その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅のホテルを決定するのは私にとって楽しみであり、使命でもあります。<br />毎回、主人にいいホテルだね、と言ってもらえるのがなによりもうれしいです。<br />さて今回の旅は、「タイ・カオラック」。初めてのカオラックです。<br />今回もホテルでまったりがテーマなので、ヴィラ希望でホテル選びを始めました。<br />その答えは、大正解!過去30回以上の旅で、ベスト3、いや、トップ1に近い内容の部屋でした。<br /><br />

カオラック@プルマンカオラックカティリヤヴィラ 部屋

2016/05/10 - 2016/05/16

noopy

noopyさん

飛行機

プルマンカオラックカティリヤヴィラは2015年まで、メリディアンでした。当時のホテル部分はそのまま残し、2015年にヴィラ部分を拡充し、現在の形になったそうです。
    私が宿泊した場所は新設されたヴィラのほうです。
    敷地内には写真のようにヴィラが隣接しています。

今回の部屋は2カテゴリーアップグレードをしてもらい、「ガーデンプールヴィラ」。なだらかな坂を上った先になります。

ヴィラの全景です。写真で見る通り、1階建ですが高さがあります。天井がとても高いのです。

隣り同士合わさった玄関はこんな感じです。隣の部屋にも宿泊者はいたようでしたが、1回も会いませんでした。音響もとてもいいようで、まったく雑音が気になりません。

今回宿泊した「E-5」です。

外から見たように、天井はこんなに高いです

左奥がヴィラの入口。まず、超キングサイズベッドがど〜んと置かれています

ソファはキングサイズベッドの同じ長さのロングソファとカウチの2つ。

大型のサムスンのテレビ。USBをそのまま挿せました。日本から持ってきた動画を毎日見ていました。

ベッド後ろの長机。両脇に大きな収納スペースがあります。この長机、キングベッドサイズと同じ幅があるので、2m以上あります。何でも置けちゃう広さなので、便利でした。

ベッド脇には当然のように「アイポッドステーション」

室内の絵はタイらしく「象(チャーン)」です

ここからはバスルームです。
    ベッドの後ろ側が大きな大きなバスタブです。
    大きすぎて1回も入りませんでした。

バスタブをはさんで右側にトイレとシンク。もちろんダブルシンクです。

左側に「シャワーブース」ともう1つのシンクです。
    また写真を撮り忘れましたが、シャワーブースの対面にクローゼットがあります。もちろん反対側のトイレ前にもあります。
    そのクローゼットですが、バスルーム側からもベッドルーム側からも使える優れもの。
    クローゼット以外にもシェルフ(引き出し)もあり、収納スペースは驚くくらいありました。

部屋から眺めたプライベートプール。
    それでは外に出てみましょう。

こんなに大きいプライベートプール!
    7m×10mは余裕であるでしょう。

浅い部分もあり、子供も遊べます。
    またこの部分はビーチチェアも運べる長さにもなっているようですね。なんて素敵な構造!

右下に見えるのはプール内の座れる部分。1つ残念だったと言えば、ジャグジーが無かったことでしょうか。
    まぁそれは欲をかき過ぎですね。
    イカの絵が石でかたどられています

ビーチチェアです。写真には1脚しか写っていませんが、もちろん2脚あります

ビーチチェア以外にビーチベッドもあります。ここの上には屋根もあり、まったりできます

プール部分の植栽。完全に夏満喫です!

これもヴィラ内の植栽です。
    ほんと「おこもり」には最高のヴィラです
    我が家も6泊のほぼ、ヴィラプールでシャンパン(プレゼントでもらった)を飲んだり、読書したり、超まった〜りしていました。

プルマンにはこれ以上の上級カテゴリーもたくさんありますが、私は絶対「ガーデンプールヴィラ」がお勧めです。上級ヴィラ、たとえばオーシャンフロントヴィラは海に面している代わりに、ビーチ沿いなので人の目が気になる方には向きません。それ以外も主通路に面しているなど、いろいろなパターンがありますので、部屋選びにはその点も考慮にいれるといいと思います。

ほんとお勧めのホテルでした。