ブルーラグーン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイスランド、二日目。今日も雨。気温13°ぐらい。<br /><br />今日の雨は小雨っぽい。降ったり止んだりしている。今日は、旅の目的でもある「ブルーラグーン」に行こう。<br /><br />「ブルーンラグーン」は予約制で、昼の12時で予約。中途半端な時間だが、しょうがない。他の時間は、いっぱいで取れなかった。<br /><br />※「ブルーラグーン」・・・世界最大の屋外温泉施設。温泉というよりは湖に入っている様。青に乳白色が混じった温泉水は皮膚病に効果があるそう。

ICELAND② I'm going out in the rain.

7いいね!

2016/08/21 - 2016/08/27

93位(同エリア128件中)

0

6

さるお

さるおさん

アイスランド、二日目。今日も雨。気温13°ぐらい。

今日の雨は小雨っぽい。降ったり止んだりしている。今日は、旅の目的でもある「ブルーラグーン」に行こう。

「ブルーンラグーン」は予約制で、昼の12時で予約。中途半端な時間だが、しょうがない。他の時間は、いっぱいで取れなかった。

※「ブルーラグーン」・・・世界最大の屋外温泉施設。温泉というよりは湖に入っている様。青に乳白色が混じった温泉水は皮膚病に効果があるそう。

PR

  • 「ブルーラグーン」へは、レイキャヴィークからバスで40分ぐらい。車窓の景色を、ずっと見ている。全く飽きない。<br /><br />どこまで行っても溶岩台地を覆う苔の世界。アイスランドらしい景色。

    「ブルーラグーン」へは、レイキャヴィークからバスで40分ぐらい。車窓の景色を、ずっと見ている。全く飽きない。

    どこまで行っても溶岩台地を覆う苔の世界。アイスランドらしい景色。

  • いよいよ「ブルーラグーン」に到着だ。<br /><br />受付でバスタオルを借り、ロッカーのキーを受け取る。キーは番号付きの腕輪で、それをかざすだけで、ロッカーの開閉も、飲み物の支払いも、全部できる。

    いよいよ「ブルーラグーン」に到着だ。

    受付でバスタオルを借り、ロッカーのキーを受け取る。キーは番号付きの腕輪で、それをかざすだけで、ロッカーの開閉も、飲み物の支払いも、全部できる。

  • お湯はぬるめ。上がると寒いが、お湯につかっている間は、小雨が顔にあたって気持ちいい。細長い浮棒(?)を貸してくれるので、それでプカプカ浮いていると、時間がたつのを忘れそうだ。その浮棒を使って、金髪の男の子がヨガみたいなポーズで浮かんでいた。温泉水の青色に、男の子の髪の金色が映えて、とても綺麗だった。ずっと見ていたかった。<br /><br />ラグーン内のバーで、スパークリングワインを注文。雨もあがってきた。気持ちいい。<br /><br />次は「シリカ」を顔に塗ってみよう。あっ、シリカを顔に塗った集団が、こっちに向かって泳いでくるぞ。皆、顔がまっ白で、まるで、SF映画に出てくる別の星の生物みたい。ちょっと怖いぞ。<br /><br />※「シリカ」・・・温泉の泥。ミネラルを含んでいてアントエイジングに効果があると言われている。

    お湯はぬるめ。上がると寒いが、お湯につかっている間は、小雨が顔にあたって気持ちいい。細長い浮棒(?)を貸してくれるので、それでプカプカ浮いていると、時間がたつのを忘れそうだ。その浮棒を使って、金髪の男の子がヨガみたいなポーズで浮かんでいた。温泉水の青色に、男の子の髪の金色が映えて、とても綺麗だった。ずっと見ていたかった。

    ラグーン内のバーで、スパークリングワインを注文。雨もあがってきた。気持ちいい。

    次は「シリカ」を顔に塗ってみよう。あっ、シリカを顔に塗った集団が、こっちに向かって泳いでくるぞ。皆、顔がまっ白で、まるで、SF映画に出てくる別の星の生物みたい。ちょっと怖いぞ。

    ※「シリカ」・・・温泉の泥。ミネラルを含んでいてアントエイジングに効果があると言われている。

  • 温泉から上がる時、足が無茶苦茶、重たくなっていた。こんな感じ久しぶりだ。<br /><br />売店でシリカ入りの化粧品を買って、カフェで、お寿司を食べる。飲み物も入れて3000円ぐらいした。あまり高いので、写真を写す気も失せた。<br /><br />なんやかんやで、5時間ぐらい居た。

    温泉から上がる時、足が無茶苦茶、重たくなっていた。こんな感じ久しぶりだ。

    売店でシリカ入りの化粧品を買って、カフェで、お寿司を食べる。飲み物も入れて3000円ぐらいした。あまり高いので、写真を写す気も失せた。

    なんやかんやで、5時間ぐらい居た。

  • アイスランド最大のコーヒーチェーン「TE&KAFFI」へ。アイスランド人はコーヒーが好きらしい。だから、コーヒーがおいしいと聞いたんだけど。<br /><br />ちなみに、アイスランドには「スターバックス」も「マクドナルド」も無いんだって。でも「サブウェイ」は、たくさんあった。<br /><br />

    アイスランド最大のコーヒーチェーン「TE&KAFFI」へ。アイスランド人はコーヒーが好きらしい。だから、コーヒーがおいしいと聞いたんだけど。

    ちなみに、アイスランドには「スターバックス」も「マクドナルド」も無いんだって。でも「サブウェイ」は、たくさんあった。

  • お土産に買ったシリカ入りのクリーム。今回のアイスランドで買ったのは、結局、このクリームだけだった。あっ、空港でスモークサーモンも買ったっけ。<br />

    お土産に買ったシリカ入りのクリーム。今回のアイスランドで買ったのは、結局、このクリームだけだった。あっ、空港でスモークサーモンも買ったっけ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP