2016/04/26 - 2016/05/04
33位(同エリア59件中)
Penguinさん
- PenguinさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ4件
- Q&A回答5件
- 13,408アクセス
- フォロワー1人
3日目。
今日の予定は夕方のNanaimoからVancouverへのフェリー出発までの間、車でNanaimoに向かいながらのドライブ。
主なメインとしては、Kinsol Tresle(木の橋)、Cowichan ValleyのWinery巡り、Duncanのトーテムポール巡り、Mt. Prevostの4つ。
Victoriaと言えばお約束のButchart Gardenというところでかなり迷ったのですが、Penguin家ではやっぱりWineが捨てられなかったので、今回はパスをしてCowichan ValleyのカナダWineを選択。
カナダのWineってどうなんだろ~???(飲んだことない…)。
ちなみにVancouver島のWine栽培はつい最近の1990年代から生産が盛んになったとのこと。
日本国内でもあまり出廻ることもないカナダWineなのでとても楽しみ~!!!
事前のネット検索では、カナダではフルーツ系(Cidre的なモノも)と貴腐系のWineが一応有名なよう。
Penguin家ではさほど辛くないOff-dry系のRiesring種やGewurztraminer種の白を好んで飲んでいますが、はたして美味しいWineに巡りあうことが出来るのだろうか???
Cowichan Wineries
→
http://www.tourismcowichan.com/wine-culinary/wineries/
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
-
雨が比較的多いと聞いていましたがこの日も晴天。
Cowichan ValleyのWineryのほとんどが11時オープンというようだったので、最初にKinsol Tresleへ。
Victoria市内から郊外の方に向かって走っていく形なので、車の台数も少ない田舎道感覚でのんびりとドライブ。
※まだ完全に抜け切らない時差ボケに苦しむ… -
高速道路と言いつつ途中からは普通のバイパスみたいな感じ。
それにしてもお天気がよいなぁ〜。
Trans Canada Highway途中のHillbankで降りて内陸へ。 -
途中こんな道も。
にしても道がどんどん狭くなっているよーな感じもしないでもないのは気のせいだろーか??? -
な、なんと途中からとうとう砂利道に。
この道で本当に合ってる???
疑心暗鬼の中こんな道が5km位続きました。 -
途中こんな所も...(汗)
-
看板を見つけなんとかたどり着きました。
結局のところ間違ってはいなかったのですが、恐らくメインルートであろう南側のShawnigan湖側からではなく(他の方のブログではきちんと舗装もされているみたい)、余り整備されていない北側からのルートから行ったようでした(>_<)
一時はどーなるかと思った...。 -
車がドロドロ(>_<)
-
駐車場から歩いて15分位。
-
Kinsol Tresle。
結構大きいです。キンセル トレッセル 現代・近代建築
-
下側から(その1)
キンセル トレッセル 現代・近代建築
-
下側から(その2)
キンセル トレッセル 現代・近代建築
-
まだかなり早い時間帯でほとんど観光客はいませんでしたが(とは言いつつかなりマイナーな所ですが)、お散歩しているようなおばさま方がチラホラ。
この近辺にそんなに集落はなかったよーな。キンセル トレッセル 現代・近代建築
-
結構荘厳です。
キンセル トレッセル 現代・近代建築
-
橋の上から。
そんなに高くはないので、橋の横から川のそばまでも行けます。キンセル トレッセル 現代・近代建築
-
Kinsol Tresleを見終えて次はいよいよWinelyへ。
キンセル トレッセル 現代・近代建築
-
まずは1件目の「Blue Grouse Estate Winery」さんへ。
→
http://www.bluegrouse.ca/
ネットで見ていたらラベルが個人的にとても好みだったので…。
ちなみにKinsol Tresleを北側のルートから攻めたのは、各々Wineryさんがこちら側の方からが近かったからなのです。
Parkingに着くと最初にお出迎えしてくれたワンコ。
※名前聞いたけど忘れた…
最初は時折ワンワン吠えて威嚇しているような感じ。
※とんちゃん(嫁さん)には妙に吠えまくっていた…
やっぱり腹黒い人間?はどことなくわかるのだろうか(笑) -
早速Tasting。
私は一応運転手なので嫁さんだけ(ちょっとだけ舐めましたが)。
この幸せそうな顔!(>_<)
ちなみにTastingは有料で400円位。 -
Blue Grouseさんでゲットした1本。
Riesling種の白も栽培されており試飲させて頂きましたが、今年・昨年のモノと共にいまひとつ…。
※あまりパンチがなく水っぽいような感じで結構辛め...
でもってお勧めして頂いたのがBC産の白ブドウをブレンドしたこちら。
コクも深めのOff-Dry系でうちのリクエストにはぴったし。
お値段は1500円位でした。 -
1階の試飲コーナー。
平日の朝一番(と言っても11時OPEN)におじゃましたので、まだ農作業中のような感じでした。 -
2階のMeetingスペース。
建物も立派だしさぞかし儲かっている??? -
2階からのView。
それにしてもお天気がいい〜(^O^) -
一面ぶどう畑。
一度収穫は終わったみたいで、次に向けた作付けをしているような感じでした。 -
最後まできちんとエスコートしてくれました。
それとも何か悪さをしないかチェックしていたのでしょうか(笑) -
最後はなんとか仲良くなれたみたいです。
-
お外から1枚。
-
Blue Grouseさんからの帰りにちょっと寄り道したCowichan駅。
草ぼうぼうで使われていない様な...。 -
後でネットで調べたところ定期的には鉄道は走っていないようでした。
秋にお祭りがあるようで、そんなイベントの時だけに走るみたいです。 -
続いて2件目にお伺いしたのは「Unsworth Vineyard」さん。
→
http://www.unsworthvineyards.com -
こちらでも3つの白を試飲させて頂きました。
※どれも美味い(^O^)
ちなみにこちらのWineryは購入をすればTastingはタダ。 -
試飲させて頂いた中でやっぱりRieslingが飛び抜けて美味かったので1本ゲット(^O^)
ちなみにお値段は1800円位。 -
ちょうどお昼の時間帯とも重なったのでWineryに併設のカフェでランチを。
-
店内は木が使われログハウスのような感じ(おされ〜!)
