恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての沖縄家族旅行。<br />こだわったのはホテルで<br />オーシャンビュー オン・ザ・ビーチ  屋内外プール付き 青の洞窟の近辺 大浴場付き バストイレは別  出来るだけ安く。<br />結果、ホテルモントレ沖縄に泊まることになりました。<br /><br />結局、オンザビーチと大浴場と屋内プールは使用する時間がありませんでした。<br /><br />HISで予約 2泊3日 家族4人 朝食2回付 レンタカー込(満タン返し)  138800円<br />往路フライト	2016年05月31日   SKY951   中部国際空港   6:00発   那覇空港   8:15着	\0<br />復路フライト	2016年06月02日   SKY554   那覇空港   14:30発   中部国際空港   16:35着	\12,000<br />ルフトトラベルレンタカー グレードアップ 7人乗り WISH<br /><br />1日目 美ら海水族館 パイナップルパーク 琉球窯 居酒屋うら庭<br />2日目 青の洞窟シュノーケル カヤック アメリカンビレッジ キャプテンズ・インでステーキ<br />3日目 おきなわワールド<br /><br />梅雨時でしたがたいして雨に打たれずにすみました。<br />ただほとんどムシムシとしてました。<br /> <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

沖縄(初)家族旅行2016/5/31 2泊3日①

2016/05/31 - 2016/06/02

ナースマンさん

初めての沖縄家族旅行。
こだわったのはホテルで
結果、ホテルモントレ沖縄に泊まることになりました。

往路フライト 2016年05月31日 SKY951 中部国際空港 6:00発 那覇空港 8:15着 \0
復路フライト 2016年06月02日 SKY554 那覇空港 14:30発 中部国際空港 16:35着 \12,000

3日目 おきなわワールド

梅雨時でしたがたいして雨に打たれずにすみました。
ただほとんどムシムシとしてました。

2.5
スカイマーク

家族全員、はじめての飛行機です。6:00の飛行機で、5時には手続きを済ませるようにと案内書に書かれていました。セントレアまでの移動時間もあるので家は3時に出ることになります。当然子供達はこうなります。

なんとか5時につきました。
    息子は覚醒不良。年長さんには厳しいです。

これに乗るんですな。

中部国際空港セントレア 空港

さあドキドキしてきました。

スカイマークですね。

ちょっと緊張してます。

予定通り2時間ちょっとで到着。やたらトイレに立つ方が多く落ち着きませんでした。
    空港に着いたら、お約束でパシャリ。

那覇空港 空港

レンタカー屋の送迎バスで移動。
    もう、テキパキと流れ作業です。

レンタカーの手続き事務所。
    ホントに流れ作業です。

別に豪華なわけでもないのに大興奮な子供達。

美ら海水族館を目指します。
    途中、「日本一」との評価の「道の駅 許田」に寄りました。
    とてもこじんまりとしてて、古臭く、期待はずれでした。

いまさらですが今回お世話になったWISHです。
    燃費は良かったですが、エアコンの効きがイマイチのような。いや、沖縄が暑いのかな。

海洋博公園。の中の美ら海水族館。

海洋博公園 公園・植物園

広い。 by ナースマンさん

やっと水族館入口。駐車場から結構歩きました。

沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

でかくていいです。

お約束。

下からも見れます。

この場所の方が好みです。

外の休憩所には展示場もありました。

意外に喜ぶ子供達。

写真スポットでテンションの上がる人達。

オキちゃん劇場近く「オキちゃんパーラー」で昼食。
    大人は沖縄そば。子供はソーセージを。
    子供らは今回旅行中、ここで食べたソーセージが一番おいしかった。と。
    沖縄そばはイマイチでした。

解放感にあふれています。

オキちゃん劇場にて。ちょうど都合良くイルカショーが始まったので休憩がてら。
    まぁ、普通のイルカショーでした。無料ですから。

至る所で夏を感じます。

入口のところは込み合ってましたが、ここの写真スポットは場所が悪いのか、全然人がいません。

やんばる情報ルーム

キジムナー

こんな遊具もありました。

次はパイナップルパーク。

ナゴパイナップルパーク 公園・植物園

おもしろい by ナースマンさん

受付では「何か割引チケットもってないですか?」と。
    持ってる人がほとんどなんでしょう。残念ながら持ってませんでした。

いきなりこんな写真を撮らされます。
    買う買わないはのは自由ですが、思わず買ってしまいました。
    買った後に、今度はパイナップル畑の中で撮影してもらえるイベント(有料)がありました。出し渋りですね。さすがに買いませんでした。

カートは自動運転です。

ちょっとしたアトラクションみたいで自分は好きです。

写真スポットです。

しばらく歩かされます。見晴らしがいいので悪くないです。
    この後、売店が続きます。好きな売店に行くのではなく、順路になっていて、すべての売店を通過させられます。パイナップルの試食の食べ放題が目的でしたが、収穫が少ないとのことでパイナップルジュースの飲み放題になっていますいた。土産用に販売されているものを試飲した後ということもあって、お世辞にもおいしいとはいえませんでした。

外のモニュメント前で。

次はシーサーパーク琉球窯。

シーサーパーク 琉球窯 お土産屋・直売所・特産品

黙々と作りたい人向け by ナースマンさん
  • シーサーパーク 琉球窯 お土産屋・直売所・特産品

子供達は色塗りを。

大人は手作り素焼きを。
    20分ほどで焼きあがり持ち帰れます

ようやくホテルにチェックイン。

シーフォレスト ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート グルメ・レストラン

対応はスムーズかつ丁寧。好印象。

綺麗です。

ベランダから。

風は、ない。

蒸し暑い。
    景色はいいけどベランダに出る気になれない。

事前に調べておいた居酒屋「うら庭」へ。
    歩いていける距離のはずなのでホテルフロントで道を聞こうとしたら、ホテル入口に別の観光客のために「うら庭」の送迎バスが来ていたので、運転手さんに聞いたらすぐに電話で店に聞いてくれて、「席あいてますよ。このまま送迎しますよ」と快く送っていただけました。ラッキー。18時半くらいでした。

沖縄の雰囲気を味わいたくて、事前にLIVEつき居酒屋を探しました。LIVE開催は結構ありますが、よく見ると土日限定が多く、平日開催しているところは少なかったです。ホテル近くでとなるとここしかありません。苦労して探しましたが、子供達には「うるさい」と不評でした。ただ、ほかのテーブルの子供達は小躍りしてましたので、うちの子は変わってるのかと。

飛び入りで送ってもらった(本来は予約必要)ので、帰りが心配でしたが、「いつでも言ってくださればホテルまで送りますよ。」と良心的に送ってもらえました。

ホテル前で。

2日目に続きます。