ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨季のヤンゴンをぶらぶら<br /><br />ヤンゴン上空〜Gourmet Bar@NOVOTEL〜ボージョーアウンサンマーケット〜ミャンマー雑貨の『Pomelo』〜『Monsoon Cafe』〜『味処 藤の坊』〜オーガニック野菜の『Go Green』〜『Fuji Japanese Restaurant』〜『Those nails』〜『Alamanda Inn』〜ギフトショップ&カフェ『VESTIGE』〜『Gloria Jean&#39;s coffees』など

雨季のヤンゴンをぶらぶら 6月前編

2016/06/01 - 2016/06/10

*JY*

*JY*さん

雨季のヤンゴンをぶらぶら

ヤンゴン上空〜Gourmet Bar@NOVOTEL〜ボージョーアウンサンマーケット〜ミャンマー雑貨の『Pomelo』〜『Monsoon Cafe』〜『味処 藤の坊』〜オーガニック野菜の『Go Green』〜『Fuji Japanese Restaurant』〜『Those nails』〜『Alamanda Inn』〜ギフトショップ&カフェ『VESTIGE』〜『Gloria Jean's coffees』など

成田よりANAでヤンゴンに戻ってきました。

ヤンゴン上空

雨季に入り、すっかり水浸しな感じです。

帰国前の40℃超えの酷暑から、すっかり雨季に突入していました。

パゴダが見えると、ミャンマーに戻ってきたな〜と。

6月1日水曜日 31℃の曇り。

送別会の下見に、NOVOTELの中華レストラン『皇延 Royal Pavilion』

ちょっとのぞいたらパンやケーキがおいしそうだったので、急きょGourmet Bar@NOVOTELでランチをしてみることにしました。

Gourmet Bar@NOVOTEL

• Gourmet Bar@NOVOTEL<br /><br />20分かかると言われたチキンとアボガドのオープンサンドもおいしかったけど、つけあわせのフレンチフライまでとってもおいしかったです。

Gourmet Bar@NOVOTELのチキンとアボガドのオープンサンド。

Gourmet Bar@NOVOTELのカプチーノ。

Gourmet Bar@NOVOTEL

今が旬のセインタロン・マンゴーのタルトも美味でした。

Gourmet Bar@NOVOTELでランチ。

ボージョーアウンサンマーケット内の大人気のTシャツ屋さん『ZABURIS』のエコバック。

ボージョーアウンサンマーケット

ボージョーアウンサンマーケット内のアカ族のお店。

• ボージョーアウンサンマーケット<br /><br />ほっぺにタナカを塗った男の子もお手伝い。

ほっぺにタナカを塗った男の子もお手伝い。

ボージョーアウンサンマーケット

こちらでは、ほっぺにタナカを塗った女の子がお手伝い。

• ボージョーアウンサンマーケット<br /><br />ミャンマーサンダルにビーズを縫いつけているところを撮らせてもらいました。

ボージョーアウンサンマーケット

ボージョーアウンサンマーケット内のミャンマーの制服屋さん。

ボージョーアウンサンマーケット2階の『YO YA MAY』

ボージョーアウンサンマーケット2階の『YO YA MAY』で、友達とお揃いで買ったナガ族のテキスタイル。

ボージョーアウンサンマーケット2階の『CHIN CHILI』

ボージョーアウンサンマーケット内の縫い子さんたち。

ボージョーアウンサンマーケットからの眺め

お向かいのモスク。

ボージョーアウンサンマーケット

• ボージョーアウンサンマーケット<br /><br />友達がお母さんのために購入したゴールドパール。

友達がお母さんのために購入したゴールドパール。

ミャンマー雑貨の『Pomelo』

• ミャンマー雑貨の『Pomelo』<br /><br />もともとのお店が改装中で、すぐ近くの仮店舗。

もともとのお店が改装中で、すぐ近くの仮店舗。

『Monsoon Cafe』

友達のだんなさんが、ミャンマービールでいっぷく。

• 『Monsoon Cafe』<br /><br />料理の写真を撮ろうとしたら、レンズの動作不良のメッセージが出て、まったく動かなくなりました・・・。

『Monsoon Cafe』

カメラが壊れ、iPhoneで撮影。

• 『Monsoon Cafe』<br /><br />いつもの生春巻きと、鶏ひき肉といんげんの炒め物、トマトサラダ。

『Monsoon Cafe』でランチ。

近所に咲く南国植物。

久々に部屋の中にヤモリが出現。

『味処 藤の坊』

『味処 藤の坊』の蒸し鶏のねぎ油ソース。

『味処 藤の坊』の藤の坊サラダ。

『味処 藤の坊』の海老マヨ。

『味処 藤の坊』の黒酢の酢豚。

『味処 藤の坊』の春巻き。

『味処 藤の坊』でディナー。

工事中の定点観測。

あまり進んでいるようには見えません・・・。

• マンゴーフェスティバル中のオーガニック野菜の『Go Green』<br /><br />一粒のダイヤという意味のセインタロン・マンゴー。

一粒のダイヤという意味のセインタロン・マンゴー。

オーガニック野菜の『Go Green』

タナカの木。

『Fuji Japanese Restaurant』

• 『Fuji Japanese Restaurant』<br /><br />天ぷらセット650円。

天ぷらセット650円。

『Fuji Japanese Restaurant』

レディースセット。

• 『Fuji Japanese Restaurant』<br /><br />セットメニューのフルーツとコーヒー。

セットメニューのフルーツとコーヒー。

『Fuji Japanese Restaurant』

ヨーグルトゼリー。

プロモーション中のミャンマーコーヒー『Genius』

恒例の『Those nails』

『Those nails』

『Those nails』でペディキュア。

今回も双子ちゃんの片割れが担当してくれました。

『Those nails』

友達のハンドネイル。

『Those nails』の後は、いつもの『Alamanda Inn』でランチ。

『Alamanda Inn』でランチ。

ここへ来ると飲み物はいつもポメロジュース。

• 『Alamanda Inn』でランチ。<br /><br />友達ひとりとわたしは、ガーリックバターステーキ。

友達ひとりとわたしは、ガーリックバターステーキ。

『Alamanda Inn』でランチ。

もうひとりの友達は、トマトソースパスタに挑戦。
    パスタは、ここで食べなくてもいいかな〜という感じでした。

『Alamanda Inn』でランチ。

食後のアイスコーヒー。

• 『Alamanda Inn』でランチ。<br /><br />アイスコーヒーを飲みながら、また話し込んでしまいました。

アイスコーヒーを飲みながら、また話し込んでしまいました。

『Alamanda Inn』でランチ。

友達とクレープのアイス乗せをシェアしました。見た目通りのおいしさ!

ミャンマープラザ内にできたギフトショップ『VESTIGE』のカフェで、ランチしてみました。

ジャスミンティー1ポット1,500チャット≒150円を3人でシェア。

• ミャンマープラザ内にできたギフトショップ『VESTIGE』のカフェでランチ。<br /><br />友達2人が食べたナシゴレンセット500円ほど。

友達2人が食べたナシゴレンセット500円ほど。

わたしの海老のパスタは、なんと350円。量は少なめで、ちょっと辛かったけどおいしかったです。

ミャンマープラザ内にできたギフトショップ『VESTIGE』

おしゃれなパッケージのミャンマーティーいろいろ。

• ミャンマープラザ内でのお買い物の後『Gloria Jean&#39;s coffees』で一休み。

ミャンマープラザ内でのお買い物の後『Gloria Jean's coffees』で一休み。

• 『Gloria Jean&#39;s coffees』で一休み。<br /><br />少な目の座席は、いつもほぼ満席な感じです。

『Gloria Jean's coffees』で一休み。

少な目の座席は、いつもほぼ満席な感じです。

• 『Gloria Jean&#39;s coffees』で一休み。<br /><br />ベイクドチーズケーキはごく普通でリピートはない感じ。

ベイクドチーズケーキはごく普通でリピートはない感じ。

• 『Gloria Jean&#39;s coffees』で一休み。<br /><br />友達2人がシェアして食べていたバナナケーキは、分厚くってびっくりだったけど、とってもおいしかったです。<br />

『Gloria Jean's coffees』で一休み。

• 『Gloria Jean&#39;s coffees』で一休み。<br /><br />大き目なカップで、カフェラテのようなカプチーノをいただきました。くせがなく飲みやすかったです。<br />

『Gloria Jean's coffees』で一休み。

アジア土産として友達おすすめの洗い流さないトリートメント。

使ってみたらよかったので、次回のお土産に採用予定。いろいろなカラーのいろいろな種類があります。

『味処 藤の坊』

『味処 藤の坊』の酸辣湯麺。

• 『味処 藤の坊』<br /><br />ランチセットの黒酢の酢豚。

ランチセットの黒酢の酢豚。

『味処 藤の坊』の黒酢の酢豚。

『味処 藤の坊』の海鮮あんかけ焼きそば。

『味処 藤の坊』の杏仁豆腐。

『味処 藤の坊』でランチ。