ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
映画『007 スカイフォール』『007 スペクター』のQ役などで知られるイギリスの俳優、ベン・ウィショー(Ben Whishaw)くん。<br />ある日突然彼にどハマリした私は、彼の出演作品を観るべく映画館に足繁く通ったり、DVDを観ることを日課にする日々を送っていました。<br /><br />そんな彼がブロードウェイの舞台に出演することを知った私は、真っ先にこう思いました。<br />「アメリカは行ったことがないけど治安悪そうだし怖そうだし、一緒に行ってくれる友達もいないし一人でニューヨークとか無理無理。次、ロンドンで舞台やる時に観に行こうっと☆」<br />これが去年(2015年)の9月頃の話。<br /><br />それがどう思考の変化を辿ったものか、今年(2016年)の元日にこんなことを思ってしまったのです。<br />「…ニューヨークに行けばウィショーくんに会える…。そうだ、ニューヨーク行こう…」<br /><br />元日に決めたことは実行しなければいけない…なぜかそんな風にも考えてしまい、ここから私の初めてのニューヨーク、初めてのアメリカ大陸への一人旅が始まりました。<br />きっかけはミーハー案件でしたが、たくさんの一期一会と人の優しさに触れた素晴らしい旅になり、帰国するより前に自分の「好きな街リスト」に早くもニューヨークを加えていました。<br />こんな素敵な街に行くきっかけを与えてくれたウィショーくんにも感謝しています。<br />またいつか必ず行くぞ、ニューヨーク!<br /><br />★4日目はグッゲンハイム美術館とチェルシーマーケットへ、夜は再びベン・ウィショーくん出演の舞台The Crucibleを観てきました。<br />楽しかった旅も終わり、帰国の日についても綴ります。

アメリカ大陸初上陸!NY一人旅 Part4

11いいね!

2016/05/18 - 2016/05/23

3714位(同エリア8651件中)

0

20

mis7

mis7さん

映画『007 スカイフォール』『007 スペクター』のQ役などで知られるイギリスの俳優、ベン・ウィショー(Ben Whishaw)くん。
ある日突然彼にどハマリした私は、彼の出演作品を観るべく映画館に足繁く通ったり、DVDを観ることを日課にする日々を送っていました。

そんな彼がブロードウェイの舞台に出演することを知った私は、真っ先にこう思いました。
「アメリカは行ったことがないけど治安悪そうだし怖そうだし、一緒に行ってくれる友達もいないし一人でニューヨークとか無理無理。次、ロンドンで舞台やる時に観に行こうっと☆」
これが去年(2015年)の9月頃の話。

それがどう思考の変化を辿ったものか、今年(2016年)の元日にこんなことを思ってしまったのです。
「…ニューヨークに行けばウィショーくんに会える…。そうだ、ニューヨーク行こう…」

元日に決めたことは実行しなければいけない…なぜかそんな風にも考えてしまい、ここから私の初めてのニューヨーク、初めてのアメリカ大陸への一人旅が始まりました。
きっかけはミーハー案件でしたが、たくさんの一期一会と人の優しさに触れた素晴らしい旅になり、帰国するより前に自分の「好きな街リスト」に早くもニューヨークを加えていました。
こんな素敵な街に行くきっかけを与えてくれたウィショーくんにも感謝しています。
またいつか必ず行くぞ、ニューヨーク!

★4日目はグッゲンハイム美術館とチェルシーマーケットへ、夜は再びベン・ウィショーくん出演の舞台The Crucibleを観てきました。
楽しかった旅も終わり、帰国の日についても綴ります。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0

PR

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP