セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南国リゾート大好きな私達、今回はセブ島に行ってきました。<br />前回バリ王さん手配で問題無かったので今回もセブ王さんで手配しました。<br />フィリピン航空PR409 KIX発直行便<br />帰りもフィリピン航空PR410直行便<br />宿泊シャングリ・ラ・マクタンリゾート&amp;スパ デラックスルーム4泊<br />朝食付き<br />CHIスパ ヒロットマッサージ60分付き<br />タイズ ディナーブッフェ付き<br />空港ホテル間送迎付き

☆シャングリラホテルでのんびり母娘旅☆3

2016/05/23 - 2016/05/27

おかちん

おかちんさん

南国リゾート大好きな私達、今回はセブ島に行ってきました。
フィリピン航空PR409 KIX発直行便
帰りもフィリピン航空PR410直行便
宿泊シャングリ・ラ・マクタンリゾート&スパ デラックスルーム4泊
朝食付き
CHIスパ ヒロットマッサージ60分付き
タイズ ディナーブッフェ付き
空港ホテル間送迎付き

明日は朝一でホテルをチェックアウトなので、今日1日が最終日です( ; ; )
    朝7時半〜ヨガへ行きます!が、しかし(゚o゚;;雨です、、、とりあえず行ってみるとCHIスパが開いていて中でやるとのこと!部屋に戻らなくて良かったぁ〜(^-^)

汗たくさんかいてから朝食へ行き、フラフラとロビーへ。

ショップがあります!中には飲み物、お菓子、お土産、お洋服、雑貨などなど。物価はホテル価格(^_^*)

• ショップの向かいにあるトイレ!!ここ、自動で流れます(=゚ω゚)ノホテル内&amp;セブ島内で1番まともなトイレかも!?笑。

ショップの向かいにあるトイレ!!ここ、自動で流れます(=゚ω゚)ノホテル内&セブ島内で1番まともなトイレかも!?笑。

お土産ゲット!キーホルダー150ペソ。

そして、海。
    毎日13時〜シュノーケリングサファリという無料アクティビティがあり、それに参加(^-^)
    参加すると、シュノーケリングゴーグルとフィンが無料で貸してもらえます!初日フィンだけレンタルしたら100ペソでしたσ^_^;

上から見てもお魚天国(=゚ω゚)ノ

ビーチのテラス席!

青いヒトデちゃん!(写真はホテル内壁に展示から拝借)

ニモ。(写真はホテル内壁に展示から拝借)

(写真はホテル内壁に展示から拝借)
    だいたいこんな感じで魚見えますよ〜(^O^☆♪

ココナッツジュース!

私はビーチでバナナシェイク(^-^)全部roomチャージでOK!

そしてお待ちかねのCHIスパ!!

池に鯉がたくさん!

15時予約ですが口コミを見ると早めに行くとプールやジャグジーが使えるとのことだったので、水着のままスパへ!!レモネードで喉を潤し問診票記入。

貸切状態のジャグジー(^-^)

ミストサウナ、サウナ、シャワーあります!

結局60分は短いので30分延長しました。

フィリピンヒロット
    フィリピンに代々伝わるヒロット療法をベースにしたマッサージです。温かいココナッツオイルとバナナリーフを体の上に置き、ヒロットの手技でエネルギーバランスが崩れた場所に働きかけ、感情、身体と精神のバランスを整えます。

今まで受けてきたスパの中で1番良かったです!!お値段は高いですがここは行っておくべきです(^_^)v

ガーデンにブランコあります!

オーシャンビュースパもあり!

突然、ダンス大会始まります。笑。

ホテルの外から車で入る時はセキュリティーチェックが厳しく、ドアが全部開き犬ちゃんもクンクン匂いをチェックされます!

最終日のディナーはトリップアドバイザーでNo. 1のレストランへ。アバカレストラン(^-^)ホテルからタクシーで54ペソ!5分ぐらいで着きます。

セブ島初日にシャングリラホテルの日本人コンシェルジュに予約をして頂いて18時に行きました。

私達が1番のりでした!誰もいないので写真を撮る(^_^)vここはホテル内のレストランなので、プライベートプールがありました。

今回セブ島ではまったグリーンマンゴーシェイク225ペソ

オーガニックサラダ535ペソ
    野菜が美味しい!!

スープ395ペソ

牛肉ステーキグリル3950ペソ
    お肉は柔らかくてジューシーで美味しい。

この付け合わせのポテトも最高でした!

マンゴータルト235ペソ

やはり量が多いので(^_^*)シェアして食べた方が良いと思います!どれも美味しいので失敗はないと思います。料金はお高いですが、サービスとリゾート雰囲気を味わうにはいいと思います(^-^)帰りはお店の方にタクシーを呼んでもらい帰りました。

朝5時半の部屋からの空はまるでサンセットのような空で素敵でした^ - ^

6時過ぎにチェックアウトをしたのですが、なんと( ̄O ̄;)この日も朝食が食べれたとの事!!早く知っていれば6時からコーヒーとフルーツぐらいは食べれたのでは、、、と貧乏根性がでました。笑。
    しかも、ディナーブュッフェも無料のはずが加算されているし、、、大丈夫かシャングリラ〜( ̄O ̄;)チェックアウトの明細はしっかりチェックした方がいいです。

6時半ホテルピックアップの空港へ。
    フルーツミックスジュースを飲み、最後のショッピング。が、たいしたものはないな〜とがっかりしていたら探していたアレに出会うo(^▽^)o

どーん!バナナチップス。
    このメーカーのバナナチップスを探していたら、免税店のお土産コーナーにありました!!
    405ペソ。ホントに美味しいので、お土産にもいいと思います。食べだしたらとまりません。笑。

飛行機内に入ると冷蔵庫でした。冷気が見える!!羽織りものは必須です!

機内食 牛肉 まあまあです。ご飯が残念( ; ; )

最後にホテルの案内図やアクティビティ。

ホテルのHPに詳しく載ってるんですが、、、写真追加しときまーす。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。これで旅行記はおしまいです。
    いいね!押して頂いた皆様ありがとうございます。皆様の旅行の参考になれば幸いです。

帰りの新大阪のホームにて、ご機嫌で場違いな服装の母。楽しかったみたいです。笑。