宮ノ下温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事柄、ゴールデンウィークに連休~というのは至難の技のtaroトラベルなんですが、2日間だけ連休を頂く事ができました。<br /><br />だったら、出掛けないなんてもったいない!と、いうことで、たまたまTVで見て(えっと、アド◯ック天国だったでしょーか?)また行きたいなぁと思っていた箱根に久しぶりに行くことにしました。<br /><br />まず前日から夜な夜な横浜に向かい、中華街で食事をして一泊。<br /><br />翌日、いよいよメインの箱根旅行です。<br /><br />この旅行記は<br /><br />『箱根旅行!の、その前に、中華街にショートトリップ!(山東貳号店 謝甜記貳号店 ローズホテル横浜)』<br />http://4travel.jp/travelogue/11130684<br /><br />の続きになります。<br /><br />お宿 『箱根 時の雫』

箱根の休日 2日間!極上のお湯と食とアートでリフレッシュ!① ノスタルジック宮ノ下を散策!

2016/05/06 - 2016/05/07

taroトラベルさん

まず前日から夜な夜な横浜に向かい、中華街で食事をして一泊。

翌日、いよいよメインの箱根旅行です。

この旅行記は

の続きになります。

お宿 『箱根 時の雫』

新幹線 私鉄 徒歩

前日、仕事を終えた後、横浜入りした我が家は中華街でのショートトリップを楽しみました。
    さて、今日は箱根に向かいます!こっちがメインの旅!

まずは新横浜から小田原まで。
    こだまだとたった15分で到着です。

そして、箱根登山鉄道に乗り換えます。

それにしても小田急の駅、とてもスタイリッシュですね〜。

まず小田原から箱根湯本まで行き、箱根湯本で別の電車に乗り換えます。
    そして有名なスイッチバックを3回繰り返し、強羅方面に向かいます。

登山鉄道は新型車両のアレグラが登場したということで、乗るのを楽しみにしてたんですが、我が家が乗ったのは古い車両ばかりでした。

が、しかし!宮ノ下駅のホームに降りた時に
    キタ〜!アレグラ〜!!

反対側の線路を走っていくのを見かけて素早くパチリ!

やっぱり私は鉄子かも…。

箱根での宿泊は宮ノ下温泉です!
    まずお宿に向かう前に、ランチに行こう!

と、ここで一つ困ったことが。
    宮ノ下駅のコインロッカーが小さくて我が家のキャリーケースが入らない!
    (そんなに大きいのじゃないんですよ!)

宮ノ下観光協会でも荷物を預けるところはないか聞いたんですが、「他にはないです。」とあっさりと言われてしまいました。

この界隈の旅館に宿泊するなら、すぐに預けることもできるのでしょうが、そうじゃない場合はとても困ると思うんです。
    皆さんどうされてるのでしょうか?

仕方がないのでキャリーケースをゴロゴロしながら坂道を歩き、ステーキ丼で有名な「いろり屋」さんに行ったんですが、もの凄い行列だったのでギブアップ。

坂道を引き返し、途中にあるお鮨屋さん「みやふじ」さんでいただくことにしました。

これ本当かな〜?(笑)

この店も有名ですね。
    少し待ちましたが、カウンター席に案内されました。

オットは『おまかせ寿司』。

そしてtaroトラベルは、この店イチ押しの『アジ丼』。

ご飯が見えないくらいに新鮮なアジがいっぱい!美味しい!
    taroトラベルの隣に座っていたお客さまも「アジがこんなに美味しいとは知らなかった!」と、ご主人に話されてましたよ!

梅肉の和え物の小鉢も美味しくて、コレはオススメです!

ごちそうさまでした!

店内には、先日TVで紹介されていたご主人の力作が、飾られています。

小さな折り鶴を御主人が1つ1つ器用に折っていらっしゃる姿をTVで拝見しました。

ほんとだ〜!花びらの一つ一つがとっても小さな折り鶴になってるんですね〜。

この作品もTVで紹介されてましたね!

なんと!5500羽以上の折り鶴でできてるそうですよ〜。

みやふじさんを出ると、雨が降り出してきました。

この後は、堂ヶ島渓谷遊歩道を軽くハイキングのつもりでしたが、キャリーケースがあるのでそれは中止し、宮ノ下の街を散策しようとしてました。
    しかし雨ならばそれも難しい。。

それならば、富士屋ホテルのカフェにでも行ってみようか…。

富士屋ホテル、初めて来ました。

スタッフの方がすぐに来てくださり『荷物お預かりしましょう』と言ってくださる。
    おまけに「荷物は1日中お預かりできますよ。」ですって!

カフェに来ただけなのに、なんて素晴らしいサービスなの!

富士屋ホテルさすがだね〜!と、オットと話しながら2階へ続く階段を上がります。

赤がとても印象的で、ホテル内はどんな風になってるんだろう?と好奇心がそそられます。

階段を上がると、龍がいる!
    たしか、龍は願い事を叶えてくれる縁起のいい生き物なんだよね。

そして、金屏風が眩しい!

端午の節句だからでしょうか。
    兜と鎧金。

更に奥へ。レセプションです。
    年季の入った味のあるカウンター。

さて、富士屋ホテルのロビーにあるカフェ「ティーラウンジ オーキッド」はとても人気で、ただ今満席。
    「順番が来たらお呼びします」と、いうことなので、その間ホテル内を見学&撮影することにしました。

素敵な富士屋ホテルの中で、今日1番印象的だったのはこの大階段!
    ちょうどこの時間に結婚式を終えた新郎新婦がウェディングの写真を撮っていたんです!

新婦のウェディングドレスの長いトレーンが、飴色をした艶々の階段に生えて、とても綺麗。
    周りの人々もみんな見惚れてました。

その大階段の近くに、本物みたいな彫刻の尾長鶏がいる!

その下には昔レセプションカウンターとして使われていたと言う大きな1枚板の彫刻があったんですが、写真に撮るの忘れた…。(かなり有名みたいです)

そのカウンターの一部分に柔和なお顔の仏像が置かれていました。

南無〜!

天井のシャンデリアが厳かに輝き…

その光が、数々の芸術作品を浮かび上がらせらていました。

柱の1つ1つにも彫刻が施されてる。

ここに来る前は、古くて歴史があって有名なホテルなんだけど、ホントは時間が止まってるような所なんじゃないの?なんて、無知な私は思ってました。

そうじゃないのね。
    常に人々が出入りしてて華やかで。

あ、ここですね!
    かつて外国人のお客様にマジックを披露していた部屋『マジックルーム』。

今はロビーの一部として解放されているようです。

『PICOT ロビー店』

富士屋ホテルオリジナルの商品を購入できます。
    PICOT本店で販売している一部のパンも売っていました。

ここから先へは利用者しか行けませんね。

メインダイニングの『The Fujiya』です。

だいたい20分くらい館内をウロウロしてたと思うんですが、やっと「taroさま〜!」と呼ばれ、
    『ティーラウンジ オーキッド』に案内されました。

落ち着いた佇まいが心地良さそうなラウンジですね〜。

オーダーしたのはケーキセット。
    モンブランとアイスコーヒーです。

ケーキメニューの中に『エンゼルケーキ』というのがあって、なんだろう?と思い尋ねてみたらバタークリームのケーキでした。

こちらでは、美しい日本庭園を眺めながら、コーヒーやケーキをいただくことができるんです。

エヘへ。すでに食べ終わってますが…。

今時のスタイリッシュなカフェはちょっと苦手な我が家なんですが、ここならいつでもゆったりとした時間が過ごせそうです。

ケーキもコーヒーも美味しくて、また利用したい素敵な空間でした。

本館のエントランスを出ると、目の前にパァ〜っと見えてきた『花御殿』。

わぁ、素敵。

オットなんて次はここに泊まりたい!なんて言っている。

そうしたいところですが、今日のお宿に向かわなくてはね...。

で、今日お世話になる『時の雫』です。

素敵なお部屋に案内していただき...

ウェルカムドリンクをいただいたり...

露天風呂でのんびり...

夕食をいただき...

朝食も...

ま、ちょっとした事があったんですが、のんびりと寛がせていただきました。
    そして、チェックアウトです。

『和のオーベルジュ 時の雫』での様子は旅行記②でご覧ください。

さて、再び富士屋ホテルに来てしまいました。

taroトラベルは古い建築家屋を見るのが好きなんです。
    登録有形文化財、近代化産業遺産として登録されている富士屋ホテル。

昨日雨のために見学し損ねたところを見てみたいのです。

本館のバルコニーに出てみました。

広々として見晴らしがいい〜。

昨日見た『花御殿』がぐっと良く見えるんだね〜。

校倉造りを模したという建築がとても美しい。

『西洋館』

1号館の『カムフィ・ロッジ』と2号館の『レストフル・コテージ』です。

白い壁に鎧戸付きの窓が素敵な洋館です。

ここも宿泊できるんですね。

とても素晴らしい建築物を見学できたことに満足。

富士屋ホテルを後にします。

そのあとは、7-11箱根宮ノ下店に。

ここの駐車場は密かな絶景スポットとして有名なんですよ〜。

今日はお天気がいいので箱根の山の新緑が美しい〜。

もう少し歩いて八千代橋からも景色を見てみよう!

ううん...。
    川が流れてるんですが、あまり良く分からない写真になってしまった..。

橋の近くに有る自然薯料理が美味しい『山薬』。

ここでお昼ご飯を食べたかったんですが、オットは自然薯アレルギーなんで写真だけパチリ!

さて、ここから宮ノ下駅までセピア通りを歩き、街の散策です。

寄木細工の『山田屋』。

『カフェ モトナミ』。

『マダム・スン』

韓国料理店です。

この階段を登って行くと『熊野神社』にいけるようです。

その近くで人だかりが出来てた店を我が家も覗いてみたら、有名な『嶋写真店』でした。

レノン&ヨーコだ〜。
    下はチャップリンなんだね〜。

パリ?ヒヨコ?

なんの店だったかな?

消火栓。

セピア通りから斜めに入り、あじさい坂に。

足湯が楽しめる『NARAYA CAFE』

お隣にはギャラリーも。

そのまたお隣は『宮ノ下食道 森メシ』

美味しいご飯がいただけるそうですよ〜。

宮ノ下駅に着きました。

お天気も良いし、これから彫刻の森美術館に向かいます。

でも、その前に
    次は箱根の休日②『時の雫』宿泊記です~。

• うふふ♪♪さん 2016/11/03 02:48:30
    初めまして!! うふふ♪♪と申します!
    taroトラベルさま♪♪

初めまして!!
    夜分、遅く失礼します(苦笑)。

もう1ヶ月以上も前のことで、今頃申し訳無いのですが💦💦、
    私の”なにわ食い意地紀行”に訪問&投票をありがとうございます!!
    御礼が遅くなって本当にごめんなさい💦💦
    もうすぐ第2弾も出来上がりますので、
    良かったら見て下さい!

富士屋ホテル、ほんとにいいですよね〜♪♪
    とーっても素敵だけど、
    お茶やお食事でも充分楽しめるかもしれません。
    私は必死に写真バシバシ撮っていました。

アジ丼!!
    なんておいしそう!!
    これ、アジ買って来て、家でご飯にのっけても、多分全然違うものになっちゃうんでしょうねぇ・・
    NARAYA CAFEは”孤独のグルメ”にも出ていました。
    いっぱい食べて余裕無かったのですが、ゴローさんが食べてたお肉丼も食べたかったなぁ。

やはりおいしいものいっぱい食べて幸せになって!
    そして美しさも忘れずに!ですよね!

楽しい旅行記ありがとうございます♪♪
    また、グルメと美容の旅行記を楽しみにしていますネ!!

