その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅のホテルを決定するのは私にとって楽しみであり、使命でもあります。<br />毎回、主人にいいホテルだね、と言ってもらえるのがなによりもうれしいです。<br />さて今回の旅は、「タイ・カオラック」。初めてのカオラックです。<br />今回もホテルでまったりがテーマなので、ヴィラ希望でホテル選びを始めました。<br />その答えは、大正解!過去30回以上の旅で、ベスト3、いや、トップ1に近い内容のリゾートでした。<br /><br />今回はリゾート施設編です。

カオラック@プルマンカオラックカティリヤヴィラ リゾート施設

2016/05/10 - 2016/05/16

noopy

noopyさん

今回はリゾート施設編です。

飛行機
中国国際航空

ロビーです。東南アジアリゾートではよく見かける天井高で、オープンスペース式のロビーです

主通路をはさんで、両側にレセプションとトラスンスファー窓口があります。

こちらが、メインレセプションです。

ロビーの突き当りにあるカフェスペース。ロビーは建物2階部分にあたるので、見晴らしがいいです

ロビーを庭側から見た景色。正面の照明がついている部分が前写真のカフェスペースになります。

ここからはプールの紹介です。
    まず、ヴィラエリアのプールです。

ヴィラエリアのプールサイドです

最近流行りのプール内にあるビーチチェア。

ヴィラエリアの他のプール。こちらのほうが人が少なく、寝ころんで入れるジャグジーもあったので、時々利用していました。プールの先はすぐビーチです。

こちらはホテルエリアのプール。子供用のウォータースライダーもありました。

ビーチにもビーチチェアがたくさん並んでいます。
    オフシーズンのせいか、席が取れないということはありませんでした。

表紙にも使ったビーチ写真。超フォトジェニックですよね〜

こんなラブリー♪な席もありましたよ。

ビーチはとても広大で、静かで穏やかでした。
    カオラックは条例が厳しいようで、売り子もモータースポーツも一切なく、ほんとに静かなビーチでした。

リゾート内にはこのような案内板がいたるところにあります。
    とにかく広大なので、慣れないと迷子になるでしょうね。

ヴィラエリアのレストラン。
    オフシーズンのため、朝食しか営業していませんでした。

とにかくリゾートは広く、緑は多く、ひとつの村のようです。

どこを撮ってもフォトジェニックです。

ずっとここにいたいと思う景色です

プルマンカオラック。
    気に入りました。