2016/06/18 - 2016/06/18
1294位(同エリア15508件中)
マズウェルさん
- マズウェルさんTOP
- 旅行記110冊
- クチコミ129件
- Q&A回答0件
- 412,161アクセス
- フォロワー33人
マイルを貯めてビジネスクラス♪( ´θ`)ノ
…と思ってたのに、度重なるマイレージ改悪でシンガポールのビジネス特典航空券は往復6万マイルから8万マイルに!
シンガポールに8万マイルは勿体なさすぎるので、アップグレード特典の35,000マイルで往復ビジネスにしました。ちなみにアップグレード特典も今後改悪されるようです…。
2泊3日の弾丸ですが、シンガポール観光はもちろん、リニューアルされたサクララウンジとJALビジネスクラスも楽しんできました。
シンガポールはきれいで安全、気軽に行けて良いですね。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 航空会社
- JAL
-
羽田より成田の方が近い我が家。
それでも今回は、出発時刻の4時間も前に到着しました。というのも…。 -
今回はアップグレード特典で往復ビジネスクラス!平会員のわたしもサクララウンジに入れるのです〜(・∀・)。
-
いざ!(笑)
-
4トラのトラベラーさんたちの旅行記で見ていた、この階段を登って…。
-
ザ・ダイニングです。最近リニューアルしたそうですね。
-
サクララウンジは激混み、と聞いていたのですが、時間帯の関係かガラすきでした。
-
そしてこちらが、ウワサに聞いていたビーフカレー!確かに美味しい(∩^〜^∩)。
-
食事を終え、下の階に降りてきました。
-
こちらでカプチーノ、小菓子などをいただきました。
-
今回はサテライトからの出発でしたので、サテライトのラウンジにも寄ってみました。
-
ラウンジの様子。
-
こちらも空いていました。サテライトでもビーフカレーをいただけるようです。
-
さて、いよいよ搭乗です!
-
今回乗るのは、『JAL SKY SUITE II』。3ヶ月前に予約して以来、とっても楽しみにしていました(*゚ー゚*)。
1ー2ー1のゆったり配列で、フルフラットになります。
※ このお写真はJALホームページからお借りしました。 -
こちらがわたしのお席、4K。窓側のソロシートですし、窓に近い方に座席があってプライベート感も良い感じ。
-
動き出しました。憧れのエミレーツ航空が見える!いつかエミレーツのファーストに乗ってみたいなぁ(*゚▽゚*)。
-
離陸しました。夕日が美しいです。
お酒飲めないので、シャンパンは無しです(笑)。 -
ビジネスクラスのお食事も、楽しみにしていました(´艸`*)。
-
和食メニュー。
-
洋食メニュー。
悩みましたが、洋食にしました。JAL はビジネスクラスの食事が事前予約できるようになったので、予約していきました。
平会員だと当日余った方しか選べないと思っていたので(笑)、嬉しいサービスです。 -
前菜『オマール海老のカプレーゼ』。
サラダで隠れていますが、オマール海老がけっこうなボリューム。美味でした。
パンはメゾンカイザーのものだそうで、こちらも美味しかったです。 -
こちらはメインの『アスパラガスのリゾットと和牛サーロインのステーキ』。
ふだんあまりお肉は食べないのですが、柔らかくてとっても美味しかったです。リゾットと一緒にいただくとまた美味しい。
ドリンクはペリエにしましたが、お酒好きな方にはワインも進むし至福でしょうね(笑)。 -
デザートは『フルーツマチェドニアとミントのムース』。
さっぱりして美味しかったです。
なんだか『美味しかった』しか言ってませんが(^^;;、機内食という事を除いても美味しかったです。
このほかにチーズ盛り合わせ、おにぎり、アイスクリーム、カップ麺などをいただけたようですが、とても入りませんでした。 -
映画を観たり、うとうとしている間にチャンギ空港に到着です。
-
今回は深夜に到着、出発は朝の便なので、空港に近いホテルをとりました。
JAL が到着するターミナル1からホテルのあるターミナル3へ移動です。 -
ターミナル3の駅を出ると、すぐにホテルの入り口です。とっても便利(*゚ー゚*)。
クラウンプラザ・チャンギエアポートです。 -
お部屋の様子。
-
お部屋の様子。
-
バスルーム。アメニティーなどです。お水は毎日補充してくれました。
-
やたらスタイリッシュなバスタブ(笑)。
-
お茶セット。
-
お水やお菓子、フルーツ。
これらはインターコンチネンタル・アンバサダーのみの特典かと思っていたのですが、IHG のホテルだとインターコンチネンタルでなくても適用になるのですかね?それかゲスト全員へのサービス?よくわかりませんが、お水はありがたいですね。
さて、今回のシンガポール滞在は実質1日しかありません。明日は早起きしなきゃ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ムロろ~んさん 2016/06/21 22:54:41
- JALのスカイスイート?(^_-)-☆
- マズウェルさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
シンガポールへ行かれた旅行記を拝見しました。
私はスカイスイート?なら乗ったことがありますが、?はまだないんです。
確かに窓側だとプライベート感があって良いですよね。
ぐっすり眠れましたか?
ラウンジもレベル高いですし、私もJALのラウンジは好きですよ。
カレーも好きですが、メゾンカイザーのクロワッサンもおススメです。
機内での飲み物は必ずスカイタイムです。さっぱりしていて美味しいんです。
飛行機の旅も堪能されたようで何よりです。
ムロろ〜ん(-人-)
- マズウェルさん からの返信 2016/06/22 08:10:08
- Re: JALのスカイスイート?(^_-)-☆
- ムロろ〜んさま
コメントありがとうございます。
『JAL SKY SUITE II』の搭乗記をムロろ〜んさんの旅行記で拝見したと思っていたのですが、II ではなかったのですね。あまり詳しくないので、勘違いしてたかもしれません(^^;;。
わたしも長距離路線用の『JAL SKY SUITE』にぜひ乗ってみたいのですが、お休みがカレンダー通りなので、長いお休みでマイルを使ってとなると、まず取れないのです。自力で乗れるように、頑張らないとダメですね(笑)。
メゾンカイザーのクロワッサン、置いてあるのは見たのですが、カレーだけでお腹いっぱいになってしまいました( ;´Д`)。次回また機会があれば、ぜひいただきたいです。
マズウェル
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
32