2016/03/20 - 2016/03/21
96位(同エリア304件中)
kazさん
今年のカニカニ旅行の第三弾も香住海岸です。播但自動車道を通り、タイミング良く新酒まつりで賑わう「香住鶴」さんにおじゃましてから、昨年もお世話になった、今子浦海岸にある「双葉荘」さんにおじゃましました。おいしい松葉かにフルコースを堪能しました。次の日はお天気が良かったので、日本海沿いをドライブしました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
播但自動車道を通り、お約束の竹田城跡をパチリ
-
本日は兵庫県の地酒である「香住鶴」さんで新酒まつりがあるみたいです。通り道なのでおじゃましました。
-
工場見学や酒粕詰め放題があります。
-
工場見学に参加しました。手書きの説明文がいい感じです。
-
お酒の仕込みの手順です
-
お楽しみの試飲は大吟醸の原酒です。まろやかでおいしかったです。
-
きき酒名人コンテストがあり参加しました。
-
五種類のお酒の飲み比べです。全問正解された方は女性でした。すごいですね〜。かろうじて3問正解しました。
-
かえる岩が見えました。お宿に到着です。
-
一年振りの訪問ですが、女将さんが温かく迎えて下さいました。
「今年は寒くないから良かったね〜」 -
おまちかねの夕食は個室で頂きます。
-
たっぷりのカニ刺し!甘いです!
-
焼きガニです。甘みが増しますね〜!
-
カニ味噌も美味しいです!これに焼きガニをつけて頂くと。尚美味しい!
-
サックサク、アツアツのカニの天ぷら!
-
そろそろお鍋にしましょ〜
-
お野菜を入れて、カニはしゃぶしゃぶして頂きます。
-
シメの雑炊です。カニ味噌を残しておいてよかったです。
-
デザートのアイスクリームです。
お腹いっぱいになりました。ゆっくりと2時間以上かけて頂きました。完食です!「ごちそうさまでした」 -
朝食は大広間で頂きます。可愛い籠にちょこちょこと。女性好みですね〜。
-
どれも手作りの優しく、ほっこりとしたお味でした。カニ味噌豆腐が特においしかったです!
-
おいしいカニ飯です。「ごちそうさまでした」
また来年もおじゃましたいです! -
今日はメチャメチャ良いお天気です。かえる岩の近くまで行ってみました。
-
香美町朝市場に行きました。
-
新鮮なカニやエビが売っていました。
-
モサエビを購入!美味しかったです!
-
市場の隣にある、「香美町立 ジオパークと海の文化館」2階建てです。
チュウグウノツカイの剥製 -
昔の舟です。
-
日本海に住む魚の剥製
無料の施設ですが、昔の舟や漁の方法。色々な魚の剥製があって、楽しめました。 -
お天気もいいのでちょっと日本海沿いをドライブします。
-
「淀の洞門」近くまで歩いて行けます。迫力ありました。
-
淀の洞門の説明。
-
竹野スノーケルセンターにも寄ってみました。
アオウミウシの「海夢(かいむ)」君です。南国にはいないウミウシですね〜。 -
スノーケルセンターの中には今から見に行く、さかり岩がどうやってできたのか説明がありました。はさかり岩のミニチュアもありました。下を通れます。
ここではスノーケルやカヌーのアクティビティーが体験できます。
暖かくなったら、ジオカヌーで山陰海岸を散策したいな〜と思いました。 -
「はさかり岩」不思議な景色です。落ちない岩なので、受験生に人気があるそうです。
-
天然記念物「はさかり岩」の説明
-
ランチタイムとなりました。国道312号線沿いにある「チャガラグ」さんにおじゃましました。混んでいました。手作りパンとスープです。
-
美味しいサラダ
-
あつあつの唐揚げ
-
ロコモコもお野菜たっぷりです。
-
デザートのチーズケーキ。おちついた雰囲気のい感じのお店でした。お味も良かったです。
今回のカニカニ旅行はファイナルでした。お天気にも恵まれて日本海の綺麗な景色を見ることができてよかったです。
いつものごとく食べ物の写真が多いですが、最後までご覧下さりありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41