シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク、JALの翼でオーストラリア、シドニーへ行ってきました。<br />夜に成田空港を出発、9時間半の空の旅を楽しんだ後に早朝、まだ外は、薄暗い時間にシドニーキングフォードスミス国際空港に到着しました。早朝と言う事もあり空港内は、とても閑散としていました。入港審査場も列は、無くあっという間に通関しました。そして税関検査、私は、日本からカップ麺とおみやげのチョコレートを持参してきました。そして機内でもらったおつまみも持っていましたので食品持ち込みと言う事で申告、赤いレーンを通過しました。しかし手荷物を検査する事も無く書類を回収されるだけで素通りでした。(ビックリ!正しく申告すればOKなのですね!)<br />到着ロビーに出ましたらホテルへ向かうために空港駅へそこでは、市内までの電車の切符と1日乗車券(マイマルチデイパス)を購入しようと窓口に言うとオパールカードと言う交通ICカードになったと言う事で日本語の説明所をもらいました。そして$100にてICカードを購入しました。支払いは、クレジットカード払いで行いました。手数料、カードのデポジットも無く$100分が入金されているカードをもらいました。<br />そして電車で市内へタウンホール駅で下車、ホテルまで歩いて向かいました。お泊りにホテルは、ヒルトンシドニーです。ホテルに到着したのは、午前8時、チェックインまで荷物を預かってもらいました。<br />そして街に観光です。まずは、ホテルからすぐのハイドパークへ行きました。公園内アンザック戦争記念館を見学してセントメリーズ大聖堂を見学、シドニーホスピタル、ハイドバラックミュージアム、NSW州立図書館を見て、王立植物園を通りミセスマコリーポイントに向かいました。そこには、中国人とインド人の団体ツアーの方と遭遇、大賑わいでした。その後、ハーバー沿いを歩きオペラハウスへこちらは、そんなに観光客は、いませんでした。<br />そしてカスタムハウス、現代アートミュージアムを見学した後にサーキュラーキーのマクドナルドでハンバーガーをテイクアウト、サーキュラーキーからダーリングハーバーに行くフェリーに乗りながらハンバーガーを頂きました。<br />ダーリングハーバーでは、動物園と水族館に行きました。事前に4つの施設に入れるチケットを購入しておきましたので通常よりお得に入場する事が出来ました。動物園(ワイルドライフシドニー)では、コアラと一緒に写真を撮りましたよ!<br />そしてホテルに戻り、チェックイン、部屋でゆっくりしました。夕方、ホテルのラウンジでハッピータイムのカクテル&カナッペのサービスを受けて夜景を見ながらオーストラリアワイン(シャルドネ)を楽しみました!夕食は、日本から持参したカップ麺を部屋で食べました。(外国で食べる日本のカップ麺は、なぜか絶品です!お酒を呑んだ後のラーメンは、最高です!)<br />3日目は、ホテルのラウンジで朝食を頂き観光です。まずは、友人とレーンコーブの施設を見学してバスで市内へ戻りサーキュラーキーからマンリーフェリーでマンリーの街で美しいビーチを水族館を見学しました。ランチもマンリーの街のハンバーガーショップ(ハングリージャック)で巨大なハンバーガーを頂きました。<br />観光の後、地元のスーパーマーケット2軒を廻りおみやげを購入しました。その日の夜もホテルのラウンジにてカクテル&カナッペのハッピータイムサービスを楽しみました。<br />4日目は、ホテルのラウンジで朝食を頂き、サーキュラーキーからフェリーでコッカトゥー島へ行きました。その後、シドニータワー、中華街を廻り中華街のフードコートでランチを取りました。そしてセントラル駅からボンダイビーチへ向かいました。帰りは、バスでサーキュラーキーまで戻り貨幣紙幣博物館に立ち寄りホテルに戻りました。<br />最終日の夜もホテルのラウンジでカナッペ&カクテルのハッピータイムサービスを楽しみました。<br />5日目は、早朝、目覚ましで午前4時に起床、シャワーを浴びてホテルをチェックアウト、タウンホール駅から電車に乗り空港へ向かいました。(早朝ですがシドニー市内の電車は、動いていましたよ!本数もありました!)<br />帰りも成田までJALの快適な空の旅を楽しみました。<br /><br />

GW,シドニー5日間の旅

2016/05/01 - 2016/05/05

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

帰りも成田までJALの快適な空の旅を楽しみました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
JAL

成田空港、シドニー行き搭乗ゲートの前で

シドニー行きの機内にて(座席番号8H)
    シドニー行き、JAL-771便

芋焼酎の水割りとおつまみ

1回目の機内食、和食(前菜)
    シドニー行き、JAL-771便

1回目の機内食、和食(台の物、ご飯、みそ汁、香の物)

1回目の機内食、デザートとコーヒー

到着前の機内食、和定食にラーメンを追加

到着前の機内食、デザートとコーヒー

ハイドパークにてシドニータワーをバックに

ミセスマコリーポイントにて

ダーリングハーバーに行くフェリーの上で

ワイルドライフシドニー動物園にてコアラと一緒に

2日目のホテルのラウンジのハッピータイム、カナッペと白ワイン(シャルドネ)

ラウンジで白ワイン(シャルドネ)を頂く!

3日目のホテルのラウンジでの朝食

サーキュラーキーに停泊していた大型豪華客船の前で(カーニバルスピリット号)

マンリーフェリーにて

マンリーの街のハンバーガーショップで食べたハンバーガーセット

ハンバーガーを頂く!

マンリービーチにて

3日目のホテルのラウンジのハッピータイム、カナッペと白ワイン(シャルドネ)

4日目のホテルのラウンジでの朝食

コッカトゥー島の入口にて

中華街にて

中華街のフードコートで食べたランチ

貨幣紙幣博物館にて

4日目のホテルのラウンジのハッピータイム、カナッペと白ワイン(シャルドネ)

1回目の機内食、洋食(前菜)
    成田行き、JAL-772便

1回目の機内食、洋食(メイン、ステーキ)

到着前の機内食、和定食(ご飯大盛り)