うふふ♪♪

taroトラベル

taroトラベルさん からの返信 2016/11/05 10:53:23
    初めまして、こんにちは!
    うふふ♪♪さん、初めまして、こんにちは!

たくさんの「いいね」とメッセージありがとうございます!
    そして、返信遅くなってごめんなさい!
    最近、仕事が忙しくて、4トラもスマホからしか見てなくて...
    (スマホって、メッセージ、書き辛いのデス...)

うふふ♪♪さんの食に対するこだわりというか、向き合い方というか、楽しく可笑しく、旅行記見させていただきました。
    美味しいものたくさんご存知ですね〜!!スゴイ!
    Aちゃんさんとのやりとりも「仲良しでいいなぁ〜」と、微笑ましかったです。ウチも見習わなくては...。

> 富士屋ホテル、ほんとにいいですよね〜♪♪
    > とーっても素敵だけど、
    > お茶やお食事でも充分楽しめるかもしれません。
    > 私は必死に写真バシバシ撮っていました。
    > 玄関沿いに駅と反対の方角へ行くと、すごくおいしいパン屋さんがあるんですよ!!
    > ビーフシチューパンが名物で、箱根駅伝のときには無料でふるまわれるらしいです。

そうそう、箱根に行った時、そのパン屋さんの前を偶然通ったんですが、すごくお客さんが並んでました!美味しいんですね〜。
    箱根駅伝の時に無料で振る舞われるんですか!太っ腹だなぁ!

> taroトラベルさんの食と美しさに掛けるエネルギーが頼もしいです!!
    > やはりおいしいものいっぱい食べて幸せになって!
    > そして美しさも忘れずに!ですよね!

あははー..美しさの方は全く充電切れになってるんですが、食の方は欠かせないですよね。美味しいものを食べるだけで嬉しくなっちゃいますからね!

後ほど、うふふ♪♪さんの旅行記も見させていただきますね。
    今後もどうぞよろしくお願い致します。

• こえださん 2016/06/30 20:44:02
    旅の楽しみ方の幅を広げたいんだけど。。。
    新横浜からこだまに乗る→こだまって、いまはこんな斬新な車両なのですか? 列車好きなのに列車旅から遠ざかっているウチは、こだまと言えば、初代新幹線の古〜い車両(0系って言うの?)しか浮かびません。お写真のこの車両は【のぞみ】でしかない!(笑)。

そのあとの小田急駅舎、鉄道駅ってそれぞれに趣きあって良いですよねぇ。小さなひなびた駅舎も斬新な駅舎にも、それぞれの土地や鉄道会社の味が出ますものね。列車に乗って旅する気分をさらに高めてくれて。

で、箱根登山鉄道?…話には聞いてても乗ったことがないスイッチバック。お尋ねするのも恥ずかしいのですが、スイッチバックってシートの向きはそのままなの?(恥) 新車両にも会えちゃうのは、やっぱり鉄子さんの証です。アレグラ?……ウチには風邪薬しか思い浮かびません…うぅぅ。

さらには…雑誌TVでしか見たことがない富士屋ホテル。やっぱりサービスおもてなしって一流なんですね。
    古き良き味だけに甘えていない企業努力って言うの? 良いものは残し、時代に合わせてさらに向上するべきものは取り入れ続けて行く、っていうような。 ご常連さんなら一番それを感じるんだろうけど、一見さんでも十分魅せられちゃうホスピタリティーが【誇り&プライド】なのかな。接客だけでなく、調度品や建物に想いを込めて手入れをするなどの部分でも伺えるんでしょうね。それを感じたお客さんがホテルの姿勢に惚れて気持ち良くなるのでしょうし。だからこういうホテルって利用するねうちがあって。

