セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南国リゾート大好きな私達、今回はセブ島に行ってきました。<br />前回バリ王さん手配で問題無かったので今回もセブ王さんで手配しました。<br />フィリピン航空PR409 KIX発直行便<br />帰りもフィリピン航空PR410直行便<br />宿泊シャングリ・ラ・マクタンリゾート&amp;スパ デラックスルーム4泊<br />朝食付き<br />CHIスパ ヒロットマッサージ60分付き<br />タイズ ディナーブッフェ付き<br />空港ホテル間送迎付き<br /><br />

☆シャングリラホテルでのんびり母娘旅☆1

2016/05/23 - 2016/05/27

おかちん

おかちんさん

南国リゾート大好きな私達、今回はセブ島に行ってきました。
フィリピン航空PR409 KIX発直行便
帰りもフィリピン航空PR410直行便
宿泊シャングリ・ラ・マクタンリゾート&スパ デラックスルーム4泊
朝食付き
CHIスパ ヒロットマッサージ60分付き
タイズ ディナーブッフェ付き
空港ホテル間送迎付き

まずは移動です。富山→KIXまでの移動は新幹線、サンダーバード、はるかを乗り継ぎ約半にたかけてKIX到着。これがなかなか辛い( ̄O ̄;)座りっぱなし。富山→KIX飛行機飛んでほしいな(^-^)

• 腹ごしらえ、『ぼてじゅう』でコテコテに大阪名物を食す。アボガド&amp;トマトお好み焼き、美味しい(*^^*)

腹ごしらえ、『ぼてじゅう』でコテコテに大阪名物を食す。アボガド&トマトお好み焼き、美味しい(*^^*)

口コミではフィリピン航空遅延があったりなかったり、ドキドキしましたが定刻通りでした。

空いてる〜(゚o゚;;

機内食ビーフ。こんなものですよね。

機内食フィッシュ。美味しくない( ̄O ̄;)

機内はエンターテイメントがゼロ!は口コミから知っていたので、DS持参。助かった(^-^)

到着!出口でお迎えが待ってるはずが見当たらないΣ(・□・;)が、他のセブ王タグを付けた美人な方に聞くと外に出て右に歩いて行くといるとの事!焦る。

そして、いた!笑。

• シャングリ・ラ・マクタンリゾート&amp;スパ到着!空港から近いので30分もかかってないのかな?時間は夜20時。ウェルカムドリンクのレモネードを頂きました。日本人スタッフの女性がいらしたので、安心しました(^o^)/

シャングリ・ラ・マクタンリゾート&スパ到着!空港から近いので30分もかかってないのかな?時間は夜20時。ウェルカムドリンクのレモネードを頂きました。日本人スタッフの女性がいらしたので、安心しました(^o^)/

デラックスルーム、ベッドが繋がってます!が、広いので寝相が悪くてもぶつからない(^-^)

アメニティ

ランク下なので、笑、シャワーしかついてません。

移動の疲れを癒すために21時からスパを予約していて、ホテルロビーに20時半ピックアップだったのでギリギリでした(゚o゚;;今回のスパは『プラナスパ』Aコースで120分フットマッサージ、フローラルフットバス、スゥエディッシュマッサージ、フェイシャルケア、ティーサービスで55ドルでした。安いので技術はまあまあで(^_^*)南国リゾートを味わうにはいい感じ。

フットバス。プルメリアたっぷり、むくみがひどい( ̄O ̄;)私の足!

朝です!火曜日はCHIスパで朝7時半〜ヨガをしているので行ってきました。もちろん、無料アクティビティです!

曇り空だったので涼しいかな〜と思いましたが、さすが熱帯フィリピン( ̄O ̄;)湿度も高いせいかミストサウナ状態でのヨガは中々きつかったです。

汗だく!でも、芝生ヨガ気持ちがいい〜です。

だんだん晴れてきて、ガーデンが綺麗です!

タイズにて朝食。フルーツ以外はそんなに美味しくないです。私の口には合わなかった(^_^*)

早速海ーー!水がきれいです(^o^)/最高!
    お魚天国。波打ち際にも魚が泳いでるなんて、こんな海初めてです(^O^☆♪

そして、インフィニティプール(^o^)/

ビーチやプールサイドのチェアは早い者勝ち!プールサイドは空いてました。

午後14時のSMマート行きのシャトルバスにのって出発!1人往復(300ペソ)

ホテルと街の差にビックリ( ̄O ̄;)街は発展途上国。人がたくさん道路にあふれている。

ジープニー、乗る乗る、降りる降りる、人口が多い街。

日本人が作った橋渡って。

到着!1時間かかりました(゚o゚;;遠い。セキュリティーが厳しく、入り口でバッグの中身オープンです。

早速お腹が空いたので、『spice fusion』へ。

パッタイ!これ、すんごい美味しかったです。300ペソぐらい。

• ブロッコリー&amp;シーフード、これも味付けが美味しかった。370ペソぐらい。写真ではわかりませんが、相当大きいぃー(゚o゚;;量が女性2人では食べきれません。なので2品ぐらいをシェアするぐらいでいいと思います!ここのお店のトイレは紙あり、便座ありです。1つしかトイレないです。

ブロッコリー&シーフード、これも味付けが美味しかった。370ペソぐらい。写真ではわかりませんが、相当大きいぃー(゚o゚;;量が女性2人では食べきれません。なので2品ぐらいをシェアするぐらいでいいと思います!ここのお店のトイレは紙あり、便座ありです。1つしかトイレないです。

特に洋服は欲しくなかったので、スルー。forever21、mango、クロックス、わかるのはこれくらいでした。

地下1階のスーパーマーケットへ。

フルーツたくさん。

ホテルの朝食でたくさんフルーツ食べれるので、見てるだけ。

SMマートはホントに広いです。私達はこのマップの5分の1ぐらいしか見てないと思います(゚o゚;;日本人の母娘コンビさんに会って立ち話をすると、10時〜来ていてもうすぐ制覇するとの事を言っておりました。その時点の時刻は17時半!!すごい!(◎_◎;)ちなみに、ここのトイレは紙なし、便座もない感じです。日本のトイレ万歳です(・ω・)ノ

海外どこでもあるスタバ!名前書いてもらいました(^o^)/いつものソイラテを頼んで飲んだら、甘いっ!!ノンシュガーって言えば良かった( ; ; )

この日の夕飯はタイズでディナーブッフェにしました。ツアーパックに付いていたので日本で予約してもらい19時半に行きました。
    豚の丸焼き。私の好みではないです( ; ; )

チョコフォンデュ

お部屋からの眺めはあんまり良くなかったのですが、花火が綺麗に見えました。良かった(^o^)/

そして、夜の海へ行ってみるとフルムーンが海に明かりを照らしていて素敵でしたo(^▽^)o長い間いると蚊に刺されるので注意です!私ガーデンで4カ所刺されてます。笑

次の朝食はアクアに行きました。プールサイドで優雅に食べれました。タイズは人がたくさんいて落ち着かないのですが、アクアは落ち着きます。アクアがオススメです!!

気をぬくとスズメが食べにくるので、見張りが必要です!

中庭!こんな大きな熱帯雨林初めて見ました!

またまた、プールへ行き。お散歩。

今日も海が綺麗だ(^o^)/

彼と来たかったな。笑

続きます。次は、セブ島観光へ!