-
リゾットとサラダを2人でシェア。
やっぱりリゾットの方にあまり馴染みのない香草を使っているような感じ…。
それでもさほど強い感じではなかったので美味しくいただきました。
平日にも関わらずご近所さんらしき方や(年配の方が比較的多かったかな?)、仕事の途中で食事を取りに来られたような方も結構来ていました。
〆のコーヒー、美味かった! -
ランチが終わった後、ちょっとワイン畑の方をちょこっと散策。
俺の縄張りに入ってくるな!と言わんばかりに傍に寄ってきました(コワい〜)。 -
まあ見る位はいいか!という感じの態度で、しばらくそこから動きませんでした。
正直もう1つか2つほどWineryを廻りたかったのですが、ここでかなりゆっくりしてしまったのと、嫁さんの方がこれまでのTastingでちょっと出来上がりつつあったので結局ここまでとなりました(>_<)
※でもまだ2件だけだヨ〜(>_<) -
次はDuncunへトーテムポールを見に。
一応この街はネイティヴアメリカンの方が比較的多く住んでおられるということと(昔からのトーテムポールがありそう)、またトーテムポールのアーチストの方々が製作した100体近くがあるということで。
結局街中ではネイティヴアメリカンの方を見かけることなありませんでしたが。
車を駅前のパーキングに置いてレッツラゴー(^O^) -
Duncanの駅前からトーテムツアーのルートが。
これを辿っていけば街に配置されたすべてのトーテムポールを見れます。 -
翼の付いたトーテムポール。
デザイン的にもかなりオシャレな感じ。 -
かなり素朴なモノも。
これもなかなかの味があります。 -
ツアーコース沿いにきれいな花。
何の花かな??? -
何処となくお笑いのテーストが入っているような(汗)
どっかにこんなポーズをする芸人さんがいたよーな、いなかったよーな。 -
これはオーソドックスなタイプかな?
-
道路の真ん中にも。
-
ちょっと変わった感じ。
-
ちょっとゴツ目。
-
市内をぐるーと廻って再度Duncan駅前へ。
小さな街でもあるので小1時間もあれば廻れます。
ぼちぼちいい時間的になってきたのでNanaimo方面へ。 -
DuncanからNanaimoへの途中、少し遠回りをすればこの辺一帯を見渡せるMt. Prevostなるお山があったので少し寄り道。
途中までは良かったのですが、こちらもまたまた途中から未舗装区間に(>_<)
いっとき行こうかと思いましたが、山頂までまだ10km位の山道ということもあり断念(>_<)
ちなみに山頂からの景色が表紙の写真です。
結局こちらも諦めまっすぐNanaimoのフェリー乗り場へ向かうことに。 -
ちなみにBCフェリーは主にVancouver島とカナダ本土を結ぶルートが主なようで、今回はNanaimo(Duke Point)からVancouverのTsawwassenまでを利用。
※時間的には2時間ちょい位
→
http://www.bcferries.com
ネットから予約方法は、事前に予約代だけをカード決済して、当日にゲートで実際の乗船料を支払うような感じ。
もちろん空きがあれば事前にネットの予約をしなくても乗船可能です。 -
NanaimoのBCフェリーの乗り場へのゲート。
かなり早く着いちゃったみたいでまだ人気もまばら。
それでも出発する頃には平日にもかかわらずソコソコ乗ってました。
この頃位から中国系のカナダの方の姿も結構チラホラと。
そー言えばカナダってかなり積極的に移民の方を受け入れいるって言ってたな。 -
乗るフェリーがやってきました(^O^)
-
BCフェリーの船内。
船内のフードコートには出発前からたちまち行列が出来皆さん殺到(>_<)
僕達もクラムチャウダーとフライドポテトを頂きました。 -
ここでVancouver島とはお別れ。
次はいよいよカナダ本土(Vancouver)です。 -
もう少しでカナダ本土です。
-
ホテルにチェックインする前にちょっと寄ってみるか?ということで、ホテル近所のHole foodsへ。
街中でしたが時間帯も遅いこともあり、皆さん路駐も結構しているようだったのでちょこっと置かせてもらい店内を散策。
※写真はお借りしました -
かなり遅い時間になっていたので人気もまばら。
一応夜11時までやってます。
オーガニック系の食品がかなり多く、お値段的にも少し割高でもあり、特にめぼしいモノも無かったので何も購入せず。 -
今日から2泊するVancouver市内でのお宿。
市内に比較的近くParkingも無料だったのでチョイス。
朝ご飯だけ付いていましたが、かなりシンプル(>_<)
※リピートはちょっとないかな...
⑧-④【4/29:4日目】とんちゃんとPenguinの凸凹シアトル&カナダ旅行
→
http://4travel.jp/travelogue/11135800ベストウェスタン プラス アップタウン ホテル ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Penguinさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
バンクーバー島(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56