かの地でもそういう部分に期待して、いつかはマンダリンオリエンタル(ランドマークオリエンタルじゃなくて、あくまでも古いほうです)に滞在してみるのがウチの2人に共通する夢なのです。還暦過ぎたら出来るやろか?もうすぐなんやけど。
    ……3倍速であちこち出歩いてばっかりで落ち着いたホテルライフを楽しむすべを知らないウチは、あと4年で大人ステイが出来るとは到底思えません。
    …う〜ん…【taroさんち的旅スタイル】に憧れても、近づけないのが悲しいです。きっとかの地では、あれこれ欲張り過ぎてるんでしょうね(笑)。

taroトラベル

taroトラベルさん からの返信 2016/07/05 13:37:13
    やっぱり鉄子だわ!
    こえださん、こんにちは!
    鉄子のtaroです(笑)

いつもありがとうございます。返信遅くなってすみません。

確かに、新横から小田原に向かうこだまはのぞみ?と思ってしまいそうな車両でした。他はどうなんでしょうね?

登山鉄道のスイッチバックはですね、シートの向きはそのままなんで、座ってる人自身は前向きになったり、後ろ向きになったりです。
    例えば名古屋から北陸に行く時に特急しらさぎに乗ったりすると、途中で進行方向が変わるのでシートの向きを変えるじゃないですか。そういうのはないんです。
    でも、私はまた天星小輪のように横向きのシートに座るんで、前になったり後ろになったりはなかったんですよ!

マンダリンいいですよね!実のところ香港で1番好きなホテルがマンダリンです!
    ですが、最近はとっても敷居が高い料金になってしまったので、全く宿泊していません。
    香港にいいホテルは数あるけれど、このホテルはちょっと他とは違って、特別な何かがあるように思いませんか?
    リニューアルされる前の古い客室の頃に数回宿泊したことがあります。
    バスルームとかも他のホテルに比べて全然綺麗じゃなかったけど、このホテルで奇跡?と思えるほどのホスピタリティを感じさせられた体験が、我が家的にあるのです。

でもでも、taroもホテルの中でじっとしてるなんてできません。
    やっぱり外に出て歩いて歩いて歩きまくりになってしまいますよね。
    せっかく素敵なホテルに宿泊してるなら、もうちょっとホテルライフを楽しんだ方がモトが取れるんだけどな...
    でも、無理ですよね〜。香港は行きたいところがいっぱいありますからね!
    3倍速の香港の旅、いいじゃないですか!
    taroもその域に近づきたいです〜!

taroトラベル
  • zunzunさん 2016/05/26 17:17:19
    富士屋ホテル
    taroちゃん、こんにちは〜^^

中華街を楽しんだ後は箱根ね〜!!

新幹線で小田原まで行く手もあったねなんて思いながら読んでました。
    なるほどですよ。

富士屋ホテルはまだ行ったことがないのだけど、
    はやり素晴らしいホテルでありますね。

大階段でウェディングの写真を撮るって、確かに見惚れてしまいそう。
    そして柱一つをとっても彫刻が素晴らしいね。

ラウンジでは優雅なひと時でしたね。いいなってね^^

富士屋ホテルへお茶を飲みに行きたくなってきましたよ^^

お泊りの時の雫の旅行記も待っていますね^^

zun

taroトラベル

taroトラベルさん からの返信 2016/05/27 00:38:05
    素敵なホテルでした。
    zunzunさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。

ひょっとして、カービングの展示会、一段落されましたか?
    忙しい中本当にありがとうございます。

そうなんです。中華街に行って箱根に行ってきました。
    普通、箱根の前に中華街なんて行きませんよね。
    ここぞとばかりにまとめて行くから、いつも時間がないんですよね〜。

新横から新幹線で小田原まで15分で早いですよ。
    でも、私、ロマンスカーってゆうのに1度乗ってみたいです。

富士屋ホテルでウェディング!これは本当に思い出に残りますねー。
    本当に綺麗でした。

そして、館内のいたるところに見所があって、目が釘付けでした。

カフェは落ち着いていて、ケーキも美味しいし。
    素敵な時間が我ながら過ごせましたよ!

