グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての家族で海外旅行をしてから10か月…<br /><br />子ども達が毎日のようにグアムに行きたいと言っていたので、行って来ました!<br /><br />日数:4泊5日<br />航空会社:JAL<br />ホテル:オンワード<br />出発地点:成田空港<br /><br />前回物足りなさを感じたので、1泊増やしました。<br /><br />少しでも、子連れ旅行やグアム旅のお力になれればと思います。

子連れグアム~10か月ぶり、2016~その1

2016/04/13 - 2016/04/17

みーこママ

みーこママさん

初めての家族で海外旅行をしてから10か月…

日数:4泊5日
航空会社:JAL
ホテル:オンワード
出発地点:成田空港

前回物足りなさを感じたので、1泊増やしました。

少しでも、子連れ旅行やグアム旅のお力になれればと思います。

観光バス

2015年6月に初めて家族でグアムに行き、また行きたいと子ども達がひーパパに迫りまくっていました。

「んーじゃあ行くかー」

の一言を頂き、みーこママ、グアム行きの手配を12月に早々と始めました。
    ひーパパの仕事や、子ども達の幼稚園の行事などを考え、まぁ4月の始まったばっかりなら行事もないし、幼稚園も半日だし…ということで、この景色を見に行くために決行。

12月上旬に飛行機を取り、家族4人でエコノミー¥186、360

中旬にホテルを予約、オンワード4泊、ウィングオーシャンフロント、ツイン$780.00
    同じ日に駐車場を予約、前回と同じ丸崎藤栄さん、ネットからの予約で4泊5000円

下旬に子ども達がイルカ見たい!と言うので、スキューバー・カンパニーを予約、それからコアBBQ、コンビニ大阪を通して、プロアも予約して、みーこママの仕事は完了です!

4月13日

浅草に前泊し、6時半前に出発。
    駐車場の予約が7時半、時間通りに到着。
    空港まで送ってもらいました。丸崎藤栄さんから第2ターミナルまでは、5分掛かりません。

今回はサテライトからの出発です。
    時間も10分早くなりました。
    10:30発です。

耳抜きの必須アイテム、グミです。ぴっぴ妹はグミを食べていたので、大丈夫でしたが、グミいらなーいと言って食べなかった、こっこ兄は耳が痛くなりました。ジュース飲んだらすぐに治りましたが…

すぐに出てきたキッズミール。

なんか可愛く子供向けになってました。キャラ弁風?
    子ども達は大喜びでしたよ

大人用です

機内食にしては美味しい!と思いました

こっこ兄が耳が痛いと言ったら、CAさんがジュースを持ってきてくれました。そしたらこんな可愛い絵が!この便は素敵な乗務員さんが多かったです。

さぁ寝る間もなく、見えてきました。

レオパレスもばっちり見えましたよー
    コンドミニアムが綺麗になったみたいなので、いつか泊まりたい

無事到着です。

ESTAレーンが復活してました。ないと思って取っていなかったのですが、10分早くなったからか、どの便とも到着が被らず、前回1時間掛かったイミグレを10分で抜け、暑いグアムに到着!各自、羽織っていた物を脱ぎましたー

個人手配なので、オンワードの車がお迎えに来てくれます。

最上階です。
    リクエスト通り

タワー棟も泊まってみたかったけど、やっぱりウィング。

予定より一時間早くホテルに着いたので、ちょっとだけプールに入り、赤バスに乗ってお出かけです。

オンワードは個人手配、ネット予約3泊以上で、5日間のバスチケットをくれます。フル活用!!

子ども達も10か月ぶりの赤バスに大喜び!!

とりあえずGPO!!

ちらっと覗いて、大好きな牛さんたちと写真を撮って乗り換え。

行先はここです。

メスクラ・ドス
    Kマートの前の交差点のところにあるので、行きやすいお店です。

着いてすぐ食べたかった!前回来て、満場一致でここは必ず行こうと決めてた所です。

ひーパパ、注文。
    みーこママの手よりでかい。

でもペロリと食べた。

ポテトついて、$16くらい

左、みーこママ注文、ランチェルバーガー
    真ん中、こっこ兄注文、フィッシュ&チップス
    右、ぴっぴ妹注文、チキン&チップス(スウィートポテトに変更50セント)

4人で完食
    フィッシュ&チップスが美味しすぎて、つまみ食いさせてもらいました。

店内にいた置き物をやたら気に入ってました。

この雰囲気とかも大好きなので、次回もまた必ず来店します。

メスクラ・ドスから坂を下って歩いてみました。
    ちょうどいい気温で夜のお散歩にはぴったりでした。

PICから赤バスに乗って、ホテルに帰りました。

ホテルにあるキッズルームで遊びました。

オンワード内、プールやビーチ、ウォーターパークも含め、wi-fiが飛んでいるので、子ども達が遊んでいる間に、大人は明日の予定を立てながら、ネット検索。速度も遅くありません。

今日は朝も早かったので、おやすみなさい〜