名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
在名古屋ブラジル総領事館に少しだけ野暮用<br /><br />その前に、アミーゴとランチ!<br /><br />机1つ、電話1つ、社員1名の大阪支店時代からのお付き合い<br /><br />今では、取締役、事実上の社長に上り詰めて<br /><br />東京、浜松、名古屋、大阪、全体を見る<br /><br /><br />

アミーゴとランチ @ 名古屋

2016/06/15 - 2016/06/15

Mauricio

Mauricioさん

在名古屋ブラジル総領事館に少しだけ野暮用

その前に、アミーゴとランチ!

机1つ、電話1つ、社員1名の大阪支店時代からのお付き合い

今では、取締役、事実上の社長に上り詰めて

東京、浜松、名古屋、大阪、全体を見る

タクシー 新幹線 私鉄

ツニブラトラベル名古屋支店で待ち合わせ

ビルの1階に在る広島焼き店でランチ

ヤキソバとモヤシが入って結構ボリュームがある
     ワンドリンク付きで1100円
      奢って貰いました〜!(笑)

アミーゴ!、本当に長い付き合いだよなー
     色んな事を教えて貰ったし、面白いルートも発掘してくれた

なにもブラジルだけじゃなく、世界中の面白ネタ満載で
     ヨーロッパ旅行をブラジルから手配したら日本からの半額、とか
      キャンペーン情報が兎に角メチャメチャ早い!

大阪からPARIS往復ファーストクラスで30万円、とか
     フィンエアでリスボンまで全区間ビジネスクラス30万円、とか
      聞かされる度に全部乗って来たもんな〜

死ぬまでアミーゴだね

名古屋支店長とドウラードスの話で盛り上がるとは思ってもみなかった
     ドウラードス日本語学校で日本語や日本文化を教えていたと聞いて
      昨年、ドウラードス日本祭りで校長先生に会った話をして
       そこからエンドレス、まさか名古屋で・・・

行きは新幹線、帰りは近鉄

滋賀県石山付近を見ようと思ったけど
     のぞみではアッという間過ぎて、何も見られなかった

帰りのアーバンライナーにて
     缶ビール1本呑んだら、眠ってしまって
      気が付いたら大阪・鶴橋でした・・(笑)

• botさん 2016/06/19 05:27:12
    ツニブラ
    Mauricioさん

お体の調子は如何ですか?。

ツニブラ(日本)さんは、10年ほど前に二回程航空券の依頼をしたことがあります。
    一度目の時の担当者の方が凄く親切で、いろいろ教えて貰いました。
    二度目は一度目の担当者の方が出張のため不在で、他の方に代行して貰いました。
    その時は普通な感じでした。

昔のメールを確認したところ、一度目の担当者の方は今、代表取締役の逸○さんだったのですね。ビックリしました・・・。

Mauricio

Mauricioさん からの返信 2016/06/23 10:19:21
    RE: ツニブラ
    botさん

お心遣い有難う御座います。

逸○さんはツニブラトラベル・ジャパンで社長をされています。

私の親友は旧ツニブラトラベルの社長をしておりまして
    2つのツニブラトラベルでややこしいのですが・・
    別に分裂をした訳でもなく、部門変更をしただけの様です。

私はこの会社を36年間愛用しています。
    トラブルも物凄く有りましたが、それでも我慢、それも経験の1つだからです。
    私も会社社長でしたし、彼も社長になって、お互い通ずるところが沢山です。

サンパウロ・リベルダージに日伯交通社=ツニブラが在りまして、ここにも友人が多数存在します。
    ブラジルに帰国した時には必ず顔を出し、お喋りが数時間な感じです。

夜には前県連会長と呑み談義、愛弟子ちゃんも引き連れてのサンパウロの夜ですねー。