2016/05/03 - 2016/05/03
2731位(同エリア15521件中)
berapalamaさん
- berapalamaさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ44件
- Q&A回答62件
- 138,828アクセス
- フォロワー16人
ジャカルタからシンガポールにもどってきました。今日1日はシンガポールを堪能します。実は昨年夏に訪問した際、時間が足りずに行けなかったところや、買いそびれたものがあり、今回はそれを果たしにやってまいりました。現在シンガポール在住の友人の案内で、観光では行かないであろう町にも行ってきました。もちろんグルメ情報も満載!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ライオン・エア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早朝のスカルノハッタ国際空港。ホテルから空港は、目と鼻の先の距離でしたが、空港敷地を大きく迂回したせいで、30分以上かかりました。無料送迎なので文句は言えませんが。もし空港近くに宿泊をお考えの方、時間に余裕のない場合、空港の東側のホテルを取られることをおすすめします。
-
スムーズにチェックイン完了。
-
現在午前6時半ですが、すでにイミグレ前は長蛇の列。
-
搭乗ゲートD-6方面へ。
-
スタバにて。窓辺のカウンターで至福のコーヒーブレイク。
-
ジャカルタ往路と同じライオンエアに乗り込みます。SIN 〜CGK往復12,000円也。
-
搭乗ゲートの天井はエキゾチックで大好きです。来た時、帰る時をいつも見守ってくれる。
-
ライオンエアは沖止め。タラップ乗り込み。
-
新ターミナルを眼下にテイクオフ。
-
2時間弱でチャンギに到着しました。
-
イミグレの広告は、アップル。ここに広告をうつなんて、日本では考えられませんね。そういえば昨年夏はブルガリでした。
-
本日の宿泊は、チャイナタウンにあるホテル1929。古い建物ですが、リノベーションされてとても清潔感があります。このホテルのサイトで直接予約して1泊11,000円くらいでした。Expedia等宿泊予約サイトに比べると少し高いかなと感じましたが、現地払い、良い部屋を用意してくれたし満足です。
キュー ロフト ホテル1929 アット チャイナタウン ホテル
-
バスルームとトイレは一緒になってますが、ペーパーホルダーはステンレス製でシャワーの水が入りこまない仕組みになっています。内装はとてもおしゃれです。狭いですが、逆にいうと、何でも手の届くところにあります。ここは間違いなく女性向けです。
-
部屋はストリートビューで目の前が「ナウミリオラホテル」。窓はふたつ。手前のサッシを引いて開けて、奥の木製の開き戸を外に向けて開けると、古き良き時代のシンガポールのペラカナンな雰囲気が目の前に広がります。
キュー ロフト ホテル1929 アット チャイナタウン ホテル
-
これ無料貸し出しスマホ。シンガポール国内の通話は無料。観光に特化したアプリ内蔵で、GPSで、行きたいところと自分の現在位置が把握できて、買い物、グルメには大変重宝します。私はガラケー派でしたので、スマホは持ち歩けなかったので、特に有り難かったです。各部屋に備え付けてあるみたいです。
キュー ロフト ホテル1929 アット チャイナタウン ホテル
-
お昼過ぎににシンガポール在住の友人と待ち合わせ。10年以上ぶりの再会でしたが、お互い変わりなく(笑)と固い握手。で、まずは昼ご飯。とりあえずホテルから徒歩5分のマックスウェルフードセンターへ向かいます。
マックスウェル フードセンター 露店・屋台
-
お目当てはもちろん「天天」のチキンライス。しかし噂通りの長蛇の列。
マックスウェル フードセンター 露店・屋台
-
友人曰く、「じゃここにしましょう」と近くの「麦士威チキンライス」へ移動。そんなに混んでませんでした。
マックスウェル フードセンター 露店・屋台
-
