オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年11月に入籍、4月挙式。<br />そして5泊7日のハネムーン先に選んだのがウォルトディズニーワールド(WDW)でした。<br />初めての場所にもかかわらず、全て個人予約!笑<br />せっかくのハネムーン、もう2度と行けない場所に行こう!という話でWDWを選びましたが<br />結局もう1度行きたい!と思える場所になってしました笑。<br /><br />その①は1日目の移動(成田→ヒューストン乗り継ぎ→オーランド)です。

初めてのWDW その①(2016GW)

2016/05/01 - 2016/05/07

Momo.K

Momo.Kさん

昨年11月に入籍、4月挙式。
初めての場所にもかかわらず、全て個人予約!笑
結局もう1度行きたい!と思える場所になってしました笑。

観光バス
ユナイテッド航空

前日に挙式と食事会を終えた私たち夫婦は、その足で成田へ。
    前泊の場所として選んだのは、ホテル日航成田。
    空港〜ホテルまではシャトルバスで約10分。
    泊まった部屋も広くで満足(なぜかお風呂場の匂いがすごかったけど笑)
    着いた瞬間、即爆睡。そして、出発日を迎えたのでした。

写真は5月1日の朝8時頃。GWだったけど、意外と人が少なかったな。

成田国際空港 空港

私自身、成田国際空港は今回約20年ぶりに利用しました。
    よくドラマで見る電光掲示板。これだけでテンションが上がってしまう笑。

この日義両親も空港まで見送りに来てくれたため、出国前に一緒に朝ご飯をば。
    主人のリクエストでお茶漬けのお店へ。
    私は冷汁。大好きなんですよね〜これ。

義両親に見送られながら、出国手続きへ。
    私は数年前から自動化ゲートを利用しています。
    事前に手続きは必要だし、出国スタンプは押されなくなるけど
    自分で機械にパスポートを通し、指紋認証するだけで出国できちゃうのでとてもオススメ。

写真は今回乗った全日空174便。ユナイテッド航空とのコードシェア便です。

あまりにも早めにゲートへ来すぎたため、結局1時間ほど待つことになりました笑。
    みんな寝てる…笑。
    ちなみに多分アメリカへ帰る人だと思うのですが、床に寝転んで爆睡していました。
    チケットやパスポートも床に散乱していたけど、大丈夫だったんだろうか…。

私の機内でのコーデはこれ。
    長距離フライトの時は絶対ワンピース。
    カバンは旅行に欠かせないフライターグと決めています。
    (もちろんスッピン)

さて11:15の定刻に向けて、搭乗です。
    ハネムーンですが、我らはエコノミークラスです。

今回の旅は全て個人手配ということで
    フライトは全てユナイテッド航空(その方が安かった笑)。
    行きの飛行機は全日空とのコードシェアだったので、
    ラッキーなことに全日空で行けちゃいました。
    (事前の座席予約もUAのサポートセンターに連絡して簡単に確保できた。)

座席パネルはもちろんタッチパネル式。
    この下にUSB端子も接続できるので、充電も完璧です。
    (まぁ、座席下にもコンセントありますが)

AM11:15 定刻通り出発。
    約1時間後、おつまみとドリンクが配られました。
    このおつまみ、結構いけましたよ。

フライトの楽しみといえば機内食。
    1回目はタンドリーチキン風 サフランライス添えにしました。
    ちなみに夫は釜飯です。どちらとも美味しかったです。
    しかもデザートはハーゲンダッツのアイス!カッチカチでした!笑

約13時間のフライト。寝たり、音楽聞いたり、番組を見たりを繰り返し。
    少し小腹が空いたな〜と思い、ギャレーに立ち寄るとたくさんのお菓子が!
    このポテトチップスも美味しかったです。

さらに時間は進み、気づけば眼下にアメリカ大陸!
    夜明けに浮かび上がる街並みに感動しました。
    もうそろそろ着陸かな〜なんて考えていた自分。
    ここからヒューストンまで約4時間近くかかりました…。
    長かった…アメリカ大陸広すぎです…。

そして朝焼け。Good Morning USA!!!!!

着陸前の機内食。ここはやっぱり和食でしょ!
    ということで、鮭定食です。ここで一旦和食とはおさらば。

ほぼ定刻通り(AM9:00)にジョージブッシュインターコンチネンタルヒューストン国際空港に到着。
    飛行機の手配をする際、乗り継ぎ時間になるべく余裕を持ちたいと思い
    AM12:50のフライトを予約しました。
    アメリカはとにかく入国審査が長蛇の列・時間がかかるとの噂を聞いていたのですが
    日曜日の朝だったからなのか、全く並んでいない。あれ?笑
    結局入国審査は15分ほどで終了。その後のバゲージクレーム、税関、荷物再預け、保安検査も予想以上にスムーズに進み、拍子抜けしちゃいました笑。
    (入国審査のおじさんも愉快な方でした。)

ちなみに荷物の再預けですが、ユナイテッド専用の預け場所がありました。
    そこでお姉さんがゲートナンバーも教えてくれますよ。

ジョージ ブッシュ インターコンチネンタル ヒューストン国際空港 (IAH) 空港

保安審査を通過した後、ゲートを再度掲示板で確認。
    しかし、その場所にはオーランド行きの飛行機は掲載されておらず。
    ネットでは「ユナイテッドの場合Cターミナルから出発」と書いていたので、
    とりあえずモノレールで移動してみることに。
    Cターミナルで再度掲示板を見ると、ありました!UA1252。

ゲートも無事確認できたので、米国到着記念にスタバをば笑。

ヒューストンやイリノイ限定のマグカップが置いてありました。
    可愛い。欲しい。でも、大きい…笑。

スイーツ系も買おうかなと思ったんですが、案の定日本よりサイズが大きい。
    とりあえず見るだけに笑。

後々もスタバをWDWで利用するのですが、日本よりも薄味?なんですよね。
    これが本場の味なのか?

並んでいる飛行機は全部UA。
    この時もう1便早いフライトにしておけばよかったかなー。なんて思っていました。

ようやく搭乗時間になりました。
    アメリカって、搭乗順は番号の若い順なんですね。(日本は逆)

AM12:50 定刻通りにヒューストン空港を出発。
    約2時間半のフライト。意外と揺れたんですが、眠気が勝ってほぼ爆睡…。
    なのにドリンクサービスの時だけ、ちゃっかり起きちゃうという笑。
    写真は着陸寸前のオーランド上空。空、太陽の光が夏の色!
    それだけで眠気は消え、テンションアップ!
    PM16:40 日本から乗り継ぎも含むと約18時間。
    やっとやっとオーランド国際空港へ到着です。