大宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の4日目(5月28日)は新潟のホテルを出発し、上越新幹線で新潟から大宮に移動し、そのあとは北陸新幹線で金沢を目指す。今回は普段、乗りなれていない新幹線で、あちこち飛び回るのが第一目的だ。大宮駅も初めて降りる。駅周辺のみ歩く。<br /><br />前日はやや不調だったが、この日は順調に行きそう。昨日までの旅の不調の原因は、家内の風邪ひきと、もうひとつ、G7サミット会議のせいだ。荷物をあずけるロッカーが全国で停止処分され、身動きできなかった。。。駅から離れるのに、荷物を全て携帯させられるとは予想していなかった。事前のマスコミ報道では、ロッカーの閉鎖は主要都市のみと何度も放送されていたが、5月25日に旅に出たときから、27日までロッカーは一切使用できなかった!これで、動き回る意欲が減退した。<br /><br />今日からはロッカーが使えるとわかったので、やれやれという感じだ。<br /><br />(以下の記述に間違いあり、修正しました。)

フルムーングリーンパスの旅4日目新潟から大宮へ移動(修正版)

30いいね!

2016/05/28 - 2016/05/28

165位(同エリア890件中)

0

13

tad

tadさん

旅の4日目(5月28日)は新潟のホテルを出発し、上越新幹線で新潟から大宮に移動し、そのあとは北陸新幹線で金沢を目指す。今回は普段、乗りなれていない新幹線で、あちこち飛び回るのが第一目的だ。大宮駅も初めて降りる。駅周辺のみ歩く。

前日はやや不調だったが、この日は順調に行きそう。昨日までの旅の不調の原因は、家内の風邪ひきと、もうひとつ、G7サミット会議のせいだ。荷物をあずけるロッカーが全国で停止処分され、身動きできなかった。。。駅から離れるのに、荷物を全て携帯させられるとは予想していなかった。事前のマスコミ報道では、ロッカーの閉鎖は主要都市のみと何度も放送されていたが、5月25日に旅に出たときから、27日までロッカーは一切使用できなかった!これで、動き回る意欲が減退した。

今日からはロッカーが使えるとわかったので、やれやれという感じだ。

(以下の記述に間違いあり、修正しました。)

旅行の満足度
3.0

PR

  • 「とき」で新潟駅から大宮駅に到着

    「とき」で新潟駅から大宮駅に到着

    大宮駅

  • 大宮駅到着

    大宮駅到着

  • 大宮駅前

    大宮駅前

    大宮駅

  • 大宮駅構内

    大宮駅構内

  • 大宮駅前

    大宮駅前

  • 大宮駅から次に乗る金沢行きの北陸新幹線「はやぶさ」の掲示。

    大宮駅から次に乗る金沢行きの北陸新幹線「はやぶさ」の掲示。

  • これは、また、新鮮なデザイン!「かがやき」という名前だそうだ。<br /><br />(途中省略)<br /><br />これで、次の目的地、金沢を目指すが、実は富山で途中下車することになる。今日のホテルが富山なので、荷物を富山のロッカーに預けることにしたのだ。身軽に金沢が楽しめる。ロッカー再開で、これでやっとスムーズに旅ができる!G7終了万歳!(こういう時は個人的理由が優先する!)

    これは、また、新鮮なデザイン!「かがやき」という名前だそうだ。

    (途中省略)

    これで、次の目的地、金沢を目指すが、実は富山で途中下車することになる。今日のホテルが富山なので、荷物を富山のロッカーに預けることにしたのだ。身軽に金沢が楽しめる。ロッカー再開で、これでやっとスムーズに旅ができる!G7終了万歳!(こういう時は個人的理由が優先する!)

    大宮駅

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP