鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに、”も〜のすご〜いところ”へ行ってきました。徳島県の大塚国際美術館です。ここは、世界中の有名な絵画(ゴッホやピカソなど)の複製が、陶器の板に、原寸大で忠実に再現されている(陶板複製画)壮大な、美術館なのです。<br /><br />開館時間 9:30 〜 17:00(入館券販売は16:00まで)<br />休館日  月曜日 (祝日の場合は翌日)&#10029;1月は正月明けに連続休館あり、8月は無休<br />入館料 - 大人 3,240円 大学生 2,160円 小・中・高生 540円&#10029;学生は、入館時、学生証の提示ができます。<br />&#10029;団体割引・障害者手帳割引・前売り券あり(ローソンチケット等)<br /><br />詳しくは、大塚国際美術館のHPをご覧ください。

ゴッホが、ピカソが、ダビンチが・・!日本で、世界中の名画を堪能!徳島県鳴門市大塚国際美術館

14いいね!

2016/05/02 - 2016/05/02

524位(同エリア1272件中)

0

10

みかん茶

みかん茶さん

ゴールデンウィークに、”も〜のすご〜いところ”へ行ってきました。徳島県の大塚国際美術館です。ここは、世界中の有名な絵画(ゴッホやピカソなど)の複製が、陶器の板に、原寸大で忠実に再現されている(陶板複製画)壮大な、美術館なのです。

開館時間 9:30 〜 17:00(入館券販売は16:00まで)
休館日  月曜日 (祝日の場合は翌日)✭1月は正月明けに連続休館あり、8月は無休
入館料 - 大人 3,240円 大学生 2,160円 小・中・高生 540円✭学生は、入館時、学生証の提示ができます。
✭団体割引・障害者手帳割引・前売り券あり(ローソンチケット等)

詳しくは、大塚国際美術館のHPをご覧ください。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 長???いエスカレーターで、上がっていくと・・<br />様々な展示の部屋があります。<br /><br /><br />入っていきなり”これ”です。<br /><br />まるで、本当、その場所に行ったかのような、なんとも圧倒される部屋!

    長???いエスカレーターで、上がっていくと・・
    様々な展示の部屋があります。


    入っていきなり”これ”です。

    まるで、本当、その場所に行ったかのような、なんとも圧倒される部屋!

  • ここは、イタリアのポンペイ?<br /><br />壁画を見て、当時の人々に思いをはせます。

    ここは、イタリアのポンペイ?

    壁画を見て、当時の人々に思いをはせます。

  • あとは、もう 無言・・・<br />

    あとは、もう 無言・・・

  • このような体験コーナーもあります。

    イチオシ

    このような体験コーナーもあります。

  • ランチは、別館1階の、レストラン”ガーデン”で、レオナルド・ダビンチの最後の晩餐をテーマにしたメニューを注文。

    ランチは、別館1階の、レストラン”ガーデン”で、レオナルド・ダビンチの最後の晩餐をテーマにしたメニューを注文。

  • とにかく広いです。大量の名画が展示でれています。本などではなく、実物大を 人生の中で、一度は目にしておきたいという人は、オススメ。細かい傷までも、正確に複製してあります。<br /><br />じっくり見ようと思ったら、一日では回り切れないかも。<br />

    とにかく広いです。大量の名画が展示でれています。本などではなく、実物大を 人生の中で、一度は目にしておきたいという人は、オススメ。細かい傷までも、正確に複製してあります。

    じっくり見ようと思ったら、一日では回り切れないかも。

  • 売店では、名画をモチーフにしたお土産が売っていました。<br />個人的には、傘が素敵だったなぁ?♪<br /><br />写真は、ムンクの叫びキャンディー

    売店では、名画をモチーフにしたお土産が売っていました。
    個人的には、傘が素敵だったなぁ?♪

    写真は、ムンクの叫びキャンディー

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP