熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/6 広島・九州旅行6日目。 <br />朝は6時半起き。朝食後、チェックアウトを取り、荷物を預けて浦上天主堂や平和公園あたりまで散策し、ホテルに荷物を取りに行って長崎駅へ向かった。 <br />長崎から鳥栖までは特急かもめで、鳥栖からは鹿児島本線の快速列車で熊本まで向かった。 <br />熊本駅ではFacebookで繋がっている方と合流。車で迎えに来て下さった。その方はラブラドールを飼っており、ラブも連れてきてくれた。そのラブちゃんとても大きかったが可愛かった。 <br />その方が運転する車で黒亭という熊本ラーメンの店へ行き、熊本ラーメンをご馳走した。そして街を回りながら宿泊するホテルまで送って下さった。その後、上通や下通界隈を歩き、熊本城に行って大牟田のマイミクさんと鶴屋百貨店前で合流。バスで西部車庫まで行き、そのマイミクさんの運転する車で花岡山へ夜景を見に行った。花岡山からの夜景も綺麗だった。 <br />花岡山から下りて、下通まで送って下さった。 <br />その後は下通界隈の馬肉郷土料理けんぞうで夕食をとり、馬刺しやさくら納豆等を食べた。そこでは東北のお話をしている夫婦かカップルの方々に出会い、4月から岩手県職員として働く身だから話しかけて、話が弾んだ。女性の方が秋田のご出身だ。男性の方は東京出身だが、母方のお婆さんが熊本出身だ。旅行のことや地域の話、修学旅行に行ったときの話、趣味の話などで弾んだ。 <br />夕食後はホテルに戻った。 <br /><br />Facebookで繋がっている熊本の方、大牟田のマイミクさん、旅先で出会った方々、本当にありがとうございます。 <br /><br />広島編へ続く

広島・九州旅行~熊本編~

2015/03/06 - 2015/03/07

Tetsuya Hashimoto

Tetsuya Hashimotoさん

3/6 広島・九州旅行6日目。
花岡山から下りて、下通まで送って下さった。
夕食後はホテルに戻った。