近くのテーブルを押さえ、待つこと数分。お皿やフォークスプーンは全てプラスチックで(というかこのフードコート全体で使用されている様子)かなりチープな印象。では試食開始。「ん?何これ?めちゃくちゃ美味い!」鶏は適度な柔らかさとコリコリ食感を持ち、チリソースやショウガソースにつけて食べると、また違う味わい。ご飯も茹で汁で炊いてあって、鶏肉の風味が抜群。みなさん、天天がいっぱいの時は是非ご賞味ください。本当におすすめします。
マックスウェル フードセンター 露店・屋台
-
食後の散歩。暑い。気温35度。
-
チャイナタウンにて。前回この辺で印鑑を作ったんです。安くて(確か30ドルくらい)結構気に入ったので、もうひとつ、今度は大きなヤツをつくろうと思ってやってきました。
-
ありました。しかしお店の写真撮り忘れてました。注文して1時間ほどで出来上がり。その間ぶらぶらします。
-
しかし暑い。カットフルーツ屋でひと息。
-
ここでの買い物は他に予定がなかったので、ブラブラします。
ちなみにチャイナタウンは、このペラカナンな建物に正面の細い黄色のビル(マンション、1、2階はショッピングセンター)がそびえ立つ、この風景が私の一番お気に入りの場所です。 -
時間を持て余し、今度はマックへ。友人はここのソフトクリームが大きすぎず、小さすぎず、シンガポールで一番のオススメらしいです。
-
で、オリジナルの印鑑が出来上がり。MRTで一路リトルインディアへ。目指すはムスタファセンター。
-
正確には、最寄りの駅はNE線の「リトルインディア」ではなく、となりの「Farrer park」になります。歩いて5分もかからずムスタファセンターに到着。
-
中の様子。食料品、お菓子、化粧品、電化製品、お土産等品数は豊富。何でも売ってるイメージ。ここ楽しい。ちなみに、お土産マーライオンチョコは。ここが4ドル、
チャンギ空港地下のスーパーが8ドル、で、空港の制限区域内がなんと15ドル。 -
お目当てのアーユルヴェーダ石鹸。正面に写っている、赤緑白のパッケージの「Mysore」石鹸をお買い上げ。アーユルヴェーダ特有の白檀の香りは、この石けんが一番強いですね。
-
このあと友人の所用に付き合い、EW線のAljuniedという駅まできました。
早々に用事は済んだので、場所を移そうと言われたのですが、観光地以外の雰囲気を楽しみたかったので、このあたりをぶらぶらすることにしました。 -
道路の向かいにあるフードコートには、ローカルなひとたち。
-
少し歩きます。
-
駅からだいぶ離れたあたりで、2階のベランダに鉄格子が。治安のよいシンガポールと思っていましたが。
そうか、ここはゲイラン地区ですね。
今は風紀が一掃されたそうですが、昔はそんなところだったんですね。
いわばダウンタウンです。 -
だんだん陽も暮れかかりました。クラークキーでも行ってチリクラブ食べたいと思っていたら、駅近くにノーサインボードの看板を発見。ダウンタウンでのチリクラブも良いですね。と、予約も必要なしであっさり入れました。
-
昼間は飲まなかったので、格別に美味いタイガービール。高いけど。
-
アジアのチャイニーズ系レストランに行くと、必ずと言っていいほど出てくるピーナッツとチリソース。
-
来ました。チリクラブ。
-
説明の必要のない美味しさ。
-
これがノーサインボードおすすめのブラックペッパー炒め。
-
ビール飲んで、チリクラブとロブスター食って、ふたりで12,000円くらい。
全く満足。 -
駅までの帰り道。ちょっと怪しい雰囲気のレストラン。
-
友人との話は尽きませんが、明日は帰国の途につくため、近いうちにまた会おうと約束し別れます。ホテルまで戻ってきました。夜景はいいですね。
-
このホテルから右を向くとこのような、エキゾチックなチャイナな風景が広がります。
-
道を挟んでナウミリオラホテル。名残惜しいですが、早朝には発たねばなりません。そろそろ寝ます。
追伸
ちなみに条例で午後10時30分以降はコンビ二での酒類の販売はおこなっておりませんでした。最後の寝酒はできませんでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
44