはロクシタンです。嬉しい♪
さすがロクシタン、とっても良い香りでした。
まだ部屋に到着しただけですが、既にリゾナーレ小浜島での滞在にテンションが上がりっぱなしです。 -
部屋も満喫したいですが、せっかくなのでリゾート内も散策してみます。
リゾート内は広く、20分に1本リゾート内を巡回するシャトルバスが出ていますが、まずは歩いて散歩することにしました。 -
5分ほど歩き、リゾートの中央にある「ラグーンプール」へ。
ウェルカムドリンクのサービス「ガラ ウェルカム」が滞在中1回利用できるとのことだったので、早速利用しました。
素敵なプールです。 -
-
ドリンクはシャンパンやソフトドリンクから選ぶことができます。
私たちはシャンパンをチョイスしました。 -
プールサイドのこちらの建物はレストランのようです。
この雰囲気の建物、すごく好きです。
空やプールなど、周りのものと調和がとれていて、いつまでも眺めていられます。
癒されます。 -
夜ごはんはビュッフェスタイルの「クラブハウスレストラン」へ。
ゴーヤやもずくの天ぷらなど、地元の食材がたっぷり味わうことができます。
お値段は少々お高いですが、せっかくなのでフンパツです。 -
デザートも充実です。
沖縄のスイーツ・ポーポー(厚いクレープのようなもの)は目の前でパティシエさんが作ってくれます。
ディナーのスイーツの目玉は、ブルーシールのアイスがたくさん食べられることだと思います。
定番の紫いものソフトクリームや、ちんすこう味など6種類ほどブルーシールのアイスが食べ放題です。幸せ・・・ -
ディナーでおなかがいっぱいになり、1日の最後はビーチに星空を見にいくことにしました。
ここは、ビーチそばの「がじゅまる広場」です。
がじゅまるの木に囲まれた小さな森にハンモックや本が置いてあり、ここでものんびりできます。 -
ビーチ沿いで星空を見るために、ビーチハウスでランタンを貸してもらいます。
少し肌寒かったので、ブランケットもお借りしました。
ビーチ沿いのイスに座って、八重山諸島の星空を眺めます。
写真ではうまく撮影できなかったのですが、本当に美しい星空!
小浜島は周りに明るいものがないので、本当に星が綺麗に見えます。
夜空にびっしりと星が詰まっていました。
はるばる小浜島まで来てよかった。 -
星空に感激した余韻を残しつつ、宿に戻ってきました。
宿のライトアップも素敵。
大満足の1日目を過ごすことができました。
明日は1日、小浜島を満喫します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25