バガン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤンゴン1泊→バガン3泊→ヤンゴン1泊 <br /><br />女ひとり旅 (*^^)<br /><br />バガン遺跡に魅かれ ドキドキのミャンマーひとり旅<br />現地の人々の温かさや笑顔に出会い 各国の旅人との交流あり 笑みが絶えない<br />そんな旅になりました<br /><br />2日目 Yangon→Bagan  ◆仏塔に金箔貼り体験

バガンに憧れて☆ひとり旅(2)ヤンゴン→バガン

2016/05/10 - 2016/05/10

soraさん

ヤンゴン1泊→バガン3泊→ヤンゴン1泊

女ひとり旅 (*^^)

バガン遺跡に魅かれ ドキドキのミャンマーひとり旅
そんな旅になりました

2日目 Yangon→Bagan  ◆仏塔に金箔貼り体験

新しいホテルで、気持ちよく滞在できました。
    ここの若いスタッフさんに、ミャンマー語でのあいさつを教わります。
    ミンガラバー = こんにちは
    チーズーバ = ありがとう

Holly Hotel さん お世話になりました^^

空港に到着すると、朝日のお出迎え☆

ホテルで用意していただいた Breakfast Box.
    いただきます^^

エアカンボーザ(AIR KBZ)でバガンへ向かいます♪

銀紙に包まれた丸い物体を開けてみると、マカダミアナッツ入りのホワイトチョコが現れます☆ いただきます^^

ホテルに行こうと思っていたが
    エアポートTAXIのドライバーさんの提案でAM半日観光をすることに♪

提案していただいた寺院の前に、マーケットでロンジー買いたい!

まずはニャンウーマーケット散策。
    ライチの実のような食感のフルーツ?
    お顔全体での笑顔が素敵なお母さんからのプレゼント☆
    英語が通じず、フルーツの名前が不明ですが、いただきます^^

この通りでロンジーを購入。

娘さんのロンジーが素敵で、同じ柄のものをリスエスト^^

Shwezigon Paya。

「きんぱく〜」の呼びかけに足を止め、おばちゃんから金箔を購入してみます♪

金箔売りの別のお姉さんが現れ、どうやら手順を教えてくれるようです。
    輝いてますね

こちらに貼らせていただきました☆ 合掌

あいにくの舗装工事中で足場で囲まれてますが
    金箔で輝いている姿が目に浮かびます。

広い敷地に仏像が安置されています。
    もう少し日差しが緩ければ もっとここで滞在していたと思う。

なるほど〜

優しそうなお父さん^^

わたしも ここで少し休憩

Lacquer ware work shop
    興味があったので、漆器の制作行程を見学させて頂きます。

若い女の子が、こんな繊細な作業をしているのですね

割愛しましたが、幾度もの行程と日数をかけて出来上がるそうです。

小学生ぐらいの小さなこども。デザインの練習をしているようです。
    関心です。

時間をかけて大切に手作りされている様子を伺い、愛用したくなり、
    併設されているショップでひとつ購入♪
    かわいいお土産袋に入れていただきます^^

個性的なBuddhaです

初のバガン眺望☆

13世紀に建てられたHtilominlo Temple
    ピンクのお花が綺麗です。

ホテルにチェックインし、休憩。
    楽しみにしていたミャンマービール。お初にいただきます!
    サウナのような陽気に喉越し最高☆

午後の観光はホテル前に待機していた馬車にて^^

Ananda Temple。

Smiling Buddha。遠くからの参拝者には微笑みをくださります。

位が高い近くからの参拝者には、荘厳で厳格な表情へと変化をなさいます。

さらに、釈迦の生涯が壁に装飾が施され、見応えがありそうですね。

壁画も綺麗に残っています。

おまたせ〜
    強い日差しが照りつける中、馬さん、ドライバーさん、ありがとう^^

次は、Thatbyinnyu Temple。
    オレンジの花が綺麗です。

寺院内にて。温和な絵描き青年。砂絵の制作手順を丁寧に説明してくれます。
    良い時間を過ごさせてもらったので1枚購入。

こちらが可愛らしく気に入ったけれど、まだ制作途中。
    写真だけ撮らせてもらいます^^

早めにホテルに戻ります。
    夕日を待ちながら、暑いのでモヒートで潤します。
    一人者としては多めのピーナッツがついてきます

ピーナッツでお腹が膨れたころに

素敵な1日をありがとう !!

ホテルのレストランにて。
    夜になっても汗が止まらず。本日2杯目のミャンマービール^^
    いただきます。

Bagan Traditional Curry Set
    3連泊のサービスとしてDinner1回分ついてくるようです。
    どれも美味しそう^^
    ライス左上のタマリンドサラダが食欲をそそります☆

この日は、20:00から操り人形劇が始まるようです。
    なかなか面白い^^

オヤスミナサイ☆

• 330さん 2016/07/17 11:16:50
    とっても素敵な旅行記(o^^o)
    soraさん、初めまして。
    大満足されたんだなあとニコニコしながら拝見しました。

私もミャンマーに行ってみたいのですが、
    もしよろしければ、バガンで宿泊されたホテルの名前を教えていただけませんか?

sora

soraさん からの返信 2016/07/18 15:42:05
    メッセージありがとうございます^^
    330 さん、こんにちは。初めまして☆

素敵なプロフィール写真ですね^^

旅行記をお読みいただいてありがとうございます。

ミャンマーにご興味をおもちなのですね^^

バガンではバガンタンデホテルというところにお世話になりました。
    ニューバガンエリアも現地の暮らしぶりが垣間見えてとても興味深いエリアでしたが、
    今回泊まったオールドバガンエリアはどこの遺跡にいくにも便利だと思います^^
    おそらく、どこのホテルもシャワーの水圧事情があまりよろしくないと思いますが、
    ミャンマー人は素朴で温和な気質なので、気持ちのよい滞在ができると思います。

330さん からの返信 2016/07/20 23:13:14
    RE: メッセージありがとうございます^^
    ご返事ありがとうございます!

11月に行こうと計画中なので
    また旅行記拝見します。
    ありがとうございました〜(*^^*)

sora

soraさん からの返信 2016/07/25 22:41:39
    11月のミャンマーいいですね
    わたしが行ったときは大地が乾いていたのですが、
    雨季のあとなのできっと緑が美しいでしょうね^^
    素敵な旅を楽しんできてください☆