サンノゼ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
R60☆亀(亀次朗)であります。<br /><br />サンノゼ滞在中、それまで何でもなかったデジカメのバッテリー充電器が壊れて使えなくなってしまいました。さあ大変。この先サンノゼからサンフランシスコに移動してまだまだ旅は続きます。画像無しだなんって4トラベラーの端くれとしましては絶対避けたい状況です。大慌てでサンノゼ校外のあちこちショッピングセンター廻りました。<br /><br />この記事は2014年(平成26年)6月6日のものです。<br />

サンノゼ滞在中デジカメバッテリーの充電器が壊れて大慌て

7いいね!

2014/06/06 - 2014/06/06

35位(同エリア128件中)

0

13

コゲメシ☆徘徊録

コゲメシ☆徘徊録さん

R60☆亀(亀次朗)であります。

サンノゼ滞在中、それまで何でもなかったデジカメのバッテリー充電器が壊れて使えなくなってしまいました。さあ大変。この先サンノゼからサンフランシスコに移動してまだまだ旅は続きます。画像無しだなんって4トラベラーの端くれとしましては絶対避けたい状況です。大慌てでサンノゼ校外のあちこちショッピングセンター廻りました。

この記事は2014年(平成26年)6月6日のものです。

旅行の満足度
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サンノゼ郊外の◎ターゲットに行って見ました。ハワイのお店にも連れて行って頂いた事がありますが、それよりずっと大きなお店でした。目の色変えて充電器を探していましたが見つかりません。鶴弥はゆっくりと自分用のお土産を選んでいました。<br />

    サンノゼ郊外の◎ターゲットに行って見ました。ハワイのお店にも連れて行って頂いた事がありますが、それよりずっと大きなお店でした。目の色変えて充電器を探していましたが見つかりません。鶴弥はゆっくりと自分用のお土産を選んでいました。

  • 広すぎて探したい物が何処にあるのか分かない!まるで体育館のような(いえ、もっと広い)店内です。入り口にコーヒーショップがありました。亀次朗が探し物をしている間、鶴弥はお友達と楽しくおしゃべりして過ごしていました。<br />

    広すぎて探したい物が何処にあるのか分かない!まるで体育館のような(いえ、もっと広い)店内です。入り口にコーヒーショップがありました。亀次朗が探し物をしている間、鶴弥はお友達と楽しくおしゃべりして過ごしていました。

  • 大きなショッピングカートが沢山用意されていました。うっかり店内をうろうろしていると籠いっぱいに買ってしまいそうです。何でも、このお店の三倍位の規模のターゲットが現在サンノゼ近郊に建設中なのだそうです。信じられません。<br />

    大きなショッピングカートが沢山用意されていました。うっかり店内をうろうろしていると籠いっぱいに買ってしまいそうです。何でも、このお店の三倍位の規模のターゲットが現在サンノゼ近郊に建設中なのだそうです。信じられません。

  • 鶴弥です。<br /><br />◎ターゲットと同じ敷地にご存知See&#39;sCANDIESのお店がありました。亀次朗が◎ターゲットで苦戦している間、私はチョットだけ寄り路してみました。<br />

    鶴弥です。

    ◎ターゲットと同じ敷地にご存知See'sCANDIESのお店がありました。亀次朗が◎ターゲットで苦戦している間、私はチョットだけ寄り路してみました。

  • お馴染みのチェックの店内。特に目新しいチョコレートは無かったのですが試食をたっぷりと楽しませて頂きました。試食品は売り物と同じ大きな詰合わせ(?)缶の中から好きなものを幾つも食べさせて頂きました。うれし〜<br />

    お馴染みのチェックの店内。特に目新しいチョコレートは無かったのですが試食をたっぷりと楽しませて頂きました。試食品は売り物と同じ大きな詰合わせ(?)缶の中から好きなものを幾つも食べさせて頂きました。うれし〜

  • でも、試食オンリーではお恥ずかしい。滞在中やドライブのお供に食べられるチョコと息子にマグカップを買いました。<br />

    でも、試食オンリーではお恥ずかしい。滞在中やドライブのお供に食べられるチョコと息子にマグカップを買いました。

  • サンノゼ滞在中の一大事。デジカメの充電器が壊れてしまいました。予備のバッテリーを二個持って行ったので何とか凌いでいたんですけど、二個とも充電切れになるまでの間に探さねばなりません。◎ターゲットの店内くまなく探したんですけど見当たりません。さあ困った困った。<br />

    サンノゼ滞在中の一大事。デジカメの充電器が壊れてしまいました。予備のバッテリーを二個持って行ったので何とか凌いでいたんですけど、二個とも充電切れになるまでの間に探さねばなりません。◎ターゲットの店内くまなく探したんですけど見当たりません。さあ困った困った。

  • あちこち大型店を探しまくって、BEST BUYでようやく発見。ふう、やれやれ。40ドルの臨時出費は痛いけど、画像無しで旅行記を綴る文章表現力は持っていませんから充電器は必需品ですね。この充電器。現状発売されているオリンパスカメラに搭載されるバッテリーすべてに対応しているスグレ物です。日本で売っている充電器は普通1機種のバッテリーにしか対応してませんものね。<br />

    あちこち大型店を探しまくって、BEST BUYでようやく発見。ふう、やれやれ。40ドルの臨時出費は痛いけど、画像無しで旅行記を綴る文章表現力は持っていませんから充電器は必需品ですね。この充電器。現状発売されているオリンパスカメラに搭載されるバッテリーすべてに対応しているスグレ物です。日本で売っている充電器は普通1機種のバッテリーにしか対応してませんものね。

  • 充電器をゲットしてホッとしました。急にお腹が空いたのでお昼ごはんを食べにIN-N-OUTというハンバーガーショップに入ってみました。画像ピンボケですみません。充電器探し歩いているうちにとうとうデジカメのバッテリー切れてしまいました。年代物のガラケーの画像です。<br />

    充電器をゲットしてホッとしました。急にお腹が空いたのでお昼ごはんを食べにIN-N-OUTというハンバーガーショップに入ってみました。画像ピンボケですみません。充電器探し歩いているうちにとうとうデジカメのバッテリー切れてしまいました。年代物のガラケーの画像です。

  • 白地を基調に赤と黄色をあしらった明るい店内。日本にはまだ出店していないのかなあ。<br />

    白地を基調に赤と黄色をあしらった明るい店内。日本にはまだ出店していないのかなあ。

  • とってもシンプルなメニュー構成。たったこれだけです。「通」になればトリプルミート(パテ三枚)とかチーズ追加(フレンチフライにチーズ載せ)なんて荒技があるとかの噂があるそうですが、初心者はとりあえず定番メニューを頂きましょう。<br />

    とってもシンプルなメニュー構成。たったこれだけです。「通」になればトリプルミート(パテ三枚)とかチーズ追加(フレンチフライにチーズ載せ)なんて荒技があるとかの噂があるそうですが、初心者はとりあえず定番メニューを頂きましょう。

  • シンプルなチーズバーガーとフレンチフライにしてみました。フレンチフライは、よくある錬り物フライではなくジャガイモをざっくりトコロテン切りの機械を通して揚げるスタイルです。ほっかほかで美味しいです。<br />

    シンプルなチーズバーガーとフレンチフライにしてみました。フレンチフライは、よくある錬り物フライではなくジャガイモをざっくりトコロテン切りの機械を通して揚げるスタイルです。ほっかほかで美味しいです。

  • チーズバーガーです。バンズの内側もしっかり焼いてくれています。柔らかくってさくさくした食感のバンズに肉汁たっぷりのパテ。レタスもしゃきしゃきして美味しかった。サンフランシスコのフィッシャマンズワーフにもお店がありました。見かけたらトライしてみてください。<br />

    チーズバーガーです。バンズの内側もしっかり焼いてくれています。柔らかくってさくさくした食感のバンズに肉汁たっぷりのパテ。レタスもしゃきしゃきして美味しかった。サンフランシスコのフィッシャマンズワーフにもお店がありました。見かけたらトライしてみてください。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP