2016/05/07 - 2016/05/07
65位(同エリア140件中)
DJ tamaさん
- DJ tamaさんTOP
- 旅行記474冊
- クチコミ425件
- Q&A回答40件
- 963,970アクセス
- フォロワー24人
2016年のゴールデンウィークは、会社の人に許しをいただき、3日から10日までの1週間、
アイスランドへ行くことができました。
スカンジナビア航空往復:124,300 JPY
NRT11:40 - CPH16:05 CPH 19:45 - RKV 20:55
RKV 07:45 - CPH 12:45 CPH 15:45 - NRT 09:35
4日目後半その2。いよいよ、アイスランドの目玉?ブルーラグーンへ行きます。
夕方からバスに乗って行き、約2時間の温泉を堪能しました。
外は寒いけれども、温泉は暖かい。出たり入ったりの繰り返し。
周りの人たちの楽しそうな顔を見て、こっちまで楽しくなる。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
泊まるホステルまでピックアップに来てくれ、BSIバスターミナルからバスに乗り、
ブルーラグーンを目指します。
午後4時のバスで出発。
なんとか天気は持ったみたい。 -
やっぱり観光客は多いですね。
みんな楽しみにしている様子。
バスも程よく人が乗っています。 -
黙々と湯気が上がっている。そろそろ到着かな。
-
レイキャビクのBSIバスターミナルを出発して40分ほど、
ブルーラグーンに到着。 -
入り口の大きな看板。
これだけでは感動の何もない。横道をさらに進んで中へ。ブルーラグーン 滝・河川・湖
-
期待が高まる。
それにしても、この両脇のガレキというか、岩というか。
アイスランドの荒涼した大地を肌で感じる。 -
こちらが施設入り口。
この先にあの青い温泉が待っている。
でも、まだ入らずに、ちょっと周りを見学。ブルーラグーン 滝・河川・湖
-
すぐ横に白色のお湯。
-
さらに広がる風景と白色青色の湯。
おぉ、この時点でもう感動ですね。
アイスランドに来たっと実感。 -
青い空と青いお湯。
-
この道を進むと、近くのホテルなどへ行くことがでいるみたいです。
もちろん、行かず。 -
この風景だけでも十分満足のいく美しさ。
さて、いよいよブルーラグーンの施設内へ。 -
入っていきなりこれ。長蛇の列。
まぁ、待っても10分くらい。それほど人が多くやって来るということだね。
午後5時だけれども。ブルーラグーン 滝・河川・湖
-
ロッカールームで着替えて、いざ温泉へ。
広がる風景に感動。
観光客が楽しんでいる様子を見ると、こっちも楽しくなる。
寒いけれども。 -
ちなみに、ほとんどの人は防水カメラや携帯を保持。
自分は一眼レフをビニール袋に入れて、近所のプール感覚でやってきました。
ただ、温泉に浸かっている間はそこらへんに置いていたので、つねに気がかりに。 -
まぁ、ほとんどが観光客だし、同じような境遇なので、
あまり警戒心はなかった。
温泉に浸かったり、無料のパックをしたり、ミストサウナで汗を流したり、いろいろやりました。 -
入ると程よい温かさ。日本の温泉ほど熱さはなく、ちょうどいいくらい。
しかし、いざ温泉から上がると、吹きすさぶ風が身体に当たって、寒い。
これがアイスランド流か。 -
周りは工事中なので、素晴らしい景色、とまでは言いがたい。
でも、一部の方向だけだしね。
拡張工事らしいです。 -
奥の方まで行くと、足がつくかつかないか。
トントンとジャンプをしながらお湯の中を移動したりしました。 -
そういや、バスの往復+ブルーラグーンの入場料(スタンダードなクラス)、
合わせて9700 ISKでした。
ロッカールームや1ドリンクプラスなどのアップグレードは、随時入場の時の受付で対応可能。 -
ロッカーキーは腕に身につけるもので、
ピッとセンサーでの対応。
バーでの支払いもこのキーで行い、
退出時にカウンターで精算するようです。 -
本当に楽しいし、周りの人たちもみんな楽しそう。
そうこうしているうちに1時間、2時間と時間が経つ。 -
午後7時になろうとしているのに、この明るさ。
5月上旬でも、本当に白夜ですね。 -
心苦しいけれども、ブルーラグーンを去る時間となった。
この日は、19時のバスの後が21時までないということなので、
早めに切り上げて。ご飯を食べに行くことにした。
いい思い出となったブルーラグーン。ありがとう。 -
さて、建物に入って、シャワーを浴びて着替え完了。
追加料金も特になく、帰る準備も万端。
が、バスの時間を勘違いしていて、さっきのバス停までダッシュする羽目に。
ぜーぜーはーはー、なんとか間に合った。ブルーラグーン 滝・河川・湖
-
バスはレイキャビクのホテルを転々と回り、
乗客を降ろしていく。
自分もホステル近くで下車をして、荷物整理。
そして、明るいけれども夜の街へと繰り出す。
夕食はこちらの店で。洗濯もできる?おしゃれなカフェレストラン by DJ tamaさんThe Laundromat Cafe カフェ
-
The Laundromat Cafe。
表を通りかかった時に、内装がおしゃれだなと思ったので、ここのお店でご飯をすることにしました。 -
中に入って、カウンターに本がたくさんあって、インパクトあります。
おしゃれです。
ちなみに、名前の由来にもなっているんですが、このカフェの中には実際にランドリーがあって、洗濯ができるみたい。 -
もともとは、デンマークのコペンハーゲンにあるお店で、アイスランドにも出店したそうです。
さらには、日本にも出店を計画中だそうです(2016年5月現在)。
場所は大阪だそうです。 -
とにかく内装がおしゃれで惹かれますね。
-
可愛いトラ。
-
まずはビールで乾杯。
湯上りにビール、最高ですね。 -
そして、ハンバーガー。
がっつり系で肉肉していて、おいしかったです。ヴォリューミー。
ビールとバーガーで、3690 ISK。北欧価格。 -
水はセルフで。
レモン水と、クランベリー水もありました。 -
そんな感じで、お腹もいっぱいありがとう。
今宵もこんな感じで終了です。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブルーラグーン周辺(アイスランド) の人気ホテル
アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安
414円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
36