今度また箱根に行くことがあったら、泊まってみたいです。

次の旅行記も、よろしかったら見てくださいね。
    よろしくお願いします。

• たまさん 2016/05/25 08:24:32
    富士屋ホテル♪
    taroさーん

富士屋ホテル、本当にさすがですね!
    以前、箱根駅伝観戦のために、宮ノ下まで行ったのですが、選手が通り過ぎたあと、富士屋ホテルに行ってみました。
    防寒着ぶくぶくで、見るから宿泊者ではない私たちみたいな人がうろうろしてましたが(笑)ホテルスタッフの方は、まったく普通にお客様として接してくださいました。
    せっかくだから、順番待ちしてカフェで休憩しましたが、トイレ借りるだけの人もたくさんいたけど、それもウエルカム!
    老舗の余裕、でもお高くとまってない感じが良かった。いつか泊まってみたいなー^o^

taroトラベル

taroトラベルさん からの返信 2016/05/27 00:10:36
    いつか泊まりたい。
    たまさーん!

箱根旅行記見てくれてありがとう!
    私も箱根駅伝とか感染してみたいです。
    駅伝の時って宮ノ下をあげて応援するみたいだね。
    富士屋ホテルは駅伝の時の観光客にも優しいところなんだね。

taroが持ってた富士屋ホテルの印象は、有名だけど化石みたいなところじゃないの?て感じ。
    クラシックホテルって、どこもさほど..ってゆうところが多いんだもん。
    だけど行ってみて印象がガラリと変わりました。
    本当に輝きを失ってない。素晴らしいホテルでした。
    カフェも素敵でケーキも美味しかったし。
    なんか、カブキコーヒー?ゲイシャコーヒー?だったかな。
    そんなのをオーダーしてる人がいたんだよ。
    それは何?って今、私の謎になってます。

私もいつか泊まってみたいよ!

• お黙り!さん 2016/05/24 14:54:27
    良いわね!
    taroトラベルちゃん
    こんにちは。箱根・宮の下、こんなところだったの?
    確か作秋行ったはずなんだけれど・・・・・・・・・・・

taroトラベルちゃんは、ちゃんとレポート出来てる。
    富士屋ホテルへ見学・・・・・私も御茶でも飲みに行こうとパパを誘ったのだけれど、興味無しでいけませんでした。
    お勉強になるわ〜〜〜、そして、次の時には絶対行こう。

ステーキ丼で有名な「いろり屋」・・・・メモメモ
    お鮨屋さん「みやふじ」・・・・・・・・美味しそう

今日お世話になる『時の雫』

きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜、見るからに素敵!!
    taroトラベルちゃんの選ぶホテルに間違いはないから・・・・
    次回がとっても楽しみです。
    マリー

taroトラベル

taroトラベルさん からの返信 2016/05/26 01:13:12
    ありがとう!

マリーちゃん、こんばんは!
    いつもありがとう!

taroも箱根に行ってきましたよ。
    マリーちゃんのとこの滞在も、とーっても素敵だったよ!

ところで、うちは晴れていて荷物もなかったら。富士屋ホテルにはいかなかったと思うよ。でも、思わぬ雨でいい経験ができました。
    建物の中は雰囲気あってよかったよ。
    今度、ご主人様と是非カフェにでも行ってきて!満足できると思うんだけど。

宿の旅行記がちっとも進みません。
    ふぅ〜頑張る!

• capriさん 2016/05/24 02:57:26
    綺麗な写真に素晴らしいお料理\(^o^)/
    taroちゃん、サワディーカー\(^o^)/
    そうです、私はとうとうアジアに戻りました。なんと、ヘルシンキから一気にチェンマイです\(^o^)/ご飯だ!万歳!!安いぞ!外食できるぞ!イェーイ\(^o^)/
    さて、箱根お天気に恵まれて良かったね!!アジ丼も握りも素晴らしいわ〜やはり魚は日本がトップレベルだと思うんです。その後の富士屋ホテルのティールームも良いな〜。ほんと、さすが富士屋ホテルだがね!ダンナさんもスイーツお好きですか?
    そう言えばスイーツも日本はトップレベルだと思うな。
    旅行記に出てくる写真、背景がうまくボケていたりステキなんだけどtaroちゃんが撮ったの?

taroトラベル

taroトラベルさん からの返信 2016/05/26 01:02:18
    いつもありがとう!
    capriさん、きゃっほー!サワディカー!
    元気?
    いつもコメントありがとう。
    異国の地でも旅行記見てくれて、本当に感謝、感謝です。
    チェンマイだなんて、私はすごく行きたいところだよ!
    今頃はどこにいるのかな?いや、この時間はもう寝てる?

そうですか!とうとうアジアに帰ってきたんですね!
    食べ物が安くて美味しいから、それだけでも嬉しくなるよねー。

ホント!日本は何食べてもレベル高いよね。

うちのオットはスイーツ大好きだよ。
    私よりも多分好きだな。

写真は全部taroが撮りました。
    今回はコンデジと一眼の2つで撮った写真です。

ボケてるのが一眼レフ。
    ボケてないけど広範囲に撮れてるのがコンデジです。

使い慣れてないレンズだったんで、失敗ばかりだよ。

旅はあとちょっとかな?
    最後まで頑張ってね!!

taroトラベル

ただ、使い慣れてないレンズをつかったので、失敗多いよ。
  • レモングラスさん 2016/05/22 19:57:04
    富士屋ホテルの貫禄
    taroちゃん、こんばんは

GW、お休みができてよかったね〜

箱根は今は落ち着いてよかったね。

私、関東で育ちながら箱根に泊まったことがないの。
    日帰りはあるんだけど・・

お寿司屋さんがめっちゃ美味しそう。新鮮なアジってほんとに美味しいよね。あんなに乗ってるなんてアジ好きにはたまらない。
    テレビに出られたのね。折り紙がすごい。手が器用な方なんだね

富士屋ホテルはさすがだね。一度だけ随分昔に行ったことがあるよ。
    クラシカルなホテルは当時、新鮮だったな〜

時間が止まってるんじゃなくて動いてる・・。う〜ん、深く見てるな〜

あそこでウエディングなんて素敵ね。階段の色とドレス。さぞ綺麗だったでしょうね。

荷物も一日中預かってくれるなんてホスピタリティも一流。
    それに比べ、どした?宮野坂・・。観光客が多いはずなのに、ほんとに皆さんどうしてるんだろうね?

箱根の自然、緑が綺麗。

お泊りのお宿も気になるな。

続きを楽しみにしてまーす^^

レモングラス

taroトラベル

taroトラベルさん からの返信 2016/05/22 23:54:09
    本当に貫禄感じました!
    レモングラスさん、こんばんは!
    早速、旅行記を見てくださってありがとうございます。

はい。2日間だけなんですけど、連休頂きました。
    もっと休めたら〜何て思うのは贅沢かな...。

そっかー。
    関東に住んでいらっしゃると箱根は日帰りでもokなんですね。

アジ丼は本当に美味しかった!
    あんなにアジがたくさん乗ってるなんて思いませんでした。
    オットなんて自分も美味しいお寿司を食べたのに『アジ丼の方が良かった!』なんていうんですよ!

富士屋ホテルはさすがでした。
    行く前はクラシックホテルは名ばかりのところが多くて、あまり好きじゃない!なんて思ってたんですが、接客といい、建築美といい素晴らしかったです。
    そして、落ち着きの中にも華やかさがあって。

最近、そんな華やかさがあるホテルとかに泊まりたいなーなんて思うんです。
    少し前まで、隠れ家系のひっそりとしたところが好きだったんだけど、行き過ぎない賑やかさや華やかさがあるところって、自分もそんな明るい気分になれるというか...。

次はお宿の旅行記なんですが、なかなか進まない...頑張ります。

レモングラスさんの沖縄旅行記、お邪魔しに行きますね〜♪