金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金沢(兼六園・ひがし茶屋街)・永平寺・東尋坊・五箇山・白川郷などの北陸の名所を回るツアーを探し丁度良いのが有りましたので早速行きました。<br /><br />5月26日:昨年開通した北陸新幹線で金沢に行き、当日は自由行動(21世紀 美術館・近江町市場等を見学)で金沢泊。<br /> (ホテルはいまいちでしたが、駅が近かったので駅ビルの中を散策、お土 産関係からファッション関係までいろいろな店舗が有りました、最後にドンクでパンとコーヒーで一休み)<br />5月27日:バスで移動(兼六園〜ひがし茶屋街〜永平寺〜越前竹人形館〜東 尋坊〜片山津温泉で泊。<br /> 兼六園では案内人が付き、ねあがりの松・灯籠等について説明。永平寺は 深々として良い雰囲気のお寺さんでした、ここでOPの昼食。<br /> (OPの焼鯖の寿司・おそばのセット)が美味しかった。<br />5月28日:バスで移動(五箇山合掌集落・白川郷合掌集落〜飛騨高山〜上田 (新幹線)〜大宮。<br />  五箇山以外は人が多く時間も無かったのでゆっくり見る事が出来ません でしたが、飛騨高山はゆっくり横道なども見たかった。<br /><br />でも、金沢・永平寺・飛騨高山、はもう一度行きたいと思います。<br />今回の旅行は少々強行軍でしたが良かったでした。<br />また 長野ナンバーのバスも新しく綺麗でドライバーさんも運転がとても上手でした。<br />

北陸新幹線でまわる

1いいね!

2016/05/26 - 2016/05/28

4360位(同エリア4761件中)

0

15

スパイス

スパイスさん

金沢(兼六園・ひがし茶屋街)・永平寺・東尋坊・五箇山・白川郷などの北陸の名所を回るツアーを探し丁度良いのが有りましたので早速行きました。

5月26日:昨年開通した北陸新幹線で金沢に行き、当日は自由行動(21世紀 美術館・近江町市場等を見学)で金沢泊。
 (ホテルはいまいちでしたが、駅が近かったので駅ビルの中を散策、お土 産関係からファッション関係までいろいろな店舗が有りました、最後にドンクでパンとコーヒーで一休み)
5月27日:バスで移動(兼六園〜ひがし茶屋街〜永平寺〜越前竹人形館〜東 尋坊〜片山津温泉で泊。
 兼六園では案内人が付き、ねあがりの松・灯籠等について説明。永平寺は 深々として良い雰囲気のお寺さんでした、ここでOPの昼食。
 (OPの焼鯖の寿司・おそばのセット)が美味しかった。
5月28日:バスで移動(五箇山合掌集落・白川郷合掌集落〜飛騨高山〜上田 (新幹線)〜大宮。
  五箇山以外は人が多く時間も無かったのでゆっくり見る事が出来ません でしたが、飛騨高山はゆっくり横道なども見たかった。

でも、金沢・永平寺・飛騨高山、はもう一度行きたいと思います。
今回の旅行は少々強行軍でしたが良かったでした。
また 長野ナンバーのバスも新しく綺麗でドライバーさんも運転がとても上手でした。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP