隠岐諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気に恵まれませんでしたが、それでも隠岐の海の青色はとても綺麗でした。<br /><br />一日目:JAL0277便(07:10羽田発−08:35出雲着)<br />    レンタカーでドライブ<br />    しげさ踊りパレード見学<br />    隠岐ビューポートホテル泊(島後)<br /><br />二日目:隠岐しげさ節全国大会参加<br />    隠岐ビューポートホテル泊(島後)<br /><br />三日目:しらしま(8:30発)で海士へ<br />    レンタカーを借りたけど、、、<br />    雨風が強くで行く場所が無く、隠岐神社向かいのお土産屋さんで休憩。(らくがんが名物との事でした)<br />    金光寺山へドライブ(晴れていたら、とても綺麗なんだろうなぁ〜)<br />    隠岐牛店で焼肉ランチ<br />    (お肉とても美味しかった。子供が沢山食べたので追加した程)<br />    嵐の中、内航船で西ノ島へ<br />    喫茶ながとで、チェックイン時間まで雨宿り<br />    みつけ島荘泊(西ノ島)<br /><br />四日目:レンタカーで西ノ島の観光<br />    今回の旅のハイライト、国賀観光船は高波の為全便欠航。<br />    (欠航の確立高いらしいです。)<br />    しらしま(17:15発)で島後へ<br />    石塚旅館泊(島後)<br /><br />五日目:りょうばでお土産を買い、バスで空港へ。<br />    JAC3434便(隠岐空港 10:40発 &gt; 出雲 空港 11:15着)<br />      出雲空港にお土産色々買いました。和菓子が沢山ありました。<br />    JAL0280便(出雲 空港 12:20発 &gt; 羽田 空港 13:40着)

道後・西ノ島・海士町

2016/05/14 - 2016/05/18

小猫姫さん

レンタカーでドライブ
    しげさ踊りパレード見学
    隠岐ビューポートホテル泊(島後)

二日目:隠岐しげさ節全国大会参加

三日目:しらしま(8:30発)で海士へ
    レンタカーを借りたけど、、、
    隠岐牛店で焼肉ランチ
    (お肉とても美味しかった。子供が沢山食べたので追加した程)
    嵐の中、内航船で西ノ島へ
    喫茶ながとで、チェックイン時間まで雨宿り
    みつけ島荘泊(西ノ島)

四日目:レンタカーで西ノ島の観光
    今回の旅のハイライト、国賀観光船は高波の為全便欠航。
    (欠航の確立高いらしいです。)
    しらしま(17:15発)で島後へ
    石塚旅館泊(島後)

五日目:りょうばでお土産を買い、バスで空港へ。
    JAC3434便(隠岐空港 10:40発 > 出雲 空港 11:15着)
      出雲空港にお土産色々買いました。和菓子が沢山ありました。
    JAL0280便(出雲 空港 12:20発 > 羽田 空港 13:40着)