グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての家族で海外旅行をしてから10か月…<br /><br />子ども達が毎日のようにグアムに行きたいと言っていたので、行って来ました!<br /><br />日数:4泊5日<br />航空会社:JAL<br />ホテル:オンワード<br />出発地点:成田空港<br /><br />前回物足りなさを感じたので、1泊増やしました。<br /><br />少しでも、子連れ旅行やグアム旅のお力になれればと思います

子連れでグアム~10か月ぶり、2016~その2

2016/04/13 - 2016/04/17

みーこママ

みーこママさん

初めての家族で海外旅行をしてから10か月…

日数:4泊5日
航空会社:JAL
ホテル:オンワード
出発地点:成田空港

前回物足りなさを感じたので、1泊増やしました。

少しでも、子連れ旅行やグアム旅のお力になれればと思います

観光バス

4月14日

朝です。ラナイでちょっとぼーっとして、今日は朝食を食べに行くので、支度を始めます。

赤バスが走ってないのでタクシーで向かいます。7時前だったので、ホテル前にタクシーおらず、呼んでもらいました。

5分もかからず来てくれて、向かった先は

ここです。

前回建物は出来ていたけど、オープンはしていなかったので、次来たときは必ず!と思っていたので、朝から来ちゃいました。

入口。

店内めちゃめちゃ綺麗です

内装のすごい好みで、可愛かったです。

メニューです。

日本語メニューはありませんが、写真が載ってるのでそんなに困らないです。

子どもにはぬりえを出してくれます。

奇抜なパンケーキを塗りあげてました。

アイスティーです。
    おかわり自由、というかなくなりそうだな〜って所で注ぎに来てくれます。

そーいえば、こんなことやってました。
    知っていれば、夕方来たのに…とちょっと後悔。

ちなみに朝はローカルの方しかいませんでした。ツーリストゼロ!

子どもはこんなに可愛い蓋付きに入れてくれます。

みーこママ注文

ストロベリーバナナパンケーキ

ひーパパ注文

フレンチトーストのセット
    卵は焼き方を選べます。

子ども達はこれ

2人でひとつ。
    私のパンケーキも食べてくれました。

このカリカリのポテトがやたら気に入ってました。
    ソーセージは味が濃く、少し辛く感じました。
    ぴっぴ妹は食べてましたが、こっこ兄は一口で断念。

4種類のシロップ。
    どれも美味しかったですよ〜

ひーパパはどれもNGだったので、ふつうのを持ってきてもらいました。
    頼めばすぐに持ってきてくれます。

ちょっと塩っけのある、甘くないパンケーキに美味しいシロップやソースをかけて食べるのがたまらなく美味しかったです。

IHOPはGPOと同じ敷地内にあろので、そのままGPOでお買いもの。

大好きなロスでお買いものです。

8時ちょっと過ぎ、まだ朝早いのに、靴が散らばっていたりしていたので、オープン時間を見たら、なんと6時からオープンしていたのですねー

宝探しを開始し、ひーパパの靴や、シャツ、みーこママの鞄などを購入。
    狙ってた靴がいつの間にかなくなっていたので、後日再戦します。

長時間お買いものに付き合わせてしまったので、大好きな牛さんと写真を撮りながら…

チャッキーチーズに行きました。

前回こんな楽しい場所があると知らず、絶対連れてきてあげたかったのです。

子ども達はもちろん大喜び。
    平日の昼間なので、ガラガラ。
    ゲームもし放題でした。

チャッキーとのダンスタイムの後の拾いも、人が少ないので拾いたい放題。

こっこ兄はチャッキーがすごく気に入ってました。

ゲームをして、チケットを稼いでいきます。

こちらの機械で、トークンと呼ばれるコインを買います。
    さすがクレジットカード社会。
    こういう機会もカードが使えます。
    日本のゲームセンターではありえませんよね

点数などでチケットを稼ぐゲームの他に、乗り物的なゲームもあります。ぴっぴ妹はこういう方がお気に入りでした。

稼いだチケットをこれでカウントしてもらいます。
    レシートみたいなのに、チケットの枚数が書いてあって、それを持って行くと、おもちゃと交換してもらえます。

ホテルに戻ってお昼です。

オンワードは朝食券が宿泊日数分ついてきます。
    朝食券は昼食にも振替可能で、昼食の方が豪華という噂を聞いたので、早速振り替えてみました。

アジアンフェアをやっていました。
    口に合うものばかり。

肉まんもありました。

サラダバーも朝とは違う種類でした。

アイスクリームもありました。
    朝はないので、子ども達も大喜び。

とっても美味しかったです。朝食から昼食に振替は大正解でした。

お昼は宿泊者以外も食べられますよ〜
    安い!!!

お昼を食べたらウォーターパークへGO!!
    午前中は曇っていて、風も強かったのですが、青空が広がって風もやみ、気温も上がってきました。

流れるプールにはたくさん浮き輪が流れています。

みーこママ、出来たばかりのジップラインに挑戦。

すごい気持ち良かったです!海に向かって空を飛びました!!

平日でしたが、現地の学生が集団で来ていて、サークル?クラブ?だったのかな…
    ジップラインに40分近く並びました。

学生の集団が15時くらいに帰ってからは、ガラガラでした。

子ども達がオンワードに泊まりたがる最大の理由はこのウォーターパークに来られることです。
    疲れ知らずなのか、時間ギリギリまで遊んでいました。

夕飯はここ。

PROAです!!
    コンビニ大阪さんに予約をお願いしていました。
    すでに中で待っている人たちがたくさんいました。

予約しておいて良かったです

コンビニ大阪さんの社長さんの後ろ姿です
    車の中でもたくさんお話ししてくれて、とっても気さくな社長さんでした。

コンビニ大阪さんが作成した、日本語メニューがあります。

コンビニ大阪さんで予約すると、アイスティーが無料になります。

子ども用は蓋付きで持ってきてくれます。

マグロのぽきをクレープみたいなやつで包んだやつ。

色んな方の旅行記に載っていたので、絶対食べたかったのです!
    美味しかった〜

キッズメニューのミートボールパスタ

これも絶品!ちょっとミートボールが硬かったみたいだけど、その硬さアメリカンだよね、って話をしてました。

それからステーキ

ミディアムレアでお願いしました
    すごい美味しかった!!
    こっこ兄が何より気に入ったのが、このステーキの付け合せのマッシュポテト!!!こっこ兄だけじゃなく、みーこママもすごく気に入りました。

おなじみにトリオBBQ

これが目当て。すごい美味しかったー
    ひーパパもすごい気に入っていて、これからPROAは我が家の鉄板になりそうです。

そして、今回の旅行は旅行直前に31歳になったひーパパの誕生日と、旅行後に6歳になるこっこ兄のバースデー旅行を兼ねていたので、サプライズでお祝い♪

PROAオリジナルのバースデーソングがとっても素敵で、このココナッツケーキも本当に美味しかった!
    ぴっぴ妹は寝てしまっていたけど、家族でお祝い〜

2人ともおめでとう!!

コンビニ大阪さんに予約をお願いしたので、最後にお店に寄ってお土産を買ってから送ってもらいます。

Kマートより確かに安くて、あの押し売りさえなければ、すごくいいお店です。押し売りも流せる人だったら気にならないと思います。
    我が家は流せるタイプなので、本当に欲しい物しか買いませんでした。
    でも結構買ったよ。安かったから〜

ホテルに送ってもらい、コンビニ大阪さんで買ったお酒を飲